ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

弟達の・・・災難?


お手伝いしてもらって

シャンプー3-2 


弟達 シャンプータイム


s-9.jpg 
タルトは少し鳴いたけど
  ほかの仔は静かに洗わせてくれました


 
          


モウ君
小柄 短毛 ちょっと拭いたら はなしてもらった

 
手のかからない いい仔ですが
最近 「夜鳴き」 しつこくなきます

おちりトントン あたまナデナデ
   寝不足気味です

Comment

NoTitle 

あ。みんなシャンプーしたんですね?^^
さっぱりして気持ちよかったでしょう?
え?ヒドイ目にあった?(^_^;)
ウチも数日前、ちびをシャンプーしました~。
ちょっと鳴いたけど、おとなしいものでしたよ~。
でも、ドライヤーが嫌いなので、水をすぐ吸って
くれるタオルで、しっかり拭いて、後はちびに
おまかせ~。(>_<)

あら~、モウモウくんどしたの?
夜中寂しいのかしら?
退屈でかまってもらいたいとか…?
暑い時に寝不足だと、疲れ取れなくて、
大変ですね(・_・;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.07/28 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/28 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャンプーしたんですね(*^▽^*)
ウチもそろそろシャンプーかな~と思ってます。
ただ、シオンは絶叫系なので、そこが問題(^^;
リンちゃんは、初シャンプーなので、
どうなるか未知数。
シオンと一緒で絶叫系だったらどうしよう・・・(((゚Д゚;)))
なんて思うと、なかなか重い腰が上がらずです。
タルト君もプリンちゃんもドライヤー、平気なんですねぇ(*^^*)
モウモウ君、夜鳴きですか。
いつも譲ってばかりだから、普段甘えられない分、
夜に甘えようとしてるのかしら。
寝不足、ツラいですね(´・ω・`)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.07/29 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャンプー…ゆずは大好きでしたが…来桃里はどうでしょう…まだしたことありません(^_^;)

モウモウ君がせっせせっせと乾かしている様子、可愛いですね~いつもの毛繕いの3倍くらいの速さでペロペロしませんか?

夜泣き、再来ですか…
可愛いから許せちゃう…のは、何日まででしょう?
上手くお昼寝して睡眠不足解消して下さいネ~
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.07/29 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな男前になったかな?
我が家はすっかりシャンプーしなくなってしまいました。
だって、みんな毛繕いをしすぎて、リバースのオンパレードになるんだもの・゚・(ノД`)・゚・。
何が悪いのかなぁ・・・。
モウモウ君、夜泣き始まっちゃいましたか。
可愛い可愛いして、満たしてあげないとですね。
うちのとらのすけも今甘えモード全開です。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.07/29 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

私ならガーーーなんですけど
優しいお兄ちゃんは 話しかけながら
ずっと ゆる~くしてあげてました!

ちびちゃんも!鳴かないのはえらい
鳴かれると ちょっと罪悪感に・・・
気持ち良さそうにしてる時もあるので
全然だめって感じじゃないですよね。
元気で清潔に 過ごせていただければ
嬉しいので
しっかり 要らない毛皮を 片づけてあげていま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

シャンプー すっごく久しぶりです。
あまりの抜け毛に お兄ちゃんギブアップ!?

シャンプーしても あんまり関係ないのになぁ
って 思ってるんだけど・・・

きれいになるのは良い事ですよね。
みんな頑張りましたよ。
びっくりは お兄ちゃん自分用のバスタオルで拭いてる?
まぁ 良いですけどね(*^▽^*)
シオンちゃんの絶叫 聞かせてくださ~い
リンちゃん 平気だと思いますよ
大物っぽいもの

モウ君は 私が起きないと
お兄ちゃんの部屋へ行って鳴いてます。
ご近所から クレームがこないか
ドキドキの時間帯です。
困ったなあぁ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

来桃里ちゃん 初体験はいつかなぁ 楽しみ

モウ君の鳴き声 大きくはありませんが
気になりだすと・・・うるさい
かまってあげるまで ウロウロにゃんにゃん

入れないように閉めると お兄ちゃんの部屋の前で・・・
お兄ちゃん 抱っこして 私の部屋に入れて
出れないように ドアを閉めます・・・

このバトルの方が すごい!
楽しめますよぉv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

リバース プリンが あの後 大きいのを吐いてました。
タルトのまでずっと舐めてあげてるから・・・

モウ君の夜泣き
彼だけが 去勢がちょっと遅れてくっさいのしてたからかなぁ
一度だけなんだけど
猫さんも 色々で 楽しいけど
大変で~す。
でも シャンプーすると ツルツルピカピカですよ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シャンプーでさっぱり♪
…って思うのは、ニンゲンだけなんでしょうかねぇ(^^;
ふわふわになって気持ち良いと思うんだけどな。

モウモウ君、夜鳴きですか〜
良い子は色々我慢してるから、たまにはわがまま言わないとね。
おちりトントン&なでなで、うちの子も甘えモードの時はすごいねだります〜。
可愛いけど…忙しい朝は勘弁してーって思っちゃったりします(苦笑)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.07/30 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

コメントありがとうございます。

たぶん なぜか分からないけど・・・
乾いた後は 心地よいなぁ みたいな 顔です!

モウモウは おちりトントンと
あたまナデナデ 同時進行が大のお気に入りです。
途中で どちらか止めると 手を引き寄せようとします。
たまに爪を出すので 怖いんですよ~

そうそう人の忙しさなんてお構いなし
自分が なでてもらいたい時
めっちゃ 自分中心です。
朝 兄弟に言い寄られて「仕事休みた~い」って
お兄ちゃんが言った時には 「アホカイナ?」ですよねぇv-405
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR