ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

三兄弟の毛玉

何度か 毛玉を吐いてる仔がいるので
ブラッシングをしてみました

まずは モウモウ君から

 

あまり好きじゃない 抜け毛も少ない さっさと終了



 
少なくても 体が大きい分大変
タルトはブラシが好き 喜んでます



 
毛玉を吐いてるのは末っ子
タルトの吐く毛玉にも 長いプリンの毛が混じっています
吐いてる毛玉の中には 小指よりも大きい物も
毛玉対応のご飯と ブラシで ガンバリマス 

毛玉 
毛玉の大きさ 年齢順??


プリンは長毛なので ひどい所は絡まっちゃってる
きもち良さそうに させてくれます
毛玉 ぷ 
自分の毛玉で 遊ぶつもり




やっぱりね


こんなに たまりました
毛玉箱 
モウモウ 懐かしそう 
白い毛玉は風太の毛・・・大切にしよう


Comment

NoTitle 

毛玉可愛いです^^
大きさが違うのが面白いですね(笑)
風太くんの毛玉白くてキレイ^^
私もチャコ夏の毛玉集めてみようと思いました!
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.10/09 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宝物がいっぱいたまりましたね~♪
風太君の真っ白な毛・・愛おしいです。

私も毎日せっせと宝物集めに忙しいですよ~
うちは猫草や毛玉ケア用のフードをあげてた時は
ほとんど毛玉を吐くことはなかったんだけど
療法食に切り替えたら増えちゃって。。
毛玉ケア用のおやつとかフードって
効果あったんだなって実感してます。
なので今はせっせとブラッシングの毎日です^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.10/10 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バタバタでお久しぶりになってしまいました(^^;
やっぱり、長毛さんだけあって、プリンちゃんの毛玉は
1回分も大きいですね(*^^*)
風太君の毛玉、大切な宝物ですね(*´ω`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.10/13 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

なんとな~く 残しておくと・・・
こんなにいっぱいたまりました!
色や柔らかさに違いがあって 丸めるのが楽しいですよ
ぜひ 集めてあげてくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。


風太の毛は 本当に宝物です

ももちゃんのお食事には毛玉ケアがないんですね。
ブラッシングしか 対応が無いんですか・・・
そっか
でも ももちゃん嫌いじゃないんですよね!

元気者のプリンでも 吐く時は辛そうですから
気をつけないといけませんね。

冬毛に変わる時期なので
ブラシを両手に持って 頑張りま~す。 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

プリンは気持ちがいいくらい 大きな毛玉ができます。
なんだか 抜け毛のためにご飯食べてるみたいで・・・
ブツブツ話しかけながら ブラッシングしています。

風太の毛玉 本当は別にして大事にしておくのが良いのでしょうが・・・
みんなと一緒においておくと
モウモウがずっと 「クンクン」してるのが
セツナクテ そして ウレシイ のです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR