ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お兄ちゃんの代わりになれる?

兄弟2-2 
時々喧嘩もしますが・・・



兄弟ー2

一人では 無理なので よ。お姉ちゃんに手伝ってもらいました。



風太は お気に入りの場所で

風太 骨壷  
次男の役割 
この上にあがるのはモウモウだけ
風太も モウモウだけは許してくれる

悲しい時間が いっぱい過ぎていきます。
でも 楽しかった思い出が
沢山あって・・・
私を癒してくれます。
今も 風太は側にいて
ながいしっぽで す~っと 私の足を撫でていきます。
でもそれは
ふっとみると タルトだったり プリンだったり・・・
きっと 風太が 代わりに頼んでくれてる
(命令かも)

やっと 穏やかな時間が 持てるようになりました。
励ましてくださった皆様 ありがとうございました。

風太を愛してくださって 本当にありがとうございました。

ぼつぼつ・・・ ぼつぼつ・・・ お礼に伺いますね。




Comment

NoTitle 

こんばんは♪
モウモウ君達…そっか、一人じゃ膝の上に乗せきらないんだ(^^ゞ 

風太くん、特等席の場所のお部屋…
守っているモウモウ君、頼もしいですね☆
ながいしっぽです~っと撫でていきますか…
風太くん、今も変わらず優しいですね(*^_^*)
ふ~ままさん、ゆっくりのんびりいきましょ♪
風太くんとの楽しい思い出話、時々聞かせてくださいね♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2015.01/25 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は遅くまでお邪魔しました。

3兄弟は変わらずいっぱい遊んでくれるけど、いつもの場所にふぅが座ってないのを見ると辛いですね。

まだまだしんどい時間は続くと思いますが、頑張ってくださいね。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2015.01/25 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。
風太君の49日、無事に虹の橋へ辿りつけたかな。
ふ~ままさんが大好きだった風太君・・
ふ~ままさんのことが心配で
もしかしたら虹の橋へ行かないんじゃないかとも思ったり・・
でも、風太君にはこんなに立派な頼りになる(?)弟君たちがいるんだもん
絶対に大丈夫ですね。

風太君、また必ず生まれ変わってふ~ままさんの所に戻って来てね。
今度は神様に健康な体をもらって・・なが~い猫生を謳歌してほしい。
ふ~ままさん、それまで健康で長生きしましょうね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2015.01/25 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ムリせずに1日1日を過ごして下さい
弟くんたちも
きっとふーままさんの側で
同じように悲しみを癒しながら
日々を過ごしてると

思います。
別れがあるから出会いも
あるんですもんね。
頑張って過ごしていきましょうね!
  • posted by きよつん 
  • URL 
  • 2015.01/25 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふ~ままさん、風邪などひいてませんか?
ご飯はちゃんと食べれてますか?
風太君49日を迎えましたね。
元気に虹の橋にお顔を出して来たかな。
長いシッポで、スーッと撫でてくれるんですね。
まだまだ、ふ~ままさんが心配で、毎日お家に
帰って来てくれてるのかな。
風太君のお気に入りのスペースに、風太君のお部屋を
作られたんですね。
風太君のお部屋に乗るモウモウ君が、とても頼もしく、
見えますね。
そして、ちょっぴり切ないです。
モウモウ君にとってはいつまでもお兄ちゃんだから、
きっと、弟君達のヤンチャに困った時は、風太君に
相談するんでしょうね。
少しでも、風太君との楽しい思い出が振り返れるようになって
良かったです。
まだまだ寒い日が続きます。
お体、ご自愛くださいね。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2015.01/25 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弟君たち…きっと命令されてますね(笑)
風君、姿は見えないけど、きっと今もおうちにいるんじゃないかなぁ。
すーっと通り過ぎていったあと…振り返ったら、あれ?
3匹ともこっちにいるのに??って事。私はたまにありますよー(苦笑)

悲しい時間は、これからもまだ続くと思いますが
ママが凹んでいるの、きっと弟君たちは敏感に
察している事と思います。
ふ〜ままさんたちが、にこやかに、穏やかに過ごせますように…*
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2015.01/25 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ふ〜ままさん&3にゃんの元気な姿が見られて良かったです。
風くんはきっとね、そばにいますよ。ね?
だから、3にゃんも一生懸命教えてくれてるのかも?
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2015.01/25 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうそんなに経ちましたか。
時間が経つのは嬉しい時も悲しい時も
あっという間ですね。
ウナは、まだそばにいてくれる。
私はそう思うだけで、穏やかな気持ちで過ごせました。
風太くんの変わりはいないけど、
可愛い兄弟ちゃん達が、
ふ~ままさんの心を癒してくれて、
お兄ちゃんはここにいるよ♪って
教えてくれる。そんな気がします。
そして風太くんも、元気な体になって
また帰ってきてくれますよ。
ふ~ままさんの気持ち、伝わってますから。僕も大好きだよって…
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2015.01/27 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

漢字間違ってました!
[代わり]ですね。
失礼しました(;_;)
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2015.01/27 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか…。もう49日…。
早いですね。
風太くん無事虹の橋に着けたかな?
弟クンたちは寂しがってはいないですか?
今度はモウモウくんがお兄ちゃんになって、
弟たちや風太くんを守らなくちゃね^^
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2015.01/28 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/30 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR