ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ニャン達は元気ですが・・・

11 24 
いっぱい おじさんがいるね  (マンション外壁の塗り替え工事中!)

タルトのワクチン
従兄弟の手術
親族の結婚式
等々・・・などなど


忙しい日が続くふ~ままの目に異変が
先週月曜日の朝
急に目の前に 墨汁を投げられたような・・・
慌てて 眼科に行くと
「う~ん 左の目が出血してますね・・・」
え~~~げ~~~っつ それって もしかして??

でも大丈夫 心配する事ないそうです。

年齢による・・・ふむふむ 

硝子体の中に出血することがあります。ひどい出血の場合は、
 目の前に墨が垂れてきたような見え方や、
 霧がかかったような見え方をしますが、
 出血が軽度の場合は飛蚊症として自覚されることがあります。

みんなが心配するので かかりつけで
頭のCT  とっても綺麗でした!
あまり使ってないから 新品なんでしょうかね!?

そんなわけで・・・少しお目々を休ませるため
更新が滞っておりま~す。

Comment

 

えー!?大丈夫ですか?!Σ(×_×;)!

そんな、症状も出る事あるんですね……
怖いなぁΣ(ノд<)
私やったら……
きっと大騒ぎしてます!Σ(×_×;)!

ムリせず、お大事にしてください☆
  • posted by きよつん☆ 
  • URL 
  • 2015.11/25 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だだだ大丈夫ですか〜!?
パソコンもスマホも少しお休みしてください!!
コメント書きながら言うことじゃないけれど、
ふ〜ままさん、ちゃんと休んでくださいね!

CTもしたんですか〜^^;
お疲れになったでしょう…
もうすぐ師走、今のうちにゆっくりして下さいね☆
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.11/26 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

きよつんさん
柚子さん
ポチのみなさんありがとうm(__)m
季節の変わり目は体力落ちます!
でも頑張ります。
ファファファイトo(^-^)o
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/30 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ、大丈夫ですか?
本当に年齢と共に色々な症状が出て来ますよね。
でも頭の中は綺麗で何よりです。
お大事にしてください。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.12/02 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふーままさんの頭のCT綺麗でなによりです!
お目々お大事にされてください。
おじさんを観察する三兄弟可愛いです!
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.12/03 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

conaさん
マスクネコさん

大丈夫で~す!
2回目の検診では 出血したものは
もう大分消えているそうです。
もう少し 目は休みながら使用って 言われました。
いっぱい検査しましたが
目の病気は他には無し
頭も大丈夫
またまた 頑張りま~す。
心配していただいてありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.12/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃいました~(-∀-;)
ふ~ままさんもお忙しかったんですね~。
じわじわと寒さが本格的になって来ましたが、
元気に過ごされてるかな?と思ったら、
目が大変なコトになってたんですね(゚д゚)
今は良くなってきてらっしゃるようで安心しました。
目って、休ませてって言われても、寝てる時以外は
使わないと生活できないから難しいですよね(^^;
どうか、ご自愛くださいね★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.12/04 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR