ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

忘れちゃってた・・・プリンの誕生日!

お誕生日から 10日も過ぎてた



 
今年から ふ~ままと同じ誕生日

ワスレチャッテタヨ

 
って事は ふ~ままのお祝いも無し
(ロウソクの数が増えすぎて・・・ケーキなし




プリン誕生日祝い 
保護主さんからは ちゃんとプレゼントが届きました


プリンちゃん 3歳になりました
末っ子らしさを発揮して まだまだヤンチャ盛りで~す


保護した畑では 冬の野菜たちが育っています。
プリンが登っていた木  なつかしい香りがするのかなぁ

DSCN4724.jpg 

収穫の秋で~す





いいわけです


タルトのワクチンに
風太が同行

(風太は体重が減っています)


病院 
相変わらず ドライブ中 後部座席で ず~~っと鳴き続けるタルト

助手席で 時々「ニャアうるさいなぁ」と 風太

タルトは大人しく チックでオシマイ 小

風太は・・・誰も怪我無しだから 大で~す。







食欲は落ちていますが 貧血などの心配は無し
「リンパなどにも異常はないでしょう」

風太の好みそうなもの探して食べてもらいます。


そんな こんなで 
忘れない為に変更した プリンの誕生日
(私はもう増えなくても良い

すっかり忘れてしまってました




Comment

NoTitle 

えっ!!プリン君のお誕生日、今年から変わったんですか??(笑)
ふ~ままさん、面白ろすぎ~頼みますよ~(笑)

プリン君が保護された当時の事は何故かすごくよく覚えてるんです。
(加齢とともに忘れっぽくなってるんですけどね)
山の中の畑の中でふ~ままさんが畑に行くたびに現れていた仔。
近くに家もあったけどその家の仔でもなさそうで
ふ~ままさんがすご~く思い悩まれて保護された仔。
そうかぁ・・あれからもう3年たつんですね。
ど~りで私も年をとるはずです(笑)
でもそれも懐かしい思い出。
プリン君、今はたくさんの家族に囲まれて幸せだもんね。

風太くん・・検査結果に異常がなくて本当に良かったです。
美味しいごはん見つかるといいねv-410
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何はともあれ、ふ~ままさん、プリン君、お誕生日おめでとう(*^_^*)
プリン君、3歳の1年が美味しい楽しい1年でありますように♪

ふ~ままさん、私もろうそくが立ちきらないわ~と思っていたところ、最近では数字のろうそくがあるんですよ~
家族が余計なモノを探してきたおかげで誕生日のたびに自分の年齢を再確認する羽目に…(T_T)
でも、お誕生日っていいものですね☆

風太くん、体重が落ちたものの異常なし!でよかった~
どんなご飯が好みなのかなぁ…
たしか風太君だけ特別メニューでしたよね?
たくさん食べて体力・免疫力維持して、風邪なんかひかないように…風太くん、がんばってね☆
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.11/17 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ふ~ままさんもおめでとうございます!!(*^▽^*)
新しい1年も、健康第一、毎日楽しく、そんな日々となりますように(*´ω`*)
って、プリンちゃん、今年から誕生日変更なんですか?ww
ふ~ままさん、なかなかやりますなぁ。゚(ノ∀`゚)゚。
私なんて、ニャゴら~誕生日を忘れないようにって、ムーもリンちゃんも、
誕生日がハッキリしてないのをイイことに、シオンと一緒にしたのに、
毎年、忘れちゃってますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
去年なんて、ブロ友さんに「誕生日忘れてないよね?」って言われて、
思い出したくらい(^^;
酷いでしょ~!!
それに比べたら、ふ~ままさんは、毎年ちゃんと覚えてるんだから、
1回くらい忘れたって、平気平気~(*^m^*) ムフッ

風太君、体重も食欲も減ってるんですね。
そこはちょっと心配だけど、他の異常はナシとの事で良かったです(´▽`)ホッ
体重と食欲は、ご飯のメニューが嫌なせいかな?(^^;
お気に入りのご飯、見つかりますように☆
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.11/17 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます〜。
プリンくん&ふ〜ままさん、お誕生日おめでとうございます。
やー忘れちゃいますよね、誕生日。
にゃんずの誕生日はもちろん、自分の日も忘れます・・・。
てか、思い出したくない?(^^;

風太くん、食欲落ちてるんですね。
でも結構しっかりしたお顔で少し安心です。
うちのだいすけの吐き戻しはあと少しで収まりそうです。

ご連絡です。
数週間程?、PCが入院しますー。(T_T)
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンちゃん、お誕生日おめでとう!
あの、畑での出会いからもう3年も経つんですね。
早いですね。
これからも元気で、可愛い姿を見せてね。
風クンの体重が減ったのはちょっと気になるけれど
何も無さそうで良かった。
風クン、美味しいものいっぱい出してもらって
体力付けてね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR