ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

兄弟そろって 体重測定!

に。お兄ちゃん夫妻が遊びに来てくれました

お兄ちゃんも早く帰ってきて・・・

3ヶ月ぶりの体重測定
大きな紙袋は タルトの測定時に全部破損
布袋にも穴が
丈夫なフクロが・・・あっ ありましたぁ



 
風太君 500gも減ってる・・・
食欲が無いわけじゃないし 血色も良いのに・・・
少し心配です




 
モウ君200g減




 
タル君 増減無し 
だけど  見た目は 太った感じ




 
プー君 も 増減無し


弟達は変わりなく 
兄達は痩せてる・・・

なるほどなぁ
毎日の生活を見ていても 納得 できる。
自由に生きてる末っ子
体重測定プリン


この後 風太は爪切りも
お姉ちゃんがカメラマン 
3人がかりで 切らせていただきました

ちょっと イライラさせたかな・・・

先週から 風太と二人(?)で寝るようにしました。
毛布を出したので モミモミフミフミ チュパチュパ
6歳ですが・・・すっかり赤ちゃんで~す

今から 風太にとって 心配な季節
油断しないように 見守りながら 過ごしていきます。


先週 PC作業中に プチッ・・・消えた
   ACアダプターの不具合
新しいのを購入して やっと 記事の更新ができました
に。おにいちゃん達 ご苦労様でした。
また遊びに来てね



Comment

NoTitle 

な、何と高級な体重測定袋!!
みんな体重測定だったんですね(^・^)

風太くん、一緒のお布団で寝られていいねぇ☆
ふ~ままさんを独り占めの時間ですね♪
心配事が増える季節…ふ~ままさん、疲れすぎないようにご自愛ください。
風太くん、応援してるよ☆たくさんご飯を食べて、頑張ろうね!!
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.10/23 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

長くしまっておいたら 底にシミが・・・v-395
重いタルトが入っても大丈夫でした!

風太は2日に一度は ヤケ食いして吐きます。
自分の思うようにならないと
足の毛を 毟り取るv-356
一緒に寝るのが嫌な時は ドアをガリガリ

年とともに 気難しさが増しているようで
ご機嫌を取りながら・・・
でも またこれが 可愛いんですよねv-343
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.10/23 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丈夫な袋、どんな袋があったのかと思ったら、
coachじゃないですか!!(@_@)
なんて高級な袋なんだっ!!(爆)
コレ、普段、ふ~ままさんが、使われてるんですか?
もし、体重測定用だけだったらもったいなさ過ぎ~(*^艸^*)
風太君とモウモウ君、体重、減っちゃったんですね。
季節の変わり目だし、ちょっと心配ですね。
風太君、モウモウ君、しっかり食べて、取り返そうね(*^^*)
ウチも、シオンの体重が減ってしまって、戻りが鈍いので、
ちょっと気になってます。
血液検査はすべての項目が正常だったので、
もうしばらく様子を見て、あまりにも戻らないようだったら、
もう少し詳しい検査をしたほうが良いかなぁって悩んでます。
悩んでるって言うのは、シオン、お外に連れ出すと、
汗びっしょりになるほかに、涎を垂らしちゃうほど
怖がるんですよ。
そんな思いまでさせて検査に連れて行くべきか・・・って
思ってしまって・・・(>_<)
風太君、一緒に寝るようになったんですね(*´ω`*)
これから先は、寒くなる一方なので、風太君もしっかりぬくぬくして
体調が崩れないようにしようね(*^^*)
ウチも、ムーが時々、お布団に入るようになりました♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.10/23 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上ふたりが痩せて、下ふたりが太ったって…。
ズバリ、気苦労の差…でしょうか!?(^_^;)
寒くなってくると、風太くんの体調心配ですね~。
ウチの場合は、きなこの尿結晶がまた出ないかと
心配です…。
布のベッドとか置けないですからね~…。
防寒が大変です…。(-_-;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.10/23 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紙袋が・・ブランドもんのバックにバージョンアップしてる~!
でも、これなら丈夫で安心して測れますね。
風太くん、500g減っちゃったの?
夏バテでしょうか?おトイレのあととか?
でも、食欲の秋とも言いますし・・
モリモリ食べてくれるといいですね。

夏は脱水が心配だし・・冬は寒さが心配。
心配性な私は年中心配しっぱなしです。
が! 痩せません(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

このバッグ 20年以上前の物
そこの部分にはシミが・・・残念!

シオンさんも痩せちゃいましたか
病院嫌いの猫さん うちにも 2匹(モウモウ・タルト)
なるべく 電話で相談にのっていただきます。

シオンさん お外が怖い
以前 タルトがすっごい怖がる時 プリン同伴で行きました。
別々のキャリーケースでも 落ち着いてました。

でも ムーさんも 怖がるんですよね。
それも可哀想ですね。

風太はドライブ大好きなので たぶん大丈夫なんですけど・・・
診察が嫌いなんですよね。それが心配v-393

昨夜からは 他の子が部屋に入れてくれって 怒るので
風太をフリーにしておいたら
お兄ちゃんの所で 寝ていましたが
スマホの充電コードに傷がv-405
知らないふりしておきま~す。

今朝もちょっと寒かったですね。
体に気をつけて 頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

気苦労 言い得てま~す!
可哀想な兄達 
せめて 隠れて 美味しい物をと・・・
カシャって 音がしただけで 足元に詰め寄る茶色君達
おみみもおはなも 兄達より数段上です。

きなこちゃんも気をつけてあげてくださいね。

コメント読んでて ふっと
猫さんのトイレの場所 暖かい所に移動しなくてはいけないのかなぁ
今は 人のトイレの近くの北の部屋・・・思案してみます。
ありがとう るみ子さ~ん!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

紙袋は全部 破れました!
(v-341ネコヲカンブクロニオシコンデv-341)

このフクロは潰れなくって 写真撮影にも・・・
でもなぜか プリンがちゃんと写ってないですね!

トイレの後ではありましたが それにしても減り過ぎですね。
もう一度量りなおしてみます。

ももちゃんは 少し大きくなっているようだから
ひかりさんの 愛情がばっちり 効いてますね!

私も心配してるんだけど 気苦労も多いんだけど
痩せません・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.10/23 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR