ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

立ち止まってしまう・・・

お兄ちゃんの部屋の 無造作に置かれたコード
出しっぱなし! 

風太がいたら 
絶対になかった光景



 
こんな時 どこかが「ドックン」として 立ち止まって

風太に会いたいって 大声で泣いてしまう・・・

優しいタルトは足元で 心配そうに見上げてる

そしてモウモウは

 r
やっぱり モウモウです

Comment

NoTitle 

風太くんは、見事にコードを噛んでる(笑)
ふと思い出すと会いたくなりますよね・・(><)

タルトくん、優しいんですね(^^)
うちのきなこは、モウモウタイプだなぁ(笑)

  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2015.03/16 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ・・・ちょっとバタバタしているうちに
ものすごく出遅れてしまいました・・・(´・ω・`)
風太君はコードガジガジのプロでしたもんね(*^艸^*)
風太君が「やめときな~怒られるよ~!」なんて
言ってたのかなぁ。
ふとした時に思い出して悲しくなるのは、可愛い我が子を
天に召された経験がある人はみんな同じですね。
私も未だに、先代さんのコトを思い出して、いろんな思いで
泣いてしまうコトがあります。
タルト君、ふ~ままさんの気持ちが分かるんですねぇ。
優しいな~。

プリンちゃん、ワクチンお疲れ様★
ふ~ままさんもお疲れ様でしたね。
ワクチンの接種って悩みどころですよね・・・。
ウチも去年は、蚊がやたらと室内に入って来てたので、
久々にムーとシオンもワクチンをしました。
昔、ワクチン後に具合が悪そうになったので、
以降、ワクチンはしてませんでしたが、去年はまずまず。
ワクチンのメーカーや種類によって違うんですよね。
タルト君、お腹の不調、虫さんでなくて良かったですね(´▽`)ホッ
でも、腸内細菌が少ないのもちょっと心配になりますね。
お薬、効いてくれてるみたいで良かったです♪
タルト君、お薬頑張ろうね!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/16 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、それは齧っちゃダメよ~^^;
きっと風太くんがだめだよ~って言ってますね…

立ち止まって大声で泣いてもイイと思います。
しくしく泣くのもアリです。
ちゃんとハンカチ用意してね(^_-)
突然、寂しいとか会いたいとか抱っこしたいとか…
そんな感情に襲われますよね。
何年たってもきっと変わらない想い…
なので、私は今でもそういう時は泣きますよ^^;
しっかり立ち止まって思い出して…
そんな時間があっていいんです(^・^)
…と、思います。
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/16 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ワクチンお疲れ様です(*'▽')
ピュアバックス初耳でした。うちも先日クロとバニラが5種ワクチン済ませたところです。
みぃちゃんは、合わないフードを食べると下痢になりやすいのですが、ビオフェルミン顆粒で早く治ります。人間用ですが、猫ちゃんに使っている方ネットで拝見します。

わたしもモモに会いたい気持ち今でも変わりません。モモの仏壇に毎日大好きって伝えています。愛してただけ寂しいものですね(泣)
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2015.03/16 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだね~風太君、コードが大好物でしたね^^
家の中のどの場所でも風太君との思い出がありすぎて辛いですね。
でも泣きたい時は我慢せず、いっぱい泣いてください。
ふ~ままさんには心配してくれるタルト君もいるのよ。
モウモウ君はマイペースだけど。。
きっとふ~ままさんを笑かそうと思ってしてるのよ。。いや天然かなww。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も昨日、久しぶりに涙がでました。
ブログで可愛い猫さんを見たら、
ウナに会いたくなって…
でも、気持ちは前向きです。
たまに泣いても、ウナもそっと見守ってくれてると思ってます。まだまだ悲しみはつきないと思います。
急にこみあげてくる感情が抑えられなくて、
大泣きしてしまう。私もありました。
気持ちが落ち着いたら…風太くんの写真に笑顔を見せてあげてくださいね。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2015.03/19 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

コメントありがとうございます。

見守ってくれる仔に心配をかけてはいけないですよね。
前向きに 前向きに
なかなか 風太の写真が見れなくて・・・
頑張りましょうね。
ウナちゃんも 風太も きっと「泣き虫だなぁ」って笑ってますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR