ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

今朝も仲良し!

29-8.jpg 
  久しぶりに ゆ~くり の~んびり 朝ごはん中



 
兄弟のご飯は 20分前に・・・
くいしんぼタルト は いつでも この位置



昨日は 午前中はお仕事 
午後 ぽっかぽっか お天気にさそわれて・・・

 
イノシシのおこぼれの 貴重な1本
  (今年も もう 数え切れないほどの 食べ跡がありました





 
土筆は山盛り ハカマ取りで 手が~~~

自然の恵み 満喫中で~す

Comment

NoTitle 

タケノコにつくしに…早いっ! もう春なんですね〜
つくし、実家にいた頃は食べてたなぁ。
こちらのつくしは道ばたに生えるくらいなので、
さすがに食べるのは…ですが;

スイーツコンビ、名前の通り食いしんぼ?!
タルト君の真剣な顔が、たまりません(*´Д`*)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.03/29 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

コメントありがとうございます。

昔は畑だった所も
ぜんぶ荒れ果ててしまって!
土筆や蕨は たくさん取れます。
道端のは・・・犬さんのと排気ガス が 気になりますね。

タルトは 何かもらえるまで 動きません。
パンの小さな 欠片でも
もらえば 満足して どこかに行きま~すv-355
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/29 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁっ、土筆だぁ♪
子供の頃はよく土筆をみかけたし
取って家に持って帰ったなぁって
なんだか懐かしくなりました☆

ごはん食べたのにごはん待ちの姿^^
可愛いですねー☆
これは、うちでもあるあるです^^
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.03/30 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タル君の真剣な表情が可愛い!(≧∇≦)
努力はいつか報われる?・・・かな?
つくしが一杯!
子供の頃、沢山取りすぎて「こんなにーー!」って母に叱られました。
苦かったけど美味しかったですね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.03/30 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウフフ(*^_^*) タルト君、辛抱強い仔なんだ☆
こと美味しいものに関しては、うちのこっちゃんと同類のようですね♪

つくしんぼ☆ たくさん採れましたね~
私も小さいころ、母の田舎でたくさん採りました
はかまをむしるのはきら~い^^;
アクで指先が真っ黒に…取れないんですよね…洗っても…
お浸しかな…佃煮かな…春の味覚ですね♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/30 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ♪
タルト君たち、ご飯終ったのに、また待ってるの?(*≧m≦*)
良い子にしてたら、おかわりもらえるかもね(´m`)
ウチはおかわりの催促はみんニャしなくなりましたが、
食いしん坊のリンちゃんが、シオンのご飯を横から狙って
いけません(;´д`)
シオンも狙われてるのが分かってるのか、必ずちょっと残して、
何だか悪循環です(-_-;)
おぉ!!
そちらはもう、土筆も取れるんですね!!
タケノコ、立派~♪
イノシシのタケノコ探知レーダーって、スゴイですよね(^^;
春の味覚、イイな~(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/30 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ちゃめちゃめママ さんへ

土筆 最近はみなさんあまり食べないんですかね
私の田舎は 少し標高が高いので
まだ 採れるんですよ!

タルトは食いしん坊なので
いつでも こんな感じで~す。



ねこぺんさんへ

ハカマを取るのに 
指が真っ黒になります。
最近はビニ手袋をして・・・
苦味のある美味しさ 大好きで~す。

タルトの努力 執念?
必ず報われていますよ!



柚子さんへ
こっちゃんも じーーーっと
柚子さんの口元 見つめてますか?
のどに詰まりそうですよね!

ハカマ取り
先日 小さな鋏で切れば良いよって 教えてもらいましたが
上手くいきませんでした。
美味しい物を食べるのには タルト同様に
努力が要ります・・・ね。



まちゃこさんへ
リンちゃんは狙ってますか!
うちも タルトは 他の子の残ってるのも食べるので
最近は 隔離 か 時間で片付けます・・・が・・・
うろうろ うろうろ
果ては 私の口元を ガンミです。

イノシシ すごいですよ
よ。お姉ちゃんパパが 電気の柵を持ってるので
貸してもらえるそうです。
効き目あるかなぁ・・・お楽しみに!

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.04/01 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR