ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

ウーノと仲良し記念日!

保護主さんが キキ一家を保護して
赤ちゃんの時には 遊んでくれたウーノ

去勢手術の時に 無理やり捕まえてからは
会いに行っても 隠れて出てきません
ウーノとなかよし 


一緒に遊ぼう 


ウーノとなかよし2 
4月になって 超多忙な保護主さんに代わって
仕事の行き帰りに お世話をして 少し遊んで・・・
今日 やっと ウーノをなでなでする事ができました


 
ちょっと慣れてきたのに 失礼ですが
   時々ネズミに見えます  のび上がってる姿はクマにもみえる・・・


キキやマルコは とっても友好的です
キキとなかよし 


ナデナデも コチョコチョも 平気で~す

マルコとなかよし 

4月最後の夜に ウーノやマルコの(見た目よりずっと柔らかい)
毛を撫でながら ・・・ 嬉しいなぁ


でも 帰ると 兄弟の総ブーイングが待っています・・・・・
よーく 洗って帰ります


Comment

NoTitle 

ご無沙汰してしまってました<(_ _)>
ウーノくん、ようやくお目見えですね!
時間がかかった分、これから沢山甘えてくれるかもですね。
ちょっとロシアンぽいのに、ネズミ・・・
ツボにはまりました(笑)
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.05/02 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

猫の白血病、多頭飼いで検索して辿り着きました。
我が家も猫8匹に犬二匹の大所帯です。
私もふ〜ままさんと同じで猫は苦手(眺める分には可愛いのだけど)
断然犬派でしたが 一匹の猫を保護してしまってから
魅力に取り憑かれ その後は猫神様に目を付けられたようで
三年間であれよあれよと増えてしまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、、、
実は我が家の子がワクチンを接種していたのにも
関わらず白血病を発症してしまいました。
獣医さんは「ワクチンを打つ前から感染していたのでは」
との見解でした。

八匹中の三匹は諸事情があってガレージで飼っていてそのうちの一匹で(3歳男のコ)
我が家の庭はフリーダム(結構広い)なので
他所からの野良ちゃんの進入も結構あり 喧嘩していたりもあったので
それからの感染かもしれないと考えたりもしてます。

先週あたりから 食欲はあれど 涙目、目やにが酷く服薬、点眼でも
改良せず もしやと検査してもらったら そのような結果でした。

只今 入院中にて退院後は完全室内飼いにするのですが
猫飼い経験者の周りからのアドバイスでは 一匹隔離生活させるのが
良いとの意見も多く、、、
でも私としては 他の健康な子達に感染のリスクが低ければ
多頭飼いのままで行きたいと考えており 色々と検索していたら
ふ〜ままさんのブログを拝見させていただいて なんとなく
我が家の状況と似てるかもと感じ 図々しくコメントを
している次第です。

もし良かったら 多頭飼いについてのご意見や
免役力を高めるフード、サプリなどお勧めがありましたら
アドバイスを頂ければと思います。
(因みに現在はロイカナです)

始めての訪問で長々に加え纏まりもつかず申し訳ありません。
  • posted by venus 
  • URL 
  • 2014.05/03 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウーノくん・・もしかしたら初めてまともに見たかも!
いつも隠れてたり暗い場所だったりと
なかなか姿、見せてくれなかったから・・
綺麗なグレーの毛色ですね。
男の子だからか、体も大きい?
こんなにイケメン・にゃんこだったなんて知らなかった~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.05/03 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ねこぺんさんへ

今夜も仕事帰りに みんなのお世話をしてきました。
遊んでくれると 嬉しくて ついついサービス残業?
帰りが遅くなってしまいます。
今日はモウモウのお誕生日なのに
パーティーは明日に 延期で~す。


venusさんへ

1歳で発症した 風太が元気でいるのですから
大丈夫 頑張って下さいね。
お役に立つかどうか・・・
お訪ねしてコメントを残しました。
よろしくお願いします。


ひかりさんへ

毎年の事ですが 連休に関係なく休み無しで働いています。
ももちゃんの 可愛い散歩姿を見にいく時間もありませ~ん(涙)
ウーノ デカイですよ!
タルトよりも大きいかも です。
マルコもウーノも 柔らかい手触りの良い毛なんですよ。
今日も お顔を見ながら 思わず
「あなたの顔は 面長なんだよねえ ぷぷぷ!」
笑ってしまいましたよ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.05/05 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR