ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

幸せな時間は すぐに終わります!

すてきな日曜日が終わる頃
突然の  カミナリ そして イナズマ
驚いたタルトが 風太の居場所へ飛び乗った
(現場は見ていないのですが 多分そんな事だろうと・・・)

同居をはじめて 大バトルは2度目
前回 アドバイスいただいたので 今回は流血は無く 静まった
かと 思ったのですが

 
タルトの右目から出血
お薬をつけてからの画像なので 痛々しくはありませんが
一歩間違えれば 目の中を負傷してた

風太 怒りすぎだよ
 


まあ 風君の毛も だいぶ飛んでたけど 
けがしてるんだから・・・

 


拗ねた

 


病院へ行かないと って 思いましたが
朝 治ってました(ホッ)


タルトの目 


ますます 頑固になる風太
少し改善したかなって思ってた タルトとの関係
残念ながら また 悪くなりました。

プリンとは相変わらず 近づいただけで
「ウーーーシャーーー

季節の変わり目 体調が悪いのかなぁ
朝晩 抱っこをせがむ 風太
「良い仔になあれ・・・仲良くなあれ

幸せな時間は ほんのちょっとでした


Comment

NoTitle 

タルトくん、怪我たいしたことなくて良かったですね!

男の子どうし、やんちゃなのかな?(⌒-⌒; )
仲良くなりますように( ´ ▽ ` )ノ

だっこをせがむ、風太くん可愛い(*´д`*)
  • posted by マスクネコ 
  • URL 
  • 2014.10/30 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あいたた…やっちゃいましたね…(^_^;)
でも、ぎりぎりセーフ、目の中じゃなくてよかった~♪

私、たくさんの猫さんとの暮らしが羨ましいなって思うのですが、それはそれで大変なこともあるんですね…
風太くん、体調が優れないとなかなか弟くん達に優しく出来ないだろうし…
季節の変わり目、しかも冬に向かっていますからね…
風太くんも弟くん達も、そしてふ~ままさんも、体調を崩しませんように…

…頑固な風太くんもかっこいいよ!
がんばれ!風太おにいちゃん♪
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.10/30 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらまあ~…。(@_@)
まぁでも、タルトくん大けがにならなくて、よかった~。
みんな可愛くて、大事なのにね~…。
なんで仲良くなれないんでしょうね~…。
ウチも、ちびとサビ・きな、全然ダメですもんね…。
ふすま越しに顔合わせて、ケンカになるから
閉めると、ちびは行き場のない怒りを私の足に
ぶつけて、ガブしてくるので困ってますぅ~(-_-;)
でも、男の子同士だと、ケンカも激しいですね~。
うう~ん…。困ったもんですね…。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.10/31 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだね・・風太くん悪くないよね。
でもタルト君も悪くないよね。
ふたりともお互いが突然のことにびっくりして
少しパニックになっちゃったのよね^^;

タルト君のケガが大したことがなかったようで良かったです。
風太君・・甘えん坊になっちゃってるのね~
いっぱい抱っこナデナデしてあげてくださいね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクネコさんへ 

コメントありがとうございます。

タルトは 兄弟の中でも一番 温和な性格なので
よっぽどじゃないと 怒ったりしません。
風太の リビングでの居場所は
一番高い位置 みんなが乗りたい場所なんです。

≪スキアラバ≫ 狙っています。
 風太がトイレに行ってる間に 乗っていたみたいです。

風太 気分やさんらしく だっこも もちろん
自分の都合・・・抱かれたい時だけ・・・
こちらが 抱っこしたい時には 怒ります!
めんどい仔なんですよ!
 

 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/06 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

はーい 目のところからの出血
一瞬 凍りつきました!
風太の爪は いつもは ちゃんと切っていないのですが
先日 に。おにいちゃん夫妻が 手伝ってくれて
切っていたのが 良かったです。
兄弟げんかは 少ないのですが
風太が 怒る!
これだけ・・・・・

体調が悪いんだろうなぁ
一人隔離部屋も考えますが
まだ 大丈夫かな・・・悩み多き 季節で~す!
ガンバリマス
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/06 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

足をガブ!?
怒りをぶつけられる事は無いのですが
気に入らない事があると 自分の足の毛を毟ります。
ストレスをためないようにしてやりたい
でも
特に末っ子がする事が 気に入らない・・・
悩ましいところです。

そのうち お互いに歳をとったら 
大人しくなる・・・
それ願って もう少し 頑張ってみます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/06 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

いえいえ 怒り続ける風太のお顔・・・
そして 短い尻尾を 股にはさもうと頑張って
ゴロンゴロンして 「ぼくは闘う気はありませ~ん」
アピールしてるタルト

どう考えても 長ニャン おこりんぼ

今も 書いてる事がわかるのか すっごい目で
例の所から睨んでいます コワーイ!

だっこして ご機嫌をとらせていただきま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/06 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/07 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらまあ、残念! タルくん可哀想に。
でも、大怪我にならなくて良かった。
白猫さんはやっぱりデリケートですね。そして気難しい。
人間とは仲良く出来るんですけどね。
ペルもいっつも一人。
他の猫には心を許さないから
クミンが側にいくとヒステリックに怒ります。
でも、ギンガのことは大好きだったから
相性さえ良ければ、仲良くなれると思います。
風クンのストレスにならないように
優しく見守ってあげるしかないのかな。
風クンを理解してあげられるのはふ〜ままさんだけ。
お互い頑張りましょう!
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.11/09 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさ~ん 

コメントありがとうございます。
がんばりまーす。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/09 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。
あれっ 帰国されたのかなぁ?

そうだったですね 
ペルちゃんは ギンちゃんが大好きだった!
風太は モウモウには たまに 気を許すそぶり・・・
でも 気に入らない時は モウ君の頭を ぺシッ
モウモウは しょんぼりして 
風太から離れる・・・いじらしいで~す。

いつか きっと 兄弟仲良く過ごせる日が来ると
信じて 頑張りま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.11/09 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR