ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

またまた・・・問題発生

プリンのどこでも◎◎◎問題解決
8時半から9時過ぎと 時間の決まっているプリン君
ケージにトイレを置いて入ってもらいました。
失敗することなく 一週間が過ぎました
僕の悪口 
ゴメン訂正しておきますぅ・・・


そして今度は お兄ちゃん達のむだ鳴き
10日くらい前から
早朝4時から始まって うろうろうろうろ
「ニャーニャーニャーニャー」
兄ちゃんの部屋に入って 枕元で
「ニャーニャーニャーニャー」

いくらラブでも さすがに参りました。


解決策は 通院用キャリー
かわらんとこな① 
最初は強制でしたが
ゆっくりしたい時は 自分達ではいるようになりました


 
バッグはもう一個あるのですが・・・ 
布製で上が開く
(避難時に襷にかける事ができる)
困ったなあ


って 心配無用でした


3分後
かわらんとこな④ 
モウモウの手と首の角度が 可笑しくって大笑い


追い出された タルトはこちらの方が気になるようで
 
友人の お土産の鳩サブレー

子供の時から 大好きなお菓子
叔母が横須賀に住んでいて
里帰りする度に サブレーの缶が増えて・・・
写真入れ 書類入れと 大活躍


はや11月 愛媛も朝から寒いで~す
兄たちは 毛布の上で仲良くくっついて寝ています。
朝まで寝てくれれば良いのですが・・・
今夜はプリン君がお布団に入ってきてくれるかなタノシミタノシミ

Comment

NoTitle 

問題発生・・だったけど無事に解決!で良かったねっv-218
でもなんでキャリーバック?って思うんだけど
まあ・・理由はなんであれ安眠復活で良かった良かった♪

こちらも今日は寒いですよ~
さすがに11月!
風邪ひかないようにしましょうね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.11/01 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

問題発生 

こんにちは(。^。^。)こちらにやってきました~☆
プリン君はなにやってても、お顔が
可愛い~童顔?ですよね?(^^)v


女の子やと、夜中にニャーニャーはよくあるみたいですが、モゥモゥ君達のニャアーニャーは何か訴えてるんでしょうかね?(゜.゜)
こんなとき、言葉が通じれば……👀

さぁ、今から
りく、かいワンズチームの
夜散歩に行って来ます~

寒くなってきましたーX-<
風邪ひかないで下さいねー
(ワタシが言うのもなんですが……笑)
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.11/02 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリン君の問題、無事に解決して良かったです!(*^▽^*)
個室でゆっくりおトイレ、ナイスアイデアかもですね~。
ヒトも、おトイレくらいはゆっくり入りたいですもんね(´艸`)ムププ
お兄ちゃんたちのむだ鳴き、朝4時からとはスゴいですね (゚д゚)
構って欲しいのかなぁ。
でも、個室を用意したら解決したんですよね。
なんだったんだろう?訴えたかったコトが気になっちゃう~!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.11/02 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ、これは良い解決策ですねー。
ケージにおトイレもいいし
キャリーで落ち着いてもらうのも
とってもいいですね^^

キャリーに慣れておくと、非常時にも
安心だし。
静かに落ち着いている姿が
可愛いです☆
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.11/03 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(^^)
問題解決☆よかったですね!
プリン君、少し大人になったのかな〜♪
駄々っ子のプリン君が大好きなので、少し寂しいかも…^^;
プリン君はお布団に入ってくれるんですね〜
来桃里は布団の上派…ホントは中に入ってくれれば嬉しいのですが…^^;

  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.11/04 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

体調は良くなりましたか?
ワンちゃんは散歩が大変ですね。
でも 運動になっていいかも
にゃんちゃんと暮らしているとついつい一緒にゴロゴロ
痩せませんよ(泣)

タルトは 腹が減ったニャーニャーなんですが・・・
モウモウはさっぱりわかりません!?
抱っこして うろうろ
保護した頃にも ペットダメのマンションだったので
夜中に車に乗せて 時間を過ごしたのを思い出しました。
まだ それほどひどくはないのですが

・・・困ったものです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/06 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

4日くらいは効き目があったのですが・・・
昨日からまた 4時頃から鳴いてます。
抱いたり あやしたり・・・
子育てでもした事が無いのに・・・
大変なんです。

耳をすませてみると・・・どうも近所に子猫がいるようで
それに反応してるかもしれません。
海に近い町なので 野良さんもいて
ご飯をあげる人もいて・・・
まだまだ 飼い猫さんをお外に出す方もいるので
うちの子達も 落ち着かない日があるんですよね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/06 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃめちゃめママさんへ 

コメントありがとうございます。

プリンは落ち着いて 眠ったりするのですが
肝心の兄達は 4日ほどで飽きちゃって
ニャーニャーいってます。

ケージのトイレ小さい物を用意しましたが
タルトはオチリがはみ出す
モウモウは中身をかきだす

非常時の為に
3ニャンとも キャリーに入れて持ってみたのですが
スッゴク 重かったで~す!

プリンは問題なしで これはラッキーでした!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/06 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

問題解決とはいきませんでしたが
寒くなったので くっついて眠ってくれて
少しだけ 良くなったかな

プリン君は ちっとも大人になりません
末っ子は ずっと このままかも?

こっちゃんは布団の上ですか?
プリンは膝を曲げて隙間を作ってやると 入ってきて
暑くなるまで  足元で寝ています。
もっと寒くなったら 
こっちゃんも 入ってくれるかな!?
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/06 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです!
なんでキャリーバック!?
狭い所に入れたら 大人しくしてくれるかなって思ったのと
タルトは病院に行くとなったら 借りてきた猫になるので
でも 4日くらいで ダメでした。
なので またまた 安眠は遠くに・・・
タルトの日と
モウモウの日が
一緒じゃないだけ まだ救いかな!

こちらは今日の室温は25度
ひかりさんの所は もっと寒いでしょうね。
ひかりさんも ももちゃんも ご自愛くださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.11/06 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR