ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お空の風太へ

お空の風太 (4) 
風太 ギンちゃんのママが お花を届けてくれたよ
風太のイメージ 真っ白な綺麗なお花

きちんとブログを書こうと思ったんだけど・・・
涙が止まりません
風太がいなくなってから どのくらい泣いたでしょう

思い出しては・・・グシュグシュ
お空の風太 (11) 
こんなに小さな時から 一緒に暮らして 本当に楽しかったね


お空の風太 (6) 
風太は きっと猫さんより 人間が好きだったんだね
お兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれると 嬉しそうに遊んでた・・・

風太は本当は 一人っ子が良かった

でもね 風太がいたから 弟達がここにいるんだよ
お空の風太 (2) 
優しい風太は 時々弟達の様子を見に来てるんだね


そしてイタズラしていったでしょう?
お空の風太 (1) 
お兄ちゃんが 「風太がキタアぁぁ・・・」
他にこんなことする仔いないからね

風太 お母さんのところへも イタズラしにきてね
一年たったのに まだまだ 悲しいです
風君 会いたいよぉ



仲良くしてくださっている皆様へ

風太が旅立ってから1年
3ヶ月たてば・・・半年たてば・・・
少しは心も強くなって・・・などと思っていましたが
今でも 悲しみは癒えません。
ブログも休みがち 

弟達にも寂しい思いをさせているのかも・・・

また少し泣き明かして 
そして 元気になります。

目はだいぶ良くなりました。ご心配いただき
ありがとうございました。


Comment

NoTitle 

もう1年。まだ1年。
私自身、いろんな思いがあります。
可愛かった風太君・・ 甘えん坊だったね。
弟君たちには厳しい時もあったけど
ちゃんと長にゃん(長男)の役目も果たしてたのよね。
いろんな意味でふ~ままさんにとってかけがえのない仔。
そんなに簡単に悲しみが癒えなくて当たり前ですよ!
どうか・・あまり無理せず、泣きたい時はいっぱい泣いて・・
ごゆっくりお過ごしくださいね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.12/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お空の風太くん…
きっと今でも真白い凛としたハンサムなネコさん…
不思議なんだけど、風太くんが時々夢に出てきます。ゆずは出てこないのに^^;
1年、また1年、時間は経っていくのだけれど、やはり泣いてしまう…
それでいいのだと思っています。
ふ〜ままさんのペースで過ごせばいいのだと思います。
風太くん、コードいたずらしちゃうのね…
帰って来たよ〜ってお知らせしてるのかな…
いつも心の隣に一緒に居るのに^^;
わざわざお知らせしてくれるんだ…
やっぱり泣けちゃうなぁ。
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.12/06 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

風太くん、きっとお空から見守ってくれて
ますよー\(^_^)/

私も12月は始めて長にゃんの(ぴんふ)を
亡くした月です。
まさか?なぜ?の2つが頭から離れる事は
なかったなぁ~ρ(・・、)

それから2年間で4匹が旅立ってしまって
…………

「もぅ、こんな事は嫌だっ!」って
思いました。
誰か旅立って……少し気持ちが落ち着いたころ……
またどの子かに発症の兆候……

辛くて、苦しい数年やったけど
やっぱりその子たちが
居てくれたから今があるんだなぁ~と

あんみつ、つぶあん、ビスコ
さらにエイズキャリアのとら太だって

みんなが家に来てくれたからだって

最近、ようやく思えるように
なりました\(^_^)/

風太くん、きっとフワフワ
ふーままさんの回りで遊んでますよ!

今日は伊勢は曇りがちで寒いです。
風邪ひかないようにしてくださいね!

  • posted by きよつん☆ 
  • URL 
  • 2015.12/06 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風くん、愛されてましたね。
とっても小さくて、本当に可愛いかったですよね。
ペルとそっくりで、年齢も同じ、
拾った時の大きさも、性格も良く似てました。
哀しいのは、それだけ風くんの存在が大きかったから。
大切に大切に育てて来たから。
哀しみが癒えるまでには
まだまだ時間がかかるかも知れませんが
きっと、愛しい思い出の日々が支えてくれます。
焦らず、楽しかった風くんとの日々を
思い出してあげてください。
風くんはきっとお空から、見守ってますよ。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後のお兄ちゃんの「風太がきたぁぁ」で堪えきれずに
涙腺崩壊しました。
そして、ちゃんと帰ってきたことを伝えてくれた方法に
泣き笑いです。
風太君、もう少しお手柔らかな方法で伝えてあげて~(*´艸`*)
風太君が旅立ってから1年・・・早くもあり、長くもあり・・・。
悲しいのは、それだけふ~ままさんが風太君を愛してたから。
それだけ風太君がふ~ままさんのコトを大好きだったのが
ちゃんと伝わってたから。
どうかムリしないでくださいね。
泣きたい時は泣くのが一番だと思います。
休むことも大事ですよ。
ガマンしたら、それだけまた心がしんどくなっちゃいます。
私も先代さんを送って、ずいぶんと経ちますが、未だに思い出して、
悲しくなって泣いちゃうコトもしばしばです。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.12/07 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この間、我が家のそらではない白猫ちゃんの夢を見たんです。
今判った、風くんだったんだ。
一生懸命何かお話をしてくれてたのは、ふ〜ままさんを心配してたんだね。
大丈夫だよ、ふ〜ままさんは泣き虫になってるけど、君の弟達やお兄ちゃんやお姉ちゃんや、お友達がついてるからね。

ね?、ふ〜ままさん。
きっと大好きなママにはいたずらしないで、そっと側にいるのかもよ?
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.12/08 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風太くん、やっぱり真っ白でしっぽが長くて
ハンサム(きなこと同じ白猫だけど、顔が凛々しい!)で
可愛いですね。
ふーままさんをそばでずっと見守っていると思います^^
寒くなってきましたね。風邪など気をつけて下さい^^

  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして♪ 

子供たちとのお別れは本当に悲しいですね。
私は2ヶ月前に、13年半暮らしたわんことお別れをしました。
今は5にゃんと暮らしていますが、いつかまたお別れをする日が
来ると思うとなんとも切ないのですが、この子たちとの今を大切に
過ごしていきたいなと思っています。
時には「コラ~v-359」なんて言いながら(笑)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2015.12/19 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR