ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

白猫さんを見ると 胸が痛い!

ネット・テレビ・外出中
白猫さんの可愛いお顔って 似てる・・・

そして また 立ち止まってしまう
去年 こんなに元気で 怒ってた風太

会いたいなぁ
やっぱり 風太に会いたいなぁ

1 風太を抱っこ 
こんなふうに・・・


1風太を抱っこ2 
こんなふうに

夢でもいいから会いたいよ~



コメントありがとうございます。
こんな状態で またちょっと 落ち込み中
這い上がるまで しばらく・・・ごめんなさい



Comment

NoTitle 

夢でもいいから会いたいね…
私もです。ゆずが逝ってもうすぐ2年、いまだに夢に出てきてくれません。
ゆずはゆずだから可愛くて、来桃里は来桃里だから可愛くて…
だから、来桃里が傍にいて嬉しいけれど、ゆずに会いたいという気持ちには変わりがないです。
ゆずがいなくて寂しいという気持ちも変わりがないです。

でも…大丈夫ですよ、ふ~ままさん(^・^)
ゆっくりゆっくり悲しい寂しい会いたいという気持ちが心に収まってくれますから…
そういう気持ち、持っているまんまでも、ほかのネコさんを愛せますから(^・^)・・・と思っています♪
ふ~ままさんが元気を取り戻すまで待ってますよ~☆
ゆっくりのんびりいきましょうね(*^_^*)
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.04/09 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に。
夢でも良いから会いたいですね。
私もペルを見ては風くんを思い出します。
ギンガと同じような模様の猫は以外と少なくて
未だに出会えないで寂しいです。
でも、クミンはどんどんギンガに似て来ています。
色も柄も違うけれど私に対する甘え方がソックリで
つい、ギンちゃんって呼んでは
自分でドキリとします。
寂しさには少しずつ、慣れます。
本当に寂しくなったら、
風くんに似た可愛い仔を迎えてあげてくださいね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.04/09 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も6月で1年になるのに、水を換えながら
写真のウナを見てたら滴がこぼれました。
私もゆっくりゆっくりですよ。
ゆっくりゆっくり…
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2015.04/10 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夢でもいいから・・・分かります。
私も先代さんが旅立ってから9年になりますが、
会いたいな~と思う日は年に何度も・・・。
でも、一度も夢に出てきてくれたことがないんですよね。
虹の橋がとっても楽しくて、夢に出てくるヒマがないんだろうな、
なんて思うコトにしてます(笑)
悲しみも辛さも、時間と共に癒えていきますよ。
それは、忘れると言う事ではなくて、楽しかった思い出を
旅立った子が思い出させてくれてるんだと思うんです。
だから、ムリしないで、辛い時は辛いと、悲しい時は悲しいと、
声に出して良いと思います。
ゆっくり、ゆっくり、ですよ。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も風太君に逢いたいな^^
いつも凛として真っ白で神秘的でとっても綺麗なネコさん。
でも、本当はとっても甘えん坊の風太君☆
逢ったことのない私でもこう思えるんだもん。
ふ~ままさんの想いは計り知れないくらい大きいと思います。
ふ~ままさん、ゆっくーり、のんびーりお過ごしくださいネ。

風太く~ん!たまにはふ~ままさんに親孝行してあげね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凹む時、ありますよね。仕方ないですよね。
可愛い我が子の事ですもん。
悲しいのは、きっとずーっと消えないけど、それでも今いる子たちを可愛い、
この子のために生きなきゃーって思いながらこの先も生きてくのかなぁ…と。
(以上、自分ごとでした^^;)

ほんと、夢で良いからたまには顔見せて欲しいですよね〜
ふ〜ままさんが、おこりんぼ風君に夢で怒られますように!(笑)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.04/11 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

困っちゃう位に沈み込んじゃうこと、ありますよね。
仕方ないですよね、大好きな子に会いたいんですもん。
悲しくないわけないですよ。
悲しいときは、悲しい、それで良いんです。

そして、次に顔を上げた時に、きっと、良い事がありますように。
ねぇ、3にゃん兄弟!

  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.04/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

優しいコメントありがとうございます。
そうなんですよね~
弟達は弟達で愛おしい存在なんですが
風太はやっぱり違うんです。
何ともやるせない思いが 満ちてきて・・・
自分の気持ちの いき場がなくなるのです。

ゆっくりのんびり
がんばります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

ペルちゃんの 可愛いお顔が 風太に似てて
会いたくて・・・抱っこしたいなぁ
本当に夢に出てきて欲しいです。

クミンちゃん 似てきましたか・・・
うちの弟達は 誰も似てきません
これから出会う誰か・・・
たのしみだけど なんだか不安で~す。




  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

ウナちゃんの写真 風太のそばにおいてます。
仲良くしてるかなぁ
毎朝 虹の橋の子たちに
気難しい風太の事を お願いしています。
> 私もゆっくりゆっくりですよ。
> ゆっくりゆっくり…

はい ゆっくりですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

優しいコメントありがとうございます。

9年で一度もですか・・・
虹の橋で 楽しく遊んで お友達も沢山できてるんでしょうね。
私がメソメソしてたら 風太が笑う ですね!

一人で 大きな声で泣く場所ができたので
風太の思い出に どっぷりつかりながら
ゆっくりの時間を過ごします。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

風太と過ごした日々は 本当に幸せで
モウモウ達と暮らす今の日々も 楽しいんだけど・・・
人でいえば 初恋みたいな
ほんわかした 心おどる かけがえの無い毎日でした。

きっと 風太は親孝行はしないなぁ
そんな風太が 大好きだったから 仕方ないですね。

「泣いてると 笑うよ!」って そんな仔でした。
ひかりさん ありがとう。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

> (以上、自分ごとでした^^;)
ほんとうに その通りですね。

> ふ〜ままさんが、おこりんぼ風君に夢で怒られますように!(笑)
風太って名前は そんな仔なんですね。
怒ってる風太の写真 探して飾ります。
少しは 心がしゃきっとするかも・・・
って 書きながら 涙が流れています。
いつまで続くのか・・・不安な気持ちもありますが
頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

いつまでも 悲しいです。
困る 本当に 困る

最近泣いてると モウモウが怒るんです
背中とび蹴り
泣き続ける・・・
弟達は 彼らなりに いたわり合って 過ごしています。

さぁ 後ろでモウモウが 鳴いてるので
抱っこして 今日もがんばるよぉ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/22 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR