ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ツリーハウスは何年先?

お天気の良い休日は
山(?)遊び


記念植樹
  
畑復活記念にレモンを植えました。
近所で山仕事中の人が
笹の根がある間は 「木もんしかそだたんぞな~」だって
復活までの道のりは はるか遠い~~~

くじけず よ。お姉ちゃんはチェーンソー 三昧 
私は お姉ちゃんの切った木を せっせと運んで
小屋を作ろう 
こんなの造っちゃいました  めっちゃ遊んでま~す




ランチは焼き芋 
     甘くて美味しい


物置小屋完成 
本日はここまで


小屋には 竹の子堀の
鍬や運搬用の一輪車等が入ります
シーズン中は 親戚・友人・知人
自由に竹の子堀に入山しま~す。
つわものは一輪車2往復 60本?
    

恒例の 玄関へのお迎え無し

 
お兄ちゃんと一緒に 仲良くお留守番できました

暖かかったり 寒かったり
お兄ちゃんも 友人も 風邪引き中
皆さんも 気をつけてお過ごしくださいね。


Comment

 

記念植樹が実のなる木なのが、ふ〜ままさんらしい!
レモンの木は葉っぱが可愛いくて、好きなんですけど、ベランダじゃあダメだよねー。σ(^_^;)
無理せずゆっくりと頑張ってくださいね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.03/25 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

山遊び(笑)、お疲れ様です★
記念樹はレモンですか~。
いつの日か、たわわに実がなるのが待ち遠しいですね♪
よ。お姉ちゃん、すっかりチェーンソー担当ですね(*^艸^*)
全部の木がキレイに切り揃えられててスゴイです!
あ~ん!ふ~ままさんとこに遊びに行きた~い!!
大変な作業だけど、ふ~ままさんたちとなら、楽しそう!!(*^ω^*)
鳴門金時、美味しいらしいですね。
山で焼き芋、何か贅沢な感じ~♪
お出掛け中のブラザーズは、みんニャでたくさん遊んで、寝て、
また遊んで~だったんでしょうかね(*^艸^*)
仲良く団子になっちゃって、可愛いなぁ、もうっ(*´∀`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/25 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん・・ひと山、買っちゃったんですか~!?
すごいこと始めましたね~v-405
でも、とっても楽しそう~(笑)
今後どうなっていくのかとっても楽しみです。
私も目で楽しませてもらいますよ♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.03/25 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ねこぺんさんへ

たまたまレモンが売れ残ってて
なんだか 買って~って言ってるようで!
日当たりの良い場所でって書いてましたよ!
鉢植えでもできるようだから 頑張ってみてくださいね。


まちゃこさんへ
よ。お姉ちゃん プロ級ですよ!
思った方に木を倒せるんです。
これって なかなか大変な事なんですよ
同じ長さに切ってもらって 並べて ハイ出来上がり!
次は竹の子を湯がく 「かまど」を製作の予定です。
力仕事ばかりですが 大丈夫ですか
いつでも参加してください・・・お待ちしています。
もし たわわに 実ったら レモン お送りしますね
何年先やら・・・うふふ


ひかりさんへ

父の遺産を引き継ぎましたぁ
他にも荒れた田や畑がありますが・・・
20年以上手付かずで 笹や雑草がすごいことになってます。
日本の農業の縮図が ここにあります・・・
っで ちょっと 頑張って 遊んでみてるのです。
時々 アップしますので 目で楽しんで
ももちゃんと一緒に 叱咤激励お願いしま~す!





  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/25 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん!楽しそう~☆
まちゃこさんを誘ってホントに行っちゃおうかな~(*^_^*)
ツリーハウスも夢じゃない!!頑張って下さいネ~
檸檬の樹、楽しみですね☆
根を張るのに時間はかかりそうですが、大地の恵み、
実るといいですね♪

鳴門金時の焼き芋、おいしそ~~☆
青空のもとでいただくと、美味しさも倍増しますネ!!
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/26 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

ぜひぜひ~~~
制作意欲がわきま~す!
レモンが収穫できる頃には
お泊りができる ハウスを 頑張ります!

焼き芋 めっちゃ美味しかったで~す。
ただ 畑では作れないんですよ
イノシシがぜーーーんぶ 食べちゃう
竹の子も ぜーーーんぶやられて 1本だけ
大事に抱えて帰ってきましたv-406
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/26 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁっ、なんだかすごい♪
レモンの記念樹も素敵ですね^^
ここで食べる焼き芋は特別に美味しそうです。

お留守番のにゃんずの仲良しネコ団子、可愛い♪

ふ~ままさん、はなの誕生日にお祝いコメントいただいて
ありがとうございました☆
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.03/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃめちゃめママ さんへ 

コメントありがとうございます。

暖かくなってからの方が
くっついて寝てる時が多くなってます。
なんだか変な 兄弟です!
猫的には まだ冬なのかなぁ

次回は焼き竹の子を作ってみま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/27 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
すごい、自然の中で
楽しそう(о´∀`о)

うらやましい~です

これからはどんどん
暖かくなるから
もっと、楽しめそうですね!
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.03/27 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん山遊びの規模が大きい(笑)!!
自然の中で気持ちよさそう(^^)

猫だんご可愛いです(>▽<)
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.03/28 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

は~い 楽しんでいま~す!
ただ 犬さんのように 兄弟を同行できないのは
残念だし 心配です。
ありがたい(?)事にお兄ちゃんが 思いっきり お家大好きの人なので
安心して 出かけています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/29 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

は~い がんばってますよ!
リフォーム中のおうちに ヒノキの切り株でも 送りましょうか(笑)
少し暖かくなってからのほうが お団子の時間が長いんで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/29 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR