ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

抱っこの練習!?

パパになった に。お兄ちゃん
 
抱っこの練習で~す  
でも まだ タルトの半分もないんだって





モウモウは女子でも無理じゃないかな





 
 
プリンはきっと 隠れるよね


ガンバレ初心者マークのパパ

Comment

NoTitle 

がんばれ!新米パパ(*^_^*)

新生児を抱っこなんて20ウン年前ですよ~
とろけそうな感覚…忘れられませ~ん(^^ゞ

モウモウ君やスイーツコンビとの初顔合わせはまだ?
楽しみですね☆
うん、モウモウ君は無理かもね☆
いや、待って…以外にも子守してくれるかも~♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.04/01 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おめでとうございま~す!!
新米パパさん、頑張って~(*^^*)
ふ~ままさんも嬉しいですね(^-^)
ベビちゃん担当はタルト君に決まりかな?
あ、でも、私も意外とモウモウ君もおっかなびっくりしつつ、
お世話してくれそうな気がします★
プリンちゃんは・・・うん、隠れちゃいそうね(*≧m≦*)
はてさて、結果はどうなるコトか!?
ご報告、楽しみに待ってま~す(*^m^*) ムフッ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.04/01 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
庭の桜もチビながら
満開になりました!

何度経験しても新生児ちゃんを
ダッコするのは
ドキドキものですよねー(^_^)v
「え?こんなに、フニャフニャやったかな?」なーんて。
でも新しい命の誕生はうれしいですね!
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.04/02 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございますっ!! 

隣人☆母は よく
抱いてみますか?と 孫紹介をされると
あたしゃ 猫より重いのは・・・と断っています。

わが母ながら え?!って相手に思われてるだろうなーーーと 思っております。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2015.04/02 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます^^
に。お兄さん・・可愛い応援団がたくさん居て心強いですね~v-392
たとえ新米パパさんでもこれなら安心!
ふ~ままさん、楽しみなことがまた増えましたね~
頑張って元気に長生きしましょうね~♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.04/02 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと!!おめでとうございます〜
タルト君の半分…という例えで大体の重さが想像出来て
しまいました(笑) ちっちゃいんだろうなあ。

だっこ姿のプリン君のカッコ、最高です〜!
ていうかお腹周りが…うちの末っ子と良い勝負?(^^;

  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.04/02 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

柚子さんへ
猫さん抱くより 恐いですよね。
最近の赤ちゃんは 早く首がしっかりするそうですから
お里から 帰ってくる頃には 大丈夫かな?

モウモウは無理だと思うけど・・・
タルトは横で子守唄歌うと思います!
「にゃ~~にゃにゃ~~」
いまもずっと しゃべってるから!


まちゃこさんへ
いたずらだけはしないように・・・
ジャスミンちゃんの時も キーヨの時も
お利口で 逃げていたから きっと
大丈夫でしょう・・・かな・・・


きよつんさんへ
お庭で桜 ・・・羨ましい
雨が降っても 花見で一杯飲めますね。
そう 赤ちゃんは ふにゃふにゃで恐い それがが伝わると
赤ちゃんが不安で泣く・・・これかな・・・
最近 周りで出産が多くて うれしいで~す。


大田まろさんへ
タル君の半分・・・でも 大きい
お母さん 猫が抱けたら 双子が抱けますよね!
まろさんは そうとう小さな赤ちゃんだったんでしょうかね。


ひかりさんへ
モウモウは男子でちょっとがっくりでしたが
私は 大喜び
アウトドアー大好きの私
まして女子は(猫さんも)育てたことも無く苦手
山や畑を 駆け回る 野生男子に・・・
なってほしいなぁ・・・っと にやにや
キャッチボール・バトミントン・テニス
何でも付き合うよ~っと
そっと心で思っています。
(親の意向は無視していますので思うだけで・・・)


JIN さんへ
プリン君最近抱っこが好きになった?
逃げるフリをするのですが
捕まえてくれるのを待ってる様子
そして抱っこされると ちょっと強めの
モフモフを要求します。
長毛の末っ子同士 可愛いですよねぇ!

タルトの半分は 3.5g以上
いまやっと そのくらいかな
頑張って 早く大きくなって 一緒に遊びたいです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます~~!!
みんな抱っこされて可愛い(^^)
うちの猫たちは抱っこが嫌いです笑
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.04/03 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます♪
新米パパさん、頑張って!

みんにゃ抱っこされて、いい子ですねー。
うちは抱っこNGの子達なので、羨ましいです^^
プリンちゃんの抱っこのされ方が
可愛すぎてニンマリしちゃいました^^
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.04/04 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

マスクネコさんへ

モウモウは嫌いですが
弟達はかまってくれるのが嬉しいみたいで
お客さんがくると 周りをうろうろ~うろうろ
抱っこ好きの方が 遊んでもらえま~す!


ちゃめちゃめママさんへ
プリンは抱っこが好きなのか嫌いなのか
微妙に 疑問
でも 気持ち良さそうにしてる
嫌になると 文句を言って
下してもらってま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/06 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR