ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

キキの6歳の誕生日です!

3月3日はキキの誕生日と決めた日
だいぶ過ぎちゃいましたが
お祝いを
キキ誕生日 
フワフワマット と 美味しいごはん
                 っと 肥満解消のごはん

キキは避妊手術 をしてから太り続け

 
階段を上がり降りするのに よたってま~す
 
ちょっと 痩せなくっちゃね・・・


だそうで~す




風太家の       タルト⇒タルデカ
猫柳るみ子さんちの チビ⇒チビデカ
そして紅一点の    キキ⇒キーデカ

捜査一課 猫係 を立ち上げましたぁ

 コレッテ ミテルヒトニハ ワカルヨネ

Comment

NoTitle 

キキちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
これからも、元気に過ごしてね♪
プレゼントもらって、遊んでもらって、
とっても嬉しそうですね(*^▽^*)
うふふ♪キキちゃん、ふくよかになってるのね(*^艸^*)
ふくふくしてるのは可愛いけど、健康を考えると、
やっぱり少し心配になりますよね。
ダイエットご飯で、ダイエット頑張ろうね★
ウチの食いしん坊チームも、一時期、体重が増えちゃって、
せっせとご飯の量を調節してダイエット中です(^^;
私もダイエットしなくちゃだけど、自分にはついつい、
甘くなりがち~(-∀-;)
頑張らなくちゃ~(^^ゞ

山のお手入れ、お疲れ様でした★
ふ~ぱぱ(笑)も、よ。お兄ちゃん(笑)もカッコいいです♪
ご自分で伐採とかをされるなんて、すごいですね!!
尊敬しちゃいますよ♪
ツリーハウス、素敵ですよね(*´∇`*)
ふ~ままさんなら、作れそうな気がします♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

保護主さんは キキの事を「ツチノコみたい!」って
見たことないから解らないんですけど・・・
私は大なまこみたいだと
時々 無理やり抱っこするんですけど
タル君よりは軽いので 6kgちょっとだと
女子は 男子より軽いそうなんですが キキは違うようです。
ご飯も子供達を押しのけて食べてるようで
ダイエット食にすると もしマルコが食べると
痩せっぽちだからーーー
ウーノはでかいから 良いんですけどーーー
って 保護主さんお悩み中で~す。
でも元気で過ごしてくれて嬉しいです。

山作業は 後日談があって
機械を使うのに 木や笹の粉が飛ぶのでマスクをして
帽子もかぶるのですが
それでも 顔中 茶色っぽい粉だらけ(ソバカス山盛り状態!)
お別れする時 よ。お兄ちゃん に 「鏡を見て落としてね!」って言った
言葉の方を落として
粉つきのお顔のまま スーパーで買い物して
素敵な紳士にじろじろ見られたそうで~す(笑)

ツリーハウス 頑張りますよ。
出来上がったら 山口に帰省の時に遊びに来てくださいねぇ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/10 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キキちゃん・・お誕生日おめでと~☆
え キキちゃん、もう6才なの?
まだ3~4才くらいだと思ってました。
そっかー保護主さんに保護されてから
もうそんなにたったんですね。
時間が過ぎるのって早いですね~
どーりで私も年をとるはずだわ(笑)
それにしてもキキちゃん、良く育って
ももにも負けないくらいのナイス☆バディだね~

捜査一課 猫係・・立ち上げましたか!?
で?何を捜査するのかしら。。(^m^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.03/10 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

実のところ キキの年齢は不明なんです。
キキの子供達は はっきりしているのですが・・・
キキも立派に子育てして 今は子供よりも子供らしく
甘えてきます。
可愛いですよ!

猫係は
「コハクチョウにボウガンの矢」 この事件を捜査
猫さんや犬さんにお話を聞いたら
絶対すぐに 見つけられると思います。
可哀想な白鳥さん 衰弱して 虹の橋に逝ったそうです。
傷の無い翼で 飛び回る事を祈りましょう。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ…出遅れちゃいました(^_^;)

キキちゃん、お誕生日おめでとうv-353
そろそろ熟女の仲間入り?
キキちゃんってビキニを付けているみたいにお腹に白いところがあるんですね♪
いろっぽいなぁ…

コハクチョウ、かわいそうでした…
心無いことをする人間がいることが残念です。
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/11 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

小夏の譲渡会に行った時
真っ黒の猫さんがいて 全身真っ黒で
会の方が「真っ黒なのは珍しいんですよ!」って
話していました。
キキはレディーなので ビキニは毎日着けています。

白鳥に酷い事を・・・
猫さんと暮らし始めてから いっそう
許せない気持ちが ううううぅぅぅぅ
です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/11 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キキちゃんお誕生日おめでとう~!
デカ部屋~…!(^_^;)このことだったか~(笑)
いいですね!捜査一課猫係~!
ホント、何する課なんだろ?
飯食う課!?(>ω<)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2015.03/11 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうそう 勝手にちび君 スカウトしてすみませんでした!
メシクウカ! 当たってるv-356
食べるから太る
太ってるから 燃費が悪い っでまた食べる・・・
これは 私の事で~すv-395

昨日から冬に逆戻り 寒いですね。
風邪ひかないように 頑張りましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2015.03/11 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR