ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトと同じ仔が 新聞に出てました!

昨年末の事 足をかばって歩くので 心配で病院に何度も通ったタルト
原因は はっきりしないまま でしたが
最近は 何事も無く 過ごしています 。

タルトの事 

友人が こんなコラムをみつけました

タルトも人が見てると 大げさにかばって歩き
お客さんも誰もいないと 平気で走る
病院に行くと 最初は平気そう・・・
スタッフさんが「ターちゃん大丈夫
優し~く聞いてもらうと   三本足歩行をしてみせる・・・



に。お兄ちゃんに 役者だなぁって 褒められて
いい気になってま~す

 
 
猫さん以外の役もこなせますよ

お医者さんの 言うことが正解でした
次からは 絶対だまされませ~ん・・・
でも やっぱり心配してしまいますよねぇ
大事な仔だものね

この後 に。お兄ちゃん夫妻によって
3弟ニャンは 爪切りされました!
(その様子はまた後日)

ふ~まま ラクチン
ですが ・・・風太の爪切りは断られました
よ。お姉ちゃんがいてくれないと スタッフが足りませ~ん


Comment

NoTitle 

(ノω`*)アハハ
タルト君、主演男優賞ものの演技派だったのね。
ある意味、仮病で良かったと思うべきなのかしら・・・(^^;
頻繁にされちゃうと、本当の病気だった時に
手当てが遅れるコトにつながりそうなので、
それは心配ですが・・・。
タルト君は、あれ以来、もう出てないのかな?(*^^*)
爪切り、お疲れ様でした★
賑やかな爪切りになったのかな~?(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.05/29 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うえええ!?マジですか!?Σ(@Д@)
猫も仮病なんて使うんだぁ!?
へえぇ~~…!
でも、それって、すご~く賢いってことですよね~!?
タル君すごいわ~…!
へえぇ~…。(へえ~しか出ないわ…!)
かまってほしくて、したりするんですね。
なんだか、いじらしいですね~…。(;_:)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.05/29 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは! 
コメントありがとうございました!
コメ欄にお邪魔したら・・あ~ るみ子ちゃんもいる~~♪
で・・
タルトくんはまだ4歳ですよね!
新聞の記事人書かれてるこは14歳!
まだ4歳でこのワザを使うとは・・!やるなぁ・・!
  • posted by ふ~みんまま 
  • URL 
  • 2014.05/29 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タル君、お芝居だったのー!?
ママをビックリさせちゃダメじゃない!
って、言っても、精一杯の自己主張だったのかな(^_^;
それにしても、立派なフクロウの演技・・・・。
うちの旦那が見て「タルト君が・・・」と絶句してましたよ(笑)
実はタルト君がお気に入りのようです♪
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.05/29 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご〜〜いっ。
ニャンコってやっぱり賢いんですね。
そんな気を引くために芝居まで出来るなんて
ビックリだわぁ。
確かにニャンコはヤキモチ妬きで
わざとトイレを違うところでしたりするけど、
芝居まで出来るとは・・・。
こちらもだまされたふりして
そんな時はたっぷりご機嫌取ってあげないとですね。
タルくん、可愛いなぁ(笑)
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.05/29 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます〜。
タルト君、仮病を使うとは…賢い!
甘えん坊っていうとモウモウ君が一番なイメージでしたが…
実はター君もヤキモチ焼きさんだったんですねぇ(^^;

フクロウなタルト君、可愛いけど…そのお腹はマズい!?
(うちの末っ子もよその事は言えないけど;)
ふ〜ままさんもお忙しそうですが、体調に気をつけて
お過ごし下さいね。(今日は特に暑かった…!)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.05/31 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR