ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

大事な日を・・・忘れていた(反省)

風太の今があるのは
重症の時  励まし続け 支えてくださった
 皆様のおかげです 

  同じFeLVの猫さんと暮らす
 福太君のママぶ~こさんと知り合い 
多くの助言をいただき 風太は元気になりました。


ぶ~こママ 元気ですか?
ふっくふくで 教えてもらった事
みんなに伝えてますよ。
悲しい お別れもあるけれど 
皆さん 愛情いっぱいで 猫さんを大切に 頑張っていますよ。 

今の風太は 発症後のキャリアとは思えないくらい元気です。

福太君の事 想いながら 納豆を食べます。

納豆3


福太く~ん 虹の橋から見ていてね。


Comment

NoTitle 

ふ~ままさ~ん!
ちゃんと納豆食べたんですねっ!
福太君が虹の橋からちゃんと見てますよ。
いっぱいいっぱい食べてね。
・・・体にとってもいいんだよ・・・^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.06/30 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。
福太君 きっと 見守ってくれてると思います。

弟達とは まだ仲良くなれないけど・・・
風太なりに とっても がんばってます。

体に良いもの・・・今朝は元気に目覚めました!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/01 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福太君に思いを馳せながら、納豆を食す日でしたね(*^^*)
毎年、きちんと覚えてらして、すごいなって思います。
今年は、息子さんの帰国もあって、大忙しでしたもんね。
福太君も、虹の橋からふ~ママさん大忙しの様子を見て、
今年はしかたないね~って思ってくれてるんじゃないかしら★
納豆、今年はいかがでしたか?(*^艸^*)
やっぱり、食べなれないかな~。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。
過去記事を読みながら
新たな悲しみと そして決意
風太の持っている大きな試練と向き合うことが
応援してくださっている 皆さまへの感謝になるのですね。
納豆 噛みしめながら 食べました。
風太も私も 元気になれました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/01 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

納豆、この日ばかりは涙の味がしますね

ふ~ままさん、風太くん元気そうでなによりです
福太くんとぶ~こママさんに、ふ~ままさんが力を貰ったように、私とゆずはふ~ままさんに勇気づけられました
色々なコト、思い出すとまだ涙が出て来ます
きょうは私も納豆を食べよう…
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.07/01 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!そーだ、納豆…!
福太くんの命日でしたか…。
そ~いえばふ~ままさんは、納豆苦手でしたよね。
私も、いろいろ入れないと、食べれません…。(-_-;)
大根おろしをかけると、かなり食べやすくなりますよ^^
あと、黒豆の納豆がおすすめです♪
あの、独特の匂いがあまりなく、けっこう
嫌いな人でも食べられるのではないかと…。
風太くんも、ぜひお試しあれ~(>_<)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.07/01 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/02 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子さん 猫柳るみ子さん 鍵コメさん
コメントありがとうございます。


時々病気を忘れてしまうほど 
風太は元気で遊んだりしますが
気に入らない事があった時は
ガツガツ食べて 私が困る所に行って 吐きます

きっと彼なりの抗議
そんな時は 弟たちに隠れてもらって
少し遊ぶか 抱っこです。
風太が 末っ子に甘えられるてるんだと
思ってくれる日を・・・待っています。

西日本で夏風邪が流行?
流行りものは追いかけないのですが
気が抜けたのか 鼻水 発熱中で~す。
猫抱いて(タルトしかきませんが)寝ます。

皆様も お体 大切にお過ごしくださいね
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.07/02 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR