ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お坊ちゃま達に個室を!

個室 
色々考えて 個室を御用意 いたしました


個室1 
ハンモックつき


個室2 
モウモウはふわふわベッド 独り占め


個室3 
おでぶちゃんなんだから・・・あきらめてね


※理由その①
タルトは兄弟のご飯も食べてしまいます。
時には横取りも・・・
適正体重に戻すため
個室での食事にしていこうと思っています。
タルト でかっ 



 
        ソレハオイトイテ

※理由その②
最近 年のせいか 俊敏さにかけ
おまけに うっかりがひどくなってきた私
先日の3兄弟の家出はコタエマシタ


朝の家事の間や人の出入りの多い時は
兄弟にそれぞれのお部屋でゆっくりしてもらう事にします。




仲良くしてくださってる「 tanto tempo 4匹の猫との暮らし」
conaさんの愛猫プーコちゃんが逝ってしまいました
conaさんの必死の介護には 教えられる事がいっぱいです。
そして 19年間のラブラブ猫生
 共に暮らした日々を読ませていただいて また涙です。
猫さんと暮らす覚悟を 教えていただきました。

プーコちゃんが 先に逝った弟ギンガ君や風太と
虹の橋のお花畑で 思いっきり走り回ってる姿
夢にでてきてくれますように・・・
9月は悲しみの中 祈りの日々です。

Comment

NoTitle 

立派な個室ですね!
タルトおデブで可愛い!けど、健康を考えてダイエットですね^^
プーコちゃんの記事読みました。愛猫を失うのはつらいですね・・愛情がとても伝わり涙がでました。
きっと虹の橋でみんな元気で過ごしてますね^^
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.09/29 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^!
私もケージに入ってもらってると安心^^
人間が多い家なので、(何かあった時)に、「誰がドア開けたまんまにしたの!!!」ってなるのも
嫌なので・・・(;O;)

ニャンズ達も時間配分を感がえてるようで、
夜遊び、朝ケージへ入ると「やれやれ^^」
みたいな顔して、睡眠タイムです。
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ〜ままさん
プーコを悼んでくださってありがとうございます。
マスクネコさんもプーコの記事を読んで
一緒に哀しいんでくださってありがとうございました。
本当にプーコは可愛いコでした。
甘えん坊でくっ付き虫で賢くておしゃべりで
特に病気になってからは
プーコが生活の中心だったから
今は芯が抜けてしまってぼんやりしてしまいますが
天国にはギンガも風クンも待っていてくれるので
プーコは大丈夫ですよね。
プーコやギンガのくれた宝物のような時間を支えに
残されたニャンズに愛情を注ぎたいと思います。
本当にありがとうございました。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.10/01 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

タルトは本当に食欲旺盛で
困ってしまいます。
自分のが少なくなると ゆっくり食べてるモウモウのご飯を横取り
少食のモウ君は 文句も言わず
さっさと譲ってしまいます。

プーコちゃんへの悼みのコメントありがとうございます。
虹の橋のお花畑は 可愛いニャアニャアの挨拶で賑やかでしょうね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

お兄ちゃんも 猫兄弟も個室がですが 
私は・・・無い
でも 安心が一番ですよね。
何かあった時 心臓が止まりそうになりましたよ(;O;)
まだ 慣れなくて
ご飯でつってますが
その内 ここが安全な自室って思ってくれるでしょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。

悲しい 寂しいですね。
プーコちゃん との 宝物の時間
本当に 特に幼い日々は夢のような時間でしたよね。
思い出しただけで あのふわふわの感触がもどります。
プーコちゃんの為に引越しをしたconaさん
同じような境遇に プーコちゃんやギンちゃんには
いっそうの思い入れがありました。

風太と同じすこーし気難しい妹白猫ペルちゃんがちょっと心配です。
兄弟たちのためにも ご自愛くださいね。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.10/02 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR