ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

プリン君 ワクチンです。

四にゃんにもなると 忘れられる事が 多い・・・ゴメンネ

タルトのおなかが緩いので 
電話で相談 タルトは 車に乗せると
「ニャ~~~おおおお~~~が~~~おおおお~~~」
窓を閉めても 動物虐待に思われそう・・・
 「では ウンウンを持ってきてください」ウンウンは静かだからね。
・・・本猫は そのうちに などなど・・・

っで

ココまで話してて 「あっプリンのワクチン」 思い出しました
KC4D0099.jpg    KC4D0102.jpg
プリンも車は嫌い 大なきします
「おーーーん お~~~ん」
病院では良い仔 はいチックンで おしまい

プリンの予防注射
白血病の風太がいなくなって 
弟達のワクチンの事も少し考えて調べてみました。
完全室内飼いの 風太家ですが
猫さんの出入りする場所に行くことの多いふ~まま
風太とイチゴの最後の時を思うと
やっぱり 5種ワクチンにしておこうと決めました。
先生と お話しをして
今までのフェロバックス5からピュアバックス5になりました。
こちらの方が 接種後体調の変わる子が少ないそうです。
 
体調は変わりませんが  ご機嫌は悪いようです

タルトは 腸内細菌が少ないそうです。
虫さんかと思っていたので 一安心
なので 少しの間 これを飲ませてみる事になったのですが
DSCN0724.jpg 
食いしん坊のタルトが めずらしく嫌がって・・・
無理やり飲ませています。
四日目 ちょっと 良いみたいです

Comment

NoTitle 

…うん、たしかにウンウンは静かです。
って!!不謹慎ながら笑ってしまいましたよ(^^ゞ
ウンウンが騒いだら大変なコトに~v-356
タルくんのおなか、落ち着いてきたようで良かったです♪
おくすり、嫌がるんだ…
タルくん!君のためですから…頑張って飲もうね~

プリンくんはワクチンだったんですね~
5種、リスクもあって心配でしたね…
プリンくん、お疲れ様♪ご機嫌治してね!(^^)!
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/15 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

クチャイけど しゃべりませーーーん!
大人しい子ですから 捕まえて 
お口に べちょって 入れます。
お薬の入れ物を持つと 逃げていきますv-395
効果が少し出てきてるので
心を鬼に・・・

調べるほどに 不安なワクチンですが
靴についてくる・・・悪い物
う~~~ん 悩みどころですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/16 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは😊

私も、白血病の子たちが
居なくなった時に
ワクチンは悩みました😰

でも避難しなきゃならないとき
白血病の子を保護したとき

諸々考えて
結局5種で(*´∀`)

でも、割りと体調崩す事が
多いんですよねー(。>д<)

  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.03/16 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね 避難の事までは 考えが及びませんでした。
震災に遭われた方達は すぐに思い浮かぶ事
まだまだ 危機管理ができていませんでした。
反省
以前のものは 保存するための物質に
反応する仔がいたそうです。
プリンは 大人しくなる事もなく
普通に過ごしています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR