ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ひさしぶりの来襲!?

良いお天気 ポッカポッカで の~んびりしていた兄弟の部屋

何か聞こえる・・・
 



逃げ遅れた・・・んじゃないよねぇ・・・

 



弟達は
みつかった2 



ちゃんと隠れた はずだったのに・・・
 


桜の季節
みんな仲良く 頑張っています。


鍵コメさん
   柚子さん
     マスクネコさん
       大田まろさん
         まちゃこさん

優しい コメントありがとうございます。
少しだけ 忙しく体を動かして・・・
風太を想いながら 過ごしています。

無農薬伊予柑の皮で作るマーマレードは
いい香りです!
ビン詰め と 冷凍保存 してみました。
毎朝 トーストのおとも
おデブちゃん 増殖中で~す


Comment

 

あらら、無邪気パワーに引いちゃってますね。
早く猫さん達と上手に遊べる様になると良いですね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは😊

ニャンズもワンズも
何故か小さい子どもさんが
苦手なんですよね~(笑)
触りたいから追いかける
追いかけるから逃げる(((^_^;)

両者の言い分はよく分かるんやけど~
(笑)

しかし!タルくんと、プリンくんは
ほんとの兄弟みたい!
ですね!
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.03/23 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃあ…!スイーツコンビ、トイレに隠れたんだあ~(^_^;)
そりゃ見つかるよね~。あはは^^
ふたりで身構えてる様子がかわいいですねぃ!
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2015.03/23 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイーツブラザーズは、トイレに逃げたのか~(´∀`)
絶対、大丈夫って思ったんでしょうねww
チビッ子に触られてギョッとするモウモウ君のお顔、
可愛いやら、おかしいやらで大笑いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/23 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

今日はジャスミンちゃんも 赤くなる事も無く
遊べました。
にゃん子達 近づかないもんね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/23 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

触るだけなら 良いんだけど
慣れてきたら ポンポン 叩く(なぜ?)
きもちいいと思うのでしょうか?
っで 逃げる 追いかける
悪循環ですね。
温和なタルトも 逃げています。
オヤツには釣られて出てくるんですが
いただいたら 即行 隠れます

タルトとプリン ほんと 似てきました。
でも 最近はプリンの方が年上みたいです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/23 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

小さな家で 隠れる場所は ほんの少し!
大人達は 使用中は 出て行ってもらってましたが
ジャスミンちゃん 鼻歌まじりで♪♪ チー--コ
スイーツコンビ 逃げるタイミングを逸した様で
シャッターチャンスとなりました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

タルトがプリンの陰に隠れてる感じでしょう!
兄達 威厳が無いんです。

モウモウは かたまってました!
みんな 何をされても シャーとかウーーとか
言わないのは えらいでしょ!
こんな時
風太はよく怒ってましたから とても懐かしいです(うるっ)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん、ありがとう。
風太くんもがんばったんですね。

まだまだ悲しいけどやっとち~の事振り返ることができるようになりました。
  • posted by 猫野ぷりん 
  • URL 
  • 2015.03/23 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫野ぷりんさんへ 

コメントありがとうございます。

ち~ちゃん ぷりんさんの所にきて
安心して 穏やかに暮らしていたのですね。
ぷりんさんの家族になるまで ずっと大変な思いで
頑張ってきたんだとおもうと
とても切なくて 涙がでますが
みんなと一緒に過ごした日々は
ち~ちゃん幸せだったんですね。
虹の橋で 風太達と元気に走っているかなぁ
今日は お空の上も 良いお天気ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/24 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^)
そちらのお天気はどうでしょう…
東京はきょうは花冷えの1日でした

おちりを触られてぎょっとしているモウモウ君、可愛いやら可笑しいやら!!
この後どうしたんだろう…(^^ゞ
スイーツコンビは見つかっちゃったんですね☆
困ったようなプリンくん、タルトくん、お疲れちゃんでした☆
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/24 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら、せっかく隠れていたのに^^;
でも、そんな仲良しコンビのお顔が
ほんとに可愛いです♪

にゃんこは小さい子が苦手ですものね。
これからはみんなで日向ぼっこ、気持ちいいよね^^
ふ~ままさん、お忙しそうですが
季節の変わり目お体ご自愛くださいね。
風太くんも近くで見守ってくれていますから☆
  • posted by ちゃめちゃめママ 
  • URL 
  • 2015.03/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

こちらは 昼間はとっても暖かかったです。
夜になると 少し寒い・・・「花びえ」 好きな言葉です。
でも 寒いのはもう ごめんですね。

モウモウは隙をみて キャットタワーの上段へ
タルトは出てきて 「おせったい」してました。
プリンは北の部屋で 気配を消してましたv-395

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/25 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃめちゃめママさんへ 

コメントありがとうございます。

ひなたぼっこ 気持ち良さそうですよね。
日当たりの良い場所は 兄弟に譲って
ちょっと乾きが遅くても 洗濯物は少し違う所へ
なんでも 猫が一番です。

は~い 体に気をつけて頑張ります。 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/25 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR