ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

にゃん兄弟も私も少し 落ち着いて・・・


 
愛媛でも 何度か大きく揺れました
怖かったのか 前よりも くっついています
寝てる時は どこかに必ず触っています。


いつか くるであろう日に備えて にゃん達の水や食料
避難経路・・・等々 考えています。
 
トイレはシステムから紙のトイレに変えようかと・・・
臭いや手間より・・・いざとなれば (人も使えるそうです



忙しくしている間に 季節が変わっていました

山の畑では

 
去年 収穫できなかった 蕪や大根に花が咲いて
蝶々のごはんになっていました・・・

そして今年も
 
こちらの収穫 大豊作です
掘るのは楽しいのですが・・・後の始末が・・・誰かもらってくださ~い!


※ コメントやメール ありがとうございました。
   やっと落ち着きましたが
   色々な手続きなどでバタバタしています。
   父の時にも同じだったのに
   わずか9年で すっかり忘れちゃってました。
   
自分の時 困らない為 覚えてる間に
ちゃんと書き残そうと・・・思っています。

Comment

NoTitle 

こんにちわ^^
そちらも大きな揺れがあったんですね。
日本中どこにいても地震に悩まされるってこと
今回の地震でも本当に思い知りました。
私も人間だけの防災セットだけじゃなく
猫様用の防災セットも改めて考え直しました。

たけのこ!100本!!(笑)
すごいですね~
腰とか大丈夫ですか!?
あんまり無理しないでくださいね~
お互いもうあまり若く・・ごにょごにょ。。ないんですから(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2016.04/27 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/27 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ〜ままさん、お疲れをためないように…
無理しないでくださいね〜=(^.^)=
知らない間に季節って移って行くんですよね…
山の畑、収穫の季節が楽しみですね♪
何もせずとも筍はにょきにょき…自然って有難いですね(^^)
でも地震のような脅威もあるんですよね…
私も改めて考えさせられました!
ネコさんの避難用物資、アルカポネの分も足さなくちゃ^^;
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2016.04/28 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん。先日はコメントありがとうございましたm(__)m

大切な人がいなくなっても、何があっても、
季節は巡って行くんですよね。
それが頼もしくもあり、寂しくもある今日この頃です。

そちらも大きく揺れたんですね~。
こちらはそう大した揺れではなかったんですが、
ホームセンターでは耐震グッズがえらく少なくなってましたよ。
だいたい九州は地震が少ない所だったんですけど、ここ数年で地震が増えてるように感じますね~。
ほんと、猫たちを連れて避難しなくちゃならなくなったらどうしよう…と考えてしまいます。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2016.05/03 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR