ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウには見える?

 
モウモウは鼾をかきます
そして 寝ぼける

 
えっほんと  

・・・・・

あれっ お風呂場から 音が・・・

 
プリンが蛇口から お水飲んでました。

風太しか こんな事しなかったのに・・・
風太お風呂 
モウモウは よく一緒にいたから
この音が 気になったんだね


そして・・・ 涙が止まりません。

ダメだなぁ

「ゆずと日がな一日の柚子さん は 
泣きすぎて睫が抜けてしまったそうですが
私は目と鼻の周りの皮が・・・剥けました

先日の記事に沢山のコメントや応援ありがとうございました。
まだまだ 揺れ動く心に 時には対処の仕様が無く
落ち込んでいます・・・っが大丈夫デス

まだ 個々のお返事ができません。
(書いてると泣いちゃって進みません)
皆様の所にお伺いして コメント・拍手・応援ポチ・・・で
ごめんなさい。

Comment

NoTitle 

そうですね。
きっとモウモウちゃんには見えるんですね。
我が家でも、ビニールに全く反応していなかったペルが
ビニールフェチだったギンガの真似をするかのように
急にビニール袋を舐めるようになりました。
不思議なことに、残された猫たちが
ギンガの魂を少しずつ引き継いでいるように
ギンガに仕草が似て来たりしています。
ギンガとは一緒に暮らしたことがないクミンさえ
もしかしたら生まれ変わりじゃないの? と思うほど
私への甘え方が同じで
つい、ギンちゃんって呼んでしまうほど(笑)

涙は我慢しないで、思い切り泣いてくださいね。
毎日、少しずつだけど泣く時間が減って
きっと楽しかったことを思い出す時間の方が長くなりますよ。
ただ命日だけは、泣いてもいい日に決めてるから
未だに思い切り声を上げて泣いてしまいますけど。
大丈夫、風くんはずっと心の中で生きています。
寂しくなったら、語りかけてあげてください。
ちゃんと応えてくれますから。
ふ〜ままさんが元気になれる日をみんな待っています。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2015.02/01 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
泣き過ぎてまつ毛が無くなったの…思い出しました(^^ゞ
人間の体って正直です。
conaさんがおっしゃるとおり、だんだん楽しかったことを思い出す時間が長くなります。
まつ毛もね、ちゃんと元通りになりましたよ(^^)
特大円形ハゲは治るのに時間がかかって大変でしたが…(^^ゞ

モウモウ君、憶えているんですね…
なんだか切ない…でも、そんなふうにみんなで風太くんを想うコトが自然なのだと思うんです。

ふ~ままさん、ゆっくりゆっくりいきましょv-352
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.02/01 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モウモウ君・・風太君の事、大好きだったもんね。
とっても仲良しで風太君の事もよく分かって
いっぱい気づかいしてくれてたもんね。
風太君もモウモウ君には気を許してたから
きっと見えてるよね^^

もしかしたら・・
風太君がプリン君の体を借りてお水を飲んでいたのかも?
って思っちゃいました。
やっぱり風太君、たまに帰って来て
ふ~ままさんのこと見守ってくれてるんだ!

ふ~ままさん、どうかあまり無理しないでくださいね。
泣きたい時はいっぱい泣いて・・
枯れない涙はないと思います。
涙が枯れる日がくるまで・・
思う存分体の中の悲しみは出しちゃってください。
優しい弟にゃんたちがふ~ままさんの心を癒してくれますよ。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.02/01 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん。ご無沙汰しております。
私のブログにコメントありがとうございました。

風太くん。うちのうどんさんと同じ年に生れて、同じく全身真っ白のきれいでかわいい猫さん。とても親近感を感じていました。その風太くんの訃報は1か月くらい前から知っていましたが、私の中でショックが大きくて言葉が見つからず、今まで何も言えないでいました。ごめんなさい。

私は昨年8月末に実家の事情で日本に戻っています。今はそれも片付きましたが、何やかんやで最低でもあと1年間は日本にいると思います。その先は未定です。悩んでも考えても結論が出ないので、いつかこうしようという道が見えるまで焦らずに、今いる日本で模索しようと思っています。

風太くん、今は痛みも苦しみも何もなく、ただ暖かくて心地のいい場所でのんびりリラックスしながら、ふ~ままさんの元に戻る算段を整えている最中なのではないでしょうか。

悲しみに区切りをつけるのは本当に難しいです。でも無理につける必要もないと思います。時間がふ~ままさんに寄り添って、次第に癒して行ってくれると思います。涙は心の浄化に役立ちます。どうか少しずつでも穏やかな気持ちの時間が増えていくように祈っています。

またお邪魔しますね。

  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2015.02/01 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、モウモウ君は風太君が戻って来てるのが
分かるんですね~!
兄弟の中では、一番長く一緒にいたものね(*^^*)
そして、風太君ってば、プリンちゃんに乗り移るとは(*≧m≦*)
虹の橋のお水より、お家の蛇口のお水のほうが、一番美味しいって
思ったのかしら(*´艸`*)
モウモウ君の行動も、プリンちゃんの行動も、微笑ましいですね。
風太君が、帰って来たよ~って教えてくれてるんですね。
嬉しくって、切なくって、私も泣き笑いしてしまいました。
他の方も仰ってますが、泣きたい時はガマンせずに
泣いてイイと思います。
涙は心の浄化作用があるって言いますよ。
泣きたい時に泣くことで、気持ちが落ち着くと思います。
そして、だんだんと、涙の中にも楽しかった思い出や、
嬉しかった思い出がふっと顔を出してくれるようになりますよ。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.02/01 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

可愛がっていた子をなくすと立ち直るのに時間がかかりますよね。
僕も未だに、動画が撮れません。
過去の映像もお蔵入りにしました。

またいつか、掲載できる日がくるまで!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.02/01 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/02 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR