ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルト 病院へ!

タル君 病院に行こうよ
ta.jpg 
1週間くらい前から 常用の目薬を入れても
目やにが・・・
保護した時から 右目にトラブルのある仔ですが
ちょっと 心配  


 
いつも通り 車に乗って病院に着くまで
「ワオーーーン ワオーーーーン」と 鳴き続け
ケージにしがみついて出ようとしない
二人がかりで やっと出して

 
それからは いい仔

心配した程の状態ではなかった
かるーーく結膜炎と 目の周りの炎症(こすり過ぎ)
常用のお薬ではなく モウモウが使ってる ソンデロンA軟膏を
しばらく 続ける事になりました。



 
帰りの車中も鳴き続け・・・(私も疲れたぁ)


病院の体重計は少なめにでます。
本当は7.4か5あります


風太を保護してから6年のお付き合いの病院の事務所内
壁紙1 

今日初めて 気づきました!
壁紙が猫模様
壁紙2 
ちょっと わかりづらい
スタッフのお姉さん
「猫好きの方は すぐに気づかれるんですよ


6年たっても まだ猫好きじゃない・・・
そうだよね その何倍もの年月 猫嫌いだったんだから

まだまだ 修行が足りん・・・です

Comment

NoTitle 

タルト君・・大鳴きの通院、お疲れ様でした~
お薬で様子見なんですね
早く治るように頑張ってね~

猫さんの壁紙・・
そうかぁ・・ふ~ままさんは修業が足らなかったんだ(笑)
で?修行にはどちらへお出かけになりますか??v-413
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.09/22 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら…タルト君、ふ~ままさん、お疲れ様でした!
目のトラブル、ネコさんは意外と多いと聞きます。
来桃里も左目が弱いんです~
普段は目薬ですが、1度症状が酷くなった時に
ネオメドロールEE軟膏という薬でした。
よく効くんですが強い薬のようです…
タルト君、いい子にして早くよくなってね~☆

壁紙、気付き難いですが…確かにネコ柄☆
病院に行く時って人もネコさんも緊張してますからね~
気付かなくてもふつうですよ~(^u^)
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.09/22 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらぁ…。タルくん大丈夫でしょうか?
早くお薬塗って、良くなるといいですね^^
それにしても…。
病院の体重計と実際の体重に、えらく開きがあるような…。(-_-;)
人を喜ばせる体重計!?
あっ、ほんとだ。
壁紙、猫柄がうっすらと~~!
6年通ってて、初めて気づいたんですか~…(^_^;)
あはははは…。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.09/23 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫の壁紙。いいですね〜
6年目で気付いたという事は…「今」は
猫好きって事では?!(^^; 
修行なんて、4ニャン+保護猫さん?もいたら、
もうたっくさん出来てると思いますー(笑)

タル君、早く良くなりますように*
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.09/23 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タルト君、その後、お目目の調子はどうですか?
季節の変わり目って言うコトもあって、
調子が悪くなったのかなぁ・・・。
お薬が効いて、早く良くなるとイイですね(´・ω・`)
壁紙、ホントだ~!よく見ると猫さん柄ですね♪
でも、コレって、ホントに壁を凝視したりしないと、
気付かないような気がしますよ~★
私なんて、ニャゴら~を病院に連れて行くと、
ニャゴら~の様子が気になって、少しでも緊張をほぐそうと、
撫でたり話しかけたりしてるので、壁なんて見てませんもん。
壁紙が何色だったかすらも思い出せませんよ(爆)
ふ~ままさんも、6年経っても気付かない、じゃなくて、
猫さんが好きだからこそ、猫さんの様子が気になって、
猫さんしか目に入ってない、ってコトですよ~(*´ω`*)
修行が足りないヒトは、4ニャンさんも育てられませんて(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.09/24 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

相変わらず すっごい声で鳴くので
窓は閉めっぱなしで・・・
虐待中?みたいです

2日間の投薬で劇的に良くなりました。
あと 2日くらい入れたら もう大丈夫かな。

修行は ゴミの日に
外猫さんのウンウン 拾って・・・捨ててマーーーす!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.09/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

> 来桃里も左目が弱いんです~
うちも モウモウは左目です。
効き目のよい薬は・・・強いのでしょうね。
お医者さんと 相談しながらにします。
お薬の名前 覚えておきま~す。

そうですよね
いつもは 診察が終わったら すぐに車に乗せて
お薬が用意できた頃に 受付に戻る・・・
たまたま 他の患者(?)さんが いなかったから
お話ししたので 気づきました!

メーカーも 聞いたのに忘れちゃった!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.09/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。


もう目やにも出なくなり
大丈夫ですが・・・ウエットティシュを取ろうとすると
逃げ出すようになりました!
 
体重・・・診察台に乗ると量れるようになっているのですが・・・
私も 乗ってみようかな~(^_^;)

壁紙 もう少しはっきりしてるのですが
中に入ってまでは・・・
可愛かったですよ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.09/25 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

JIN さんへ 

コメントありがとうございます。

JIN さんのおうちも 素敵な壁ですよね。
私も 次に住む所はこんなのにしようかなぁ

修行 できてますか?
ちかごろ 風太達が私の言ってることが分かってるようで
びっくりすることが 多い・・・
きっと 修行したのは 彼らですねv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.09/25 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

タル君の目は とっても良くなりました!
ごしごし擦るのでよけいに 酷くなってました。
なので 目薬を入れた後は しばらく手を持って抱っこしています・・・
重いので足がしびれま~す

壁紙 そうそう ですねぇ
ジーーーっと見ないと気づかないですよね。
病院って 調子の悪い時か ワクチンの時しか行かないので
ゆっくりは しませんね。
修行は修了してるって事でv-411

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.09/25 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR