ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お食事には 気をつけてます!


 
弟の ご飯まで食べる 大食いのタルト

新しい『COMBOの青い袋』をたべてもらいました!
美味しそうに食べています
缶詰は『何も入れない たまの伝説』
これも 美味しそう
『インスティンクティブ』ロイカナのパウチ
以前は不評だったけど 健康維持のためには
好きになってもらわなくっちゃ

そして この仔には
 
毛玉を吐くのが 可哀想で・・・ご飯を変えました が
  今日はウンウンの中に毛玉がありました
    がんばって ブラッシングしてるんだけどなぁ

朝晩 少し寒いので毛布を出しました
モウモウとタルト もみもみふみふみ
   幸せな時間で~す。

風のガーデンでは さつまいもの収穫
おいもさん (2) 
ジャスミンちゃんが手伝ってくれました

おいもさん (1) 
一番大きいおいもさん  大喜びでした


Comment

NoTitle 

ちょっとバタバタでご無沙汰してしまいました(^^;
猫さんのお食事管理と体調管理、どんなに長く暮らしても、
「これ!」と言うものがなくて悩みますよね(´・ω・`)
ウチは、シオンの早食いによるリバースが悩みです(;´д`)
ご飯の出し方をあれこれ試行錯誤してますが、
なかなかウマくいきません。
リンちゃんは、昨日、病院で、ちょっとおデブちゃん認定されたので、
ダイエットになりました~(^^;
が、結構、ご飯を少なくしてるので、これ以上少なくすると、
断食に近くなるので、悩みの種が増えました(≡д≡)
でも、ニャゴら~の健康のために頑張らねば~。
おいもさん、大きいですね~♪
ジャスミンちゃんも大きくなりましたね(*´∇`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.10/14 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんずのご飯、悩みますね〜^^;
うちは何を出しても美味しそうに食べるのですが、新しいものは少しにしないと必ず下痢…
毛玉を吐かないので、毛玉ケアのカリカリは必需品なのですが、カロリーがお高いので少しずつあげています^^;

前の記事の毛玉たち、ちょっぴり切ない^^;
でも、風太くんの真白の毛玉、綺麗ですね〜
大切な宝物ですね☆

私はちょっとバタバタな日々、もう少しすると落ち着いてくると思います。
また連絡しますね〜(^^)
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.10/14 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タルト君・・ごはん美味しいんだ!
美味しくたくさん食べてくれるのは嬉しいけど
体重増加は悩んじゃいますね。。
うちも毛玉ケアのご飯の時は全然吐かずに
うんうんの中に毛玉、出てました・・効果あるみたいですね。

ジャスミンちゃん~大きくなりましたね!
小さな赤ちゃんだったのに・・
どうりで私も年をとるはずだわ。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.10/14 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まちゃこさんへ
シオンさん吐いちゃうんですね。
風太がよく ガツ食いしては吐いてたのを思いだしました。
ご飯は一杯あるのになぜなんでしょうね!?
リンちゃん 細いイメージなのに おデブ認定?
タルトに比べたら 横幅なんて半分なのにねぇ
タルトは少なくすると ず~~~っと鳴き叫びます。
ついつい ・・・負けちゃいます。

おいもさん この一個だけこんなに大きかったんですよ!
もちろん 彼女が抱えて帰っちゃいました。
写真とっておいてよかったv-396


柚子さんへ
プリンは高カロリーでも 良いのですが
残すとタルトが食べるので困っています。
個室に入れて 食事をしても
出すと 即行 兄弟のお部屋へ~~
今も足元で 「バンゴハン バンゴハン」って
ずっと 鳴いてますv-403

風太の毛玉は 宝物です。
今でも 白くってきれい  そして 切ないです。


ひかりさんへ
ももちゃんはひかりさんの療養食を
ちゃんと食べるから えらいですよね。
うちはついつい 甘やかしちゃって ダメです。

ジャスミンちゃん 
もう口では 負けます。
年の事は忘れて ガンバリマショウv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/25 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
猫さんの嗜好性は難しいですよね。。。
みぃちゃんが毛長のためよく毛玉を吐くのですが、この頃は毎日のようにブラッシングして「スッキリン」という健康食品を使って吐かなくなっています。

毛玉ボール、うちもいっぱい作っては猫たちのおもちゃになってます~
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2015.10/28 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR