ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

優しいタルト

 
フンワリ感をチェックしてます

この方のため

ケンチャンマンが きたぁぁ


起きると

こもり できます
こもり 
優しいタルトは つきっきり
苦手なコロコロ

でもケンチャンマンは大好きなコロコロ
逃げないから すごいなぁ


で  ほかの仔は
 
ずっと すねてる弟


落ち着くモウモウ
寝たふりをする 兄


台風が近づいています
何事も無く 通り過ぎてくれますように・・・







*CommentList

タルちゃん おめでとう!

ゴメン 誕生日のプレゼント 忘れました
タルトワクチン (2) 
ワクチンは・・・プレゼントに・・・ならんかねぇ

病院の体重計で8キロ越え
「骨格が大きいねぇ う~ん足も大きいねぇ」
先生しきりに 感心していました

タルトワクチン (3) 
私も う~ん・・・財布はかる~いん ですけど
タル君の誕生パーティーは来月だね

往復10分もかからない 道中 ず~~~っと鳴き続けたタル君
タルトワクチン (1) 
兄ちゃんと仲良く お昼寝

モウモウの目 少しですが 調子が良いようです


風のガーデンに問題が
一生懸命磨き上げた五右衛門風呂
jimank3.jpg 
あるはずの この部分 排水パイプが無いことに気付きました
お兄ちゃん曰く 溶接しないと・・・
大変 まだまだ 星を見ながら お風呂とはいかないようです

そして出ました
6 7 (12) 
見つけちゃいました 
ネットで調べて ホームセンターへ
忌避剤を撒いて 小屋の中にはナフタリンを くっさーーくなるまで置きました
畑の周りには タバコの吸殻を水に溶かして 撒きました。
以来 お会いしていませんが
お会いしたくもありません・・・が・・・

良い事ばかりが あればいいのに  ですねっ
自然の中では 私は無力です

ブログの調子が少し変です
コメントとか書き込みづらいらしいです ごめんなさ~い
*CommentList

モウモウの左目が悪化

 IMG_20170619_224752.jpg
保護してから時々 左目の調子が悪く 涙が溢れ出すモウモウ
病院に行ってきました

IMG_20170619_110107.jpg 
プリンも一緒に ワクチンをしてもらいました

今までの病院は往復に時間がかかるので
知り合いに教えてもらった自宅近くの病院へ

IMG_20170619_224919.jpg 
実は
モウモウと私 ほぼ同じ症状の目の病気
ふ~ままは昨年末に手術をしましたが 失敗 散々な目にあいました
なので モウモウと一緒に これ以上悪くならないようにしたいなぁ

ワクチン接種後はいつも心配ですが・・・
少しおとなしいくらいで ふたりとも 眠っちゃいました

水曜日はタルトのワクチンに行く予定
きっと 肥満って 言われるなぁ


風のガーデンは 夜になると 蛍が乱舞しています
長い人生 田舎育ちの私ですが
こんなにたくさんの蛍を見たのは初めて

そして毎週バーベキューパーティー
先週は趣味の仲間が・・・
明け方まで語り(飲み)明かし テント小屋で雑魚寝

昨日は 次男一家や友人達が
1497874743630.jpg 
  ↑このお兄ちゃん中学生
木を切り倒したいと・・・
IMG_20170618_140053.jpg 
手に豆をつくって頑張りました
そして 倒れた杉の木は テント小屋を直撃の大惨事

誰も怪我をしなかったので ほっ
笑うしかない ・・・ぞ~~~っ
夜までゆっくりして 蛍の飛び交う中 
星空を見上げ 帰ってきました
ゼイタク ゼイタク


 

*CommentList

忙しすぎる 一ヶ月でした!

モウモウの誕生日へのコメント メール ありがとうございました\(^o^)/
その後のガリガリサークル
6 7 (7) 
仲良く使っているように見えますが

6 7 (6) 
モウモウは一番ボロボロ
弟思いの兄・・・新品はプリンが使っています

仲良く朝ごはん
6 7 (10) 
プリン君 最近 親指大の毛玉を吐く(お兄ちゃん達の毛まで舐め取る)ので
洋服を着せてみましたが あまり効果はありません
吐く様子が辛そうなので 食事を毛玉ケアに変えてみました

先日 タルトに 幸せな時間と 苦難の時間が・・・
6 7 (3) 
ケンチャンマンにおやつをたっぷりもらってます
6 7 (8) 


その後 すっかり気をゆるした タルトへ

6 7 (4) 
ジャーーーン

6 7 (5) 
本人は きれいに してあげてるつもりのようです・・・

なにをされても 仲良しです


五右衛門風呂 磨き上がりました

IMG_20170527_164301.jpg 
設置は・・・冬かな・・・



月末 
6 7 (9) 収穫間近の じゃがいもを
猿に食べられてしまいました
ロケット花火で 撃退してみましたが・・・どうなる事か

6 7 (11) 
これだけ 残してくれてました

なので

小さな農園にゲートを作りました
6 7 (1) 
ゆがんでる  キノセイ キノセイ

よ。お姉ちゃんいわく 類人猿なら
効果がある・・・だよね

連休に刈り取った草が また ぼうぼうに伸びて
まだまだ 忙しい日々が続きそうです。
*CommentList

モウモウ8歳になりました!

2009年7月 保護主さんの倉庫へ鳴きながら入ってきて
・・・風太家に落ち着き・・・8年が過ぎました

今年もプレゼントはこれ
 


弟達も この日ばかりは 遠慮気味・・・かな
モウモウ8歳4 
左から古い順 ボロボロです 何日もつかな


相変わらず 甘えん坊のモウモウ
 
もふもふフミフミも続いています

風太がいなくなって 次男ながら一番年上なのに・・・
一番オチビちゃん
末っ子に追いかけられて 『ふわぁ~~~ん』って 鳴きながら逃げくる

眠ってる時間が長くなってきましたが・・・
いつまでも 元気で穏やかに過ごしていけるように お世話していきます



ふ~まま 連休も休み無しで お仕事o(`ω´ )o
空いてる時間に畑へ
デッキ 
連休のランチタイム 新設デッキは 大賑わい
多い日は 11名出動
新緑の季節 虫もいなくて 快適です
山菜取り タケノコ堀(今年は少ない)
それぞれに楽しんでいました。

私と よ。おねえちゃん は
農作業 (1) 
草刈

そして大仕事の 五右衛門風呂磨き

 
お隣の高知県の山奥からいただきました

根気良く ぼつぼつ磨いていきます
幸い ケンチャンマンパパが発電機とサンダーを持ってきてくれました
(早速役立ったのは 高校生のお兄ちゃんのスマホの充電) なんだかなぁ
不便が嬉しい 山の中遊びなんですけど・・・

楽しい計画がいっぱいで~す(*´∀`人 ♪
*CommentList

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR