ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

イチゴも・・・逝ってしまいました。

イチゴちゃん抱っこ
風太が逝ったころから 食欲が落ちていたイチゴ
食欲不振、体重減少、貧血、下痢、発熱、脱水、鼻血、口内炎、胸水も溜まってしまいました。
なかでも 口内炎は酷く 食事ができないのが 可哀想でした。
 
点滴 投薬 強制給食
保護主さんは睡眠時間も削っての看病でした。
みんな
良くなる事を信じ 励まし続けましたが

力尽き・・・風太のもとへと旅立ちました。

2年半の短い時間でしたが 保護主さんの庇護のもと
幸せだったと 信じていたい

イチゴ 勢揃い 
珍しく 全員集合の写真


風太家に遊びに来る回数は少しでしたが
写真は いっぱいありました。
イチゴとタルト
この姿を見ると 風太家でのイチゴの立場が・・・



イチゴ風太のもとへ 
風太 イチゴをよろしくね・・・


風太 イチゴ のことを考えると もっと何かできたのではと
自分を責めてしまいます。

でも 今の私には
弟達を 大切に 見守っていく事しか・・・できない
もの言えぬ この子達のサインを見逃さないように
食事 健康に気をつけて 元気で過ごしてもらうよう頑張ります。


Comment

NoTitle 

とても驚いてます。
イチゴちゃんまで・・逝ってしまったんですね。
とっても元気で可愛かったのに。。
神様は何と非情なことでしょう。
風太君ファミリー、みんニャのアイドルだったイチゴちゃん。
最期はとても大変だったんですね。
保護主さんのお気持ちをお察しするだけで
ココロが苦しくなります。

ふ~ままさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
イチゴちゃん、保護主さんやふ~ままさんと出会えなければ
もっと短い猫生だったと思います。
沢山の猫兄弟にも恵まれて、保護主さんやふ~ままさんにも
いっぱいもらえて幸せだったと思います。

イチゴちゃんのご冥福をお祈りいたします。
風太君・・イチゴちゃんのことよろしくね。守ってあげてね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.03/01 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/01 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いイチゴちゃん、逝ってしまいましたか…
風太くん達に会えたかな…
今頃わがまま放題してるかも。
もう痛くないし、苦しくない。早く健康な体で戻っておいで…と願っています。

保護主さんの、そしてふ~ままさんのお気持ちを考えると、ウイルスの奴め!蹴っ飛ばしたくなります。

もっと何かできたのでは…って、私自身考えた時期がありました。でも、間違えなく最善のコトをしているんですよ!
ひかりさんもおっしゃってますが、ふ~ままさん、ご自身を責めないでくださいね。
私はふ~ままさんのブログで拝見した可愛らしいイチゴちゃんの姿、忘れずにいようと思います。
みんなの心の中に、イチゴちゃんはいつもいますから。
みんなに愛されたイチゴちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.03/02 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは・・・
コメントをありがとうございました。
イチゴちゃんも・・・遠い場所へ行ってしまったのですね・・・

ブログでしかあったことのない
イチゴちゃんでしたが
いつも元気に「おにいちゃんたち~!」って
楽しそうに過ごしていた写真の
姿が目に浮かびます・・・
きっと
風太君の傍で今頃寂しくなく
遊んでることだと
思います。
白血病が本当に憎らしい!

その病気さえなければ
みんなもっと長く一緒に居られたのに
・・・・。

私もこれから先、また白血病やエイズの仔と
関わりを持つ日が来るかもしれません

差別はしたくないけれど
病気が必要以上に蔓延しないことを
心がけていきたいと思います。

いつか、白血病がなくなりますように・・・

イチゴちゃんのご冥福を
お祈りいたします。
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.03/02 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

イチゴちゃん 

愛情をもらったからこそ
しっかり生き抜いたんだと思います。

先立たせてしまったコらを思うと
ココロが苦しくなりますが
立ち止まらずに 今いるコたちにいかすことしか
できないんだ!と言い聞かせています。

進むための 休息は
立ち止まりではありません。

とにかく ゆったりお過ごしください。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2015.03/02 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ、イチゴちゃんも旅立ってしまったのですね・・・。
イチゴちゃん、お兄ちゃんたち顔負けのお転婆っぷりが
ホントに可愛かったなぁ。
お兄ちゃんたち、タジタジだったもんね。
虹の橋、風太君がいるから安心だね。
しっかり、風太お兄ちゃんの言う事聞いて、あんまりお友達に
ヤンチャしちゃダメだよ。
保護主さんの献身的な看病、ふ~ままさんたちの祈り、
きっとイチゴちゃんは感謝してくれてると思います。
保護主さんやふ~ままさんたちがいてくださったからこそ、
イチゴちゃんは明るく元気な子に育って、病気と闘うコトが
できたのだと思います。
どうか、保護主さんもふ~ままさんもご自身を責めないで
くださいね。
イチゴちゃんのご冥福を心より祈っています。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.03/02 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチゴちゃんも逝ってしまったんですね…。
とても苦しい闘病生活でしたね…。
ごはんを食べられない、食べてくれないのが
一番つらいですよね…。
初代猫トラのことを思い出します…。
ほんと、なんで白血病なんかにかかっちゃったのかなあ!
憎らしいですね!
イチゴちゃん、短い猫生だったかもしれないけど、
みんなにたくさん可愛がられて、幸せな時間を
過ごしたと思います。
きっと今頃は、風太くんと一緒に仲良く遊んでいる
よね…。
それとも元気すぎて、風太くん悲鳴あげてるかも?
イチゴちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2015.03/02 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おてんば娘のイチゴちゃん。
可愛いイチゴちゃん。
おしゃまなイチゴちゃん。
たくさんのイチゴちゃんが、みんなの心に残ってます。
それもふ〜ままさんと保護主さんのおかげです。
私たちにイチゴちゃんを会わせてくれてありがとう。
ふ〜ままさんが出来ることをしてあげていた事は、私たちが知ってますからね!
保護主さんもふ〜ままさんも、今は本当にお疲れだと思います。
風太くんとイチゴちゃんのためにも、ゆっくりと休養をなさってくださいね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.03/02 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スマホの小さい画面で、最初に写真を見て…
おっ!久々のイッちゃん登場?と思ったら…
突然のことに、驚いております。

風くんも、イッちゃんも、小さい体で、
ふたりとも頑張ったんですね。
後悔は…しない飼主さんっているのかな。
ふ~ままさんも、どうかご自分を責めないで下さい。
ブログ越しだけど、ふ~ままさんや周囲の方々の
猫達への愛情はすごく感じてます。
こんな中で暮らせる子たちは、絶対幸せです。

色々書きたいけど、またにしますね。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.03/03 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ〜ままさん、大丈夫ですか?
そうなんですね、
イチゴちゃん逝ってしまったんですね。
元気いっぱいでお転婆で、
可愛い可愛いイチゴちゃん。
風くんに似ていたし
同じ病気だったから兄妹かなぁと思ってました。
風くんが寂しかったのかな?
イチゴちゃんが風くんのこと心配だったのかな?
保護主さんのせいでも
ふ〜ままさんのせいでもないですよ。
イチゴちゃんも風くんも
短くても愛情を一杯もらって
本当に幸せな生涯だったと思います。
いつもそばにいて、どんなに気をつけていても
別れの時はやって来ます。
どんな別れでも後悔は残ると思いますが
自分を責めないで下さいね。
風くんもイチゴちゃんも悲しみます。
みんなふ〜ままさんのことが大好きなんです。
ご自愛下さい。
イッちゃんのご冥福を心より祈っています。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.03/03 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR