ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

夏バテ?熱中症?

先週末 体調の悪い母の付き添い・・・母は元気になりましたが
 (自分の水分補給や食事を忘れちゃって

 
週明けから ふ~まま 高熱で・・・ダウン





 
タルトとモウモウに看病してもらって
        やっと 元気になりましたぁ



ところが 末っ子 デビルプリン

そばにいるからね6 
相手もせず ずっと寝てる私に・・・
腹を立て
病院に行ってる間に 布団の上に う●こ

帰宅した私の顔をジーッと見ながら タオルケットにチッコ

翌朝は 足元に 
う●こ

体調が戻った金曜日から
ふつうに トイレを使ってくれました

Comment

NoTitle 

ぷりん君…なんて判り易い〜(^^;
構ってもらえず、寂しかったんだろうなー。
デビル?小悪魔?? カワイイけど…病気の時は
勘弁してーですよね;

お母様も体調が優れなかったとのこと。
お盆は過ぎたけれど、まだまだ暑いですもんね…。
ふ〜ままさんも、どうぞご自愛下さいませ。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

体調は…… 

大丈夫ですかっ?😵💦
暑さは寒さより堪えますよね……

それでも、プリン君の不思議な行動……
「早くよくなって~」って、
プリン君なりの伝え方?でしょうか?😅
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様もふ〜ままさんも、どうぞお大事にしてくださいね(^^)
暑さって体にこたえますから…
ゆっくり養生してください♪

デビルプリンくん、お尻ぺんぺんよ!って言いたいところですが、おそらく寂しかったんでしょうね^^;
タルトくんとモウモウくんが素直にふ〜ままさんのそばで介抱していたから、自分は違う方法で元気付けようと思ったのかも( ^ω^ )
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.08/24 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら・・・ふ~ままさん、もう大丈夫なのかしら?
先週末だと、軽度の熱中症の可能性もありますね(´・ω・`)
私も今年は軽い熱中症に3度もなりました(-∀-;)
お母様もふ~ままさんもお大事になさってくださいね。
おかーさんが体調悪い時の3ニャン三様の様子が
カワおかしいですね(*≧m≦*)
いや、プリンちゃんの所業は笑えないけど(-∀-;)
ふ~ままさんのお顔を見ながらチッコテロって、
プリンちゃん、すごいなぁ(;・∀・)
寝込んでる場合じゃない!って、元気になるように
しようとしたのかな(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タル君もモウモウ君も優しいね~
でも、プリン君はまだまだお子ちゃまで
かまってもらえなくて抗議行動!実力行使ってわけね。。^^;
たいへんだわ~
ふ~ままさん、ゆっくり寝てられないみたいだけど・・
お大事にしてくださいね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ふ~ままさん、お体の方大丈夫ですか?
お母様の付き添いでご自身の方の体調を
崩されてしまったんですね。

タルトくん、モウモウくんは頼りになる看護師さん^^
プリンくんは寂しかったのね。

どうか無理なさらぬようお大事にしてください。

ふ~ままさん、レオの命日に
あたたかいコメントいただきまして
ありがとうございました☆
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.08/25 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷ・・・プリン君、顔を見ながらチッコって。
ふ〜ままさんに構って欲しくても、他の方法にしようねー。
それとも、不安だったのかな?

何はともあれ、お大事にしてくださいね。
暑さは一旦収まったようですが、こういう陽気でも熱中症になるみたいですよ。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.08/25 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

コメントありがとうございます。

ビックリですよ!
なんだかニターーーってしてるような・・・
おまけに 相当な量 音がしてるんですよv-406
以前から たま~にですが 気に入らないと ウンウン・・・

熱が下がらないまま
洗濯機まわして
目が回るぅでした。

でも もう大丈夫で~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

元気になりました。
プリン君
今日は毛玉を吐いてました!
この仔もしんどかったのかなぁ!?

今夜は涼しくなって 過ごしやすいせいか
私の側で ゴロンしてま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

こちらは15号が過ぎてから
涼しくなっています。
東京は寒いくらだって 
なんだか 体調悪くなりそうですね。

プリンは
オチリぺんぺんする前に 嬉しそうに走っていきました!
かまって欲しいのでしょうね!
なんとも 可愛い悪魔で~すv-395
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

あららっ まちゃこさんは3回も!
母には一生懸命 すすめていたのに
自分は 干上がってました!

そちらは 一気に涼しくなって
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

プリン 恐るべし!
相変わらず 足モミモミが大好きな悪魔君で~す。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

実力行使 ホント でもやりすぎですよね!
幸いお天気の良い日だったので・・・ でも 疲れました!
点滴してもらったのに プンプンですよね。
でも もう大丈夫で~す!


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃめちゃめママさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配いただいてm(_ _)m
元気になりました。

ちゃめちゃめママさんのレオ君への思いが
とっても とっても よ~くわかって
涙がとまりません。
でも 泣いてたら レオ君や風君に叱られますね。
頑張りましょう
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

シャーってされた時には
口ポカ~ン あ~ぜ~ん~でした。
普通は睨んだら 目をそらすのに
じ~~っと見ながらなんですよ!

不安定なお天気ですが
お互い気をつけましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ〜ままさん体調崩されてたんですね(>_<)
プリン君〜!(笑)ふ〜ままさんダウンしてる暇もないですね^^;
本当に可愛いデビル(笑)寂しかったんですね。
お大事にされて下さい^^
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.08/27 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

元気になりました!
あの 楽しげな やったげ~な お顔は
怒るのも忘れちゃいいそうなくらい
あどけない 誇らしげな お顔でした!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/28 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR