ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

コメントありがとうございました!

ひかりさ~ん
 柚子さ~ん
  まちゃこさ~ん
   ねこぺんさ~ん
    conaさ~ん

プリンのあの頃を覚えていただいて・・・
ありがとうございました。
あの何日間かは 仕事してても 眠ってても気になって・・・
自分の優柔不断を 今でも 情けなく 思います

 
ねえ 連れて帰ってよ
・・・・・・・
         ・・・・・・・   
「ごめんね 
 
帰っちゃうんだ・・・


そして 皆さんの後押しで保護
 保護直後の 可愛いプリン



最近は 末っ子同士
 
仲良しで~す



風太はお気に入りの北の部屋で静かにしています。
(この部屋は小さいので納戸代わりにしていましたが
  片付けて 私も一緒に居られる様にしようと思います。)

仲良くなって欲しいので 弟達と一緒の時間を増やしていましたが
今の風太には きっと負担

一日に三度だけ 一緒の時間 後は隔離になりました。
風太 お食事中
食欲は少し出てきました。
以前 好んで食べていた ディオを食べてくれました。
お水は 温めのかん が いいようで~す

ご心配いただきありがとうございます。
風太は 強い仔です 一緒に頑張ります

Comment

NoTitle 

あぁ~!!チビッ子プリンちゃん、可愛すぎる~(*´∇`*)
あの時は、ふ~ままさんの決断に拍手でしたよ!
保護してもらえて、プリンちゃんはホントにラッキーだったと思います。
プリンちゃん、保護もそうですが、あの厳しい状況の中を、
何とか元気に乗り越えて、強運の持ち主でしたね(*^^*)
最近は、ニンゲンのお兄ちゃんと仲良しさんなんですね☆
末っ子同士と言う事で、末っ子ならではの色々に、気が合うコトが
いっぱいなのかな?(*^艸^*)
風太君、食欲が出始めたとの事で安心しました。
おや、風太君はぬる燗がお気に召したのね♪
寒くなって来てるので、冷たいお水より、温かめのほうが、
体が冷えなくて負担がないのかもしれませんね(*^^*)
風太君、頑張ろうね☆
ふ~ままさんも、体調崩さないように気を付けて~!(^-^)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.11/18 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンくん3歳になったのねぇ~!
おめでと~う!!
ということは…、ウチのきなこと同い年か…。
それにしても、ちびっこプリンくん、ほわんほわん
でコロコロしてて、たまりませんなぁ~!(*´∀`*)

風太くんは大丈夫かな?
猫ちゃんて普段あんまり温かい物を食べることが
少ないから、お水ぐらいは温かい物を飲ませてやりたいですよね^^
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.11/18 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

ふ~ままさん、こんにちは。
プリンちゃんお誕生日おめでとう♡
うちのバニラも同い年です。
風太くん食欲が戻ってよかったです^^
きっと体重もすぐに戻ってくれそうですね。

  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2014.11/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリン君・・今も可愛いけど
この頃はほわほわな毛並みで可愛かったね。
今が幸せなんだもん・・それでいいのです~^^

風太君はみんなでいるより一人のほうが安心できるのかな。
みんなと居ると大好きなふ~ままさんが
とられちゃうみたいでいやなのかもしれないなって・・思えたり。

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.11/18 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが…プリン君、3歳おめでと〜う!
このちびっ子時代の写真を見ると、目頭が…(^^;
もう、そんなに経ったのかぁ〜とビックリでもあり。

末っ子同士イチャイチャ!!
こんな甘えん坊なのに、当時は畑でぽつんとひとり…寂しかっただろうなぁ(泣)
あの日、ふ〜ままさんに出会えて良かったね♪
これからも、もっともっと甘えてね。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.11/18 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびっ子プリンくん、か~わいい♪
ふ~ままさんが決断するの、時間がかかって当たり前ですよ(^^♪
家族になれてよかったです☆

風太くんは食欲戻ってきたんですね♪
いつものご飯に少し飽きていたのかもしれないですね…
ネコさん達、熱いものは苦手なようですが、ぬるま湯って結構好きですよね(^・^)
風太くん、寒くなるけど負けずにガンバレ~☆
「北の部屋」、寒そうな名前だけど、ふ~ままさんを独り占め出来る温かい部屋になりそうですね♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.11/19 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

私の決断って言うより 保護主さんの決断でした。
一日遅れてたら・・・
きっといつまでも 後悔している事でしょう。

他の弟達と違って プリンは人と暮らした事が無かったようで
甘え方が 不器用です。
おまけに 風太にちょっかいを出すので 叱られてしまう・・・
(どうしても風太をかばいます)
大事にしてくれる人をゲットして
とっても嬉しそうです!

風太はモンプチのスープもお気に入り
手当たり次第に 食べていただいて 気に入るものを
探しました・・・ふぅ~
おかげで 今朝は 2日ぶりに大きなウンウン
やったぁ
「オミズハヌルメノカンガイイ♪~♪」古いでしょ!
元気で頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

ありがとうございます。
きなこちゃんより「赤ちゃんぽっい」ですね!
男の仔はいつまでも幼いのかなあ・・・

保護した時は 毛がふわっふわっでわかり難いのですが
痩せっぽちで・・・
おなかに虫が居るし 真菌で毛ははげて
メヤニ ハナクチョ なかなか すごい仔でした。

今 足元でごろんごろんしていますが
う~ん 保護した時の10倍くらいに見えま~す。

風太のヌルカンのお水 たぶん38度くらい
でも 置いておくとすぐ冷める
何かいい方法を 考案中です。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさ~ん 

コメントありがとうございます。

バニラちゃんは みんなと仲良くくっついてますね。
プリンは お兄ちゃんがお留守中は 一人で
窓辺に座って 日向ぼっこ
(タルト達が交代を申し出ても却下!)
モモママさんの 献血の記事をみました。
近くなら タルトのような健康優良児がいるのですが・・・
どうか 元気になってくれますように

風太は今朝 ぴかぴかのウンニョをしてくれて バンザーイです。
風太が元気でいてくれる事で 明日を信じてくださる方も・・・
がんばりますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

ほんとうに ほわほわで 可愛かった(今ももちろんです)。
仔猫って みんな 可愛いですね。
先日 ある場所で 猫さんの集会風景を見ることがありました。
仔猫のシーズンなのか 可愛いのが チョロチョロしていました。
ご飯に困らない地域なので・・・みんな 元気でがんばるんだよって
祈りながら 通り過ぎました。

風太は ちょっと疲れちゃったのかも
甘えさせながら 体重が戻るように 頑張ります。

病院に行くことも この仔の負担になるので
先生と連絡をとりながら 元気になってもらいますね

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

ありがとうございます!

「できることなら 連れにって・・・」こんな優しい言葉を
遠くの方に 言っていただいたら・・・泣けました
そんな プリンも もう3歳・・・
あれから JINさんの所にはグリ君がきて
お友達の所も 次々に弟や妹が増えて・・・
ちょっと ほっとしました(みんな頑張ってるんだって)
3LDKの小さなマンション
でも どうにかなるものですね!

愛情も遊んであげる時間もみんなで分け合って
(お兄ちゃんの愛情は 今の所独り占めカナ?)
がんばって 見守っていきます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

悩みましたよね。
私の場合は 風太の事が一番ですから~
今でも 保護した事は正解でしたが
プリンにとって 他に家族を見つけてあげて
のびのびと暮らせた方が良かったのか・・・

でも もう家族ですから 風太お兄ちゃんに怒られる事
タルトお兄ちゃんに ぺシッってやられるのも
モウモウを組み伏せて ママに叱られるのも
プリンの中では ふつうの毎日

風太の「北の部屋」
改装済みの写真 そのうち公開します!
お姫様ベッドも作りましたぁ ピンクですよぉ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/20 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら・・プリンくんお誕生日おめでとう(^▽^)/

プリンくん、今も昔も可愛い♡
毛がふわふわで、黄色のキジ猫、好みです(*^^*)

風太くん、食欲出てきて良かったです。

  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2014.11/21 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

ありがとうございます。

ふわふわで 可愛いのですが・・・
抜け毛のシーズンには 抱っこした服は 大ごとで~す!

風太 お気に入りのモン○チスープなら いくらでも食べてくれます。
う~ん どこまでもお財布に 優しい(?)長ニャンですv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/22 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR