ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

もう 残暑 お見舞い?

食いしん坊のタルトは
何か届くたびに・・・
 
プリンは食べられないとわかると・・・
すぐに 遊びに行きます




  
モウモウも すぐに 退散 




この仔だけは 納得がいくまで 座り込み
 
何でも 乗ってみる 嗅いでみる  



先日の花火大会 
家から歩いて3分の場所で・・・
(仕掛け花火は見えませんが ドーーーンの音はすごい
 
   カメラマンは5歳になった 友人のお嬢さん 
   一生懸命 撮ってました


毎日暑いで~す
ふ~まま 早目のお盆休みですが
楽しみだった 高校野球も 早稲田実業に負けちゃって・・・
どこの応援をしようかな


何もする気が起きず エアコンをつけて にゃん兄弟と ゴロゴロ
したい所です・・・っが

風太の初盆 ちゃんとしなくっちゃ
たぶん いつもその辺にいるんだけど・・・
お祖父ちゃんと一緒に  帰ってくるかも
美味しい物 用意しておきます。

Comment

NoTitle 

こんにちは(^^)
お暑うございます♪
秋が恋しいですね〜

タルトくん、食いしん坊なのね〜(^^)
来桃里と一緒☆
とにかく少しだけでも分け前を取ろうと頑張りますよ^^;

風太くんの初盆、大ご馳走用意しないと!
そうそう♪ふ〜ままさんの足元にいて、あれが食べたいのこれが舐めたいのって、きっとニャゴニャゴ言ってますよ( ^ω^ )
あ、私もゆずの好物用意しておかなくちゃ(^^)
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.08/09 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらは、立秋を過ぎてから、少し気温が下がりましたが、
そちらはまだまだ暑いようですね(^^;
早く涼しくなるとイイですね~。
リンちゃんも、お届け物があったら、とりあえずチェック、
とりあえずお裾分けアピールですよ(-∀-;)
ムーは、食べられないモノはすぐに退散しますが、
リンちゃんはもう・・・。
ずっと傍にくっついて動きません(;´д`)
風太君、初盆ですね。
風太君の大好きだったものをたくさん用意して、
お迎えの準備ですね(*^艸^*)
お家とふ~ままさんが恋しくて、今日あたりには
帰って来そうな気がします(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.08/10 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タルトくん食べれないのにぶどうを見つめてカワイイなぁ!
自宅のすぐ近くで花火いいですね^^
風太くんの初盆、ごちそういっぱいならびそう!きっと大喜びですね^^
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.08/11 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

初盆ですね。 

風太くんの初盆ですね。
時の過ぎるのは本当に早い……

小さい頃は「亡くなったご先祖さまが
帰ってくるんだょ」と聞かされ
怖い!って感じた記憶がありますが……
今は、
もうすぐ、みんな帰ってくるんだ!
と思うと暑くてもがんばれます(^-^)v




  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.08/11 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してまーす。
すっかり、夏バテしていました。
タルト君、うちのだいすけと同じですね。
真剣なのがまた可愛い♪

風太君、ちゃんとおじさんと一緒に来るんだよー。

  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.08/11 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

突然、コメント失礼します。我が家の愛猫二匹のうち一匹がなぜか昨日から私のベッドの下に隠れてしまって。もう一匹と喧嘩でもしたのか。。もう数年一緒に生活しているのにこんなことは初めてで、ネットで検索してこちらに来ました。二年前の記事でした。そしてその風太くんは今、この世にいないことも知りました。
我が家のその猫ちゃんは、奇遇にも「ふうこ」です。
原因がわからないのですが、早く出てきてほしいです。

また遊びに来ます。勝手におしゃべり失礼しました。
  • posted by やまこ 
  • URL 
  • 2015.08/14 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ、訂正です。 

あっ、三年前だったかもです(^_^;)
私も、猫ブログやってみたくなりました。
当方静岡からです(^_^)
  • posted by やまこ 
  • URL 
  • 2015.08/14 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
本当に おあつうございま~す!
タルトは 私と同じ 食いしん坊なんです。
痩せなくては 痩せさせなくてはと  思いながら・・・
「今の暑い時にムリしてダイエットしたら 体に悪いかも」
言い訳をしながら 二人で 増量中で~す!

気難しい風太の好みを思いながら
その辺にいる風太と 話しています。
ゆずちゃんも おしゃべりしてるかなぁ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。
リンちゃんも!?
タルトは足元にまとわり着いて危なくていけません!
踏みそう 蹴りそう・・・
こっちが転びそうです(泣)
ムーさんやモウモウのように 聞き分けよくならないかなぁ

お盆も終わるというのに
こちらは30度越えの毎日です。
秋 よ 早く
ですね。

風太は近くに います きっとね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

風君のご馳走は スープと カリカリおやつとフリフリジャラシと・・・・
私の 抱っこも 好き なので
お骨箱抱いて泣いちゃってます!

タルトはぶどうをむいてあげると 速攻
逃げました!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

忙しいお盆も 今日までです。
きよつんさんも 大変だったでしょうね。
ゆっくりできる日はあるのかなぁ

じいちゃんと一緒に帰ってきて
お客さんも来て・・・
大賑わいです。
きっと キャットウォ-クの最上段で
うるさいなあって 見ていると思います。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

夏バテ 大丈夫ですか?
こちらもまだまだ暑い 
にゃん達が快適に過ごせるように
財布の中身は見ないで エアコンつけて過ごしています。

風太 じいちゃんと帰ってきて 
弟達に唸っていると思います。
みんな オドオドしてる・・・???

タルトは何かもらえるまで 邪魔ばかりです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

やまこさんへ 

お訪ねいただいて ありがとうございます。

うちの子達も 仲良くしてたと思ったら
毛が飛び散るほどの喧嘩をしたり・・・

たぶん 前記事は 風太とタルトの喧嘩の事かなぁ
病院に行くほどの喧嘩は この2匹だけですが
風太は逝ってしまいましたが
残った 弟達も 一緒に寝たり 舐めあったり
と思っていると
思いっきり追い掛け回し・・・
特に2男にゃんは体も小さいので 泣きながら逃げて
隠れて出てこない時もあります。
人が介入するのは良くないそうなので
ぐっと 我慢 末っ子がヤンチャなのですが
なるべく ほおっておきます。
今も 2にゃんは 洗濯機(コード抜いてます)の中で
拗ねています。
「ふうこ」ちゃん おなかがすいたら 出てくるかなぁ

また遊びに来てくださいね。
猫ブログ 始めたら 教えてくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/16 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

勉強になります。 

ありがとうございます。
エサを、ふうこが隠れているところに持っていくと出てきて食べますし、やはり近くに持って行ったトイレにちゃんとします。
いったいどうしたんでしょうね。
食欲はあるようなので、しばらく様子見ることにしますね。

猫ブログ・・・そもそも、かくれんぼのふうこと、普段からそっけないもう一匹のショオンの現実では、やりたくてもネタがないです~~(>_<)
  • posted by やまこ 
  • URL 
  • 2015.08/17 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

やまこさんへ 

コメントありがとうございます。

ご飯を食べてくれるのは良いですね。
ショオンちゃんと すっごい喧嘩をしたのでしょうかね。

おチッコやウンウンの状態は気をつけた方がいいかもですね。

ブログ 私も風太が病気じゃなかったら やっていなかったかも・・・
でも ネタって けっこうゴロゴロしてるかも
ふうこちゃんが ご機嫌で出てきてくれますように!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.08/23 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR