ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

こんな看板が!

え。お姉ちゃんから話を聞いて
看板 

写真 送ってもらいました
これって 大丈夫なのかなぁ・・・
ペットは家具や電化製品じゃないんだけどなぁ・・・

許せねぇ 


忙しくって 「猫侍」 まだ行ってません・・・


プリンの足遊び(ばれ!?) 凄いんですよ!
ゴロゴロ のどならし しながら 喜んでま~す



Comment

NoTitle 

何それ!?って感じですね(・_・;)
どゆこと!?
何でそういうことするのか、
そこの不動産屋の話を聞いてみたいわ。
ペットは景品なわけ!?<(`^´)>

↓プ、プリンくんにそんな趣味があったんですね(^_^;)
とっても気持ちよさそうにしてますけど…。
なんか、セリフだけ読んでると、アブナイですわ♥
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.04/23 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東京には、一昨年かそのあたりに、動物保護団体さんが運営する、
猫さんと暮らせるマンションって言うのができました。
まだ、物件数はとても少ないと思われますが、やはり同じく、
「猫付マンション」で話題になりましたねぇ。
その団体さんから猫さんを迎えて(成猫さんレンタル)、
一緒に住めるって感じのようです。
確か、保護団体さんがマンションの内装や間取りを考えてるので、
キャットウォークがあったり、タワーが付いてたりと、
猫さんの暮らしも考えられてるみたいで、結構、人気みたいですよ。
もしかしたら、それと一緒かも・・・と思って、ググってみました。
ありましたよ、恐らくここだよね、と言うページが。
ペットを預けられる設備と、屋上にペット専用広場があるみたいです。
ここまでは、イイかなと思われますが、ペットを紹介します、
ともありました。
恐らく、引き取るじゃなくて、買うんでしょうね。
東京の物件も似てますよね。
ただ、保護団体がやってるか、一民間がやってるかの違いくらいでしょうか。
保護団体は、基本がレンタルみたいなので、レンタルって何なの!?って
思います。
が、ペットがいないなら、ペット紹介しますよ~って言うのもどうかと
思いますねぇ。
なんか、安易すぎる発想じゃない!?って。
共通項はどちらも「ペットが付いてくる」って表現はどうなのかな~と
思うところ。
動物はモノじゃないし!!って思います。
私は賃貸住まいなので、ペット可物件が増えてくれるのは嬉しいですが、
こういう形でペットを飼う人が増えるのは困りますわ。
引っ越しの必要に迫られた時に、飼えないからって捨てる人が出そう・・・。
東京の場合は、それを考慮してレンタル制度にしてるのかもですが・・・。
もちろん、引っ越ししても一緒に暮らしたい場合は、譲渡契約で
譲渡してもらえるみたいですけどね。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.04/23 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。
でしょう?
私もビックリ 言いたい事が 足りてない・・・
では すまない感じですよね。

「ペットと暮らしたいけど 仕事で留守がちな方の味方」っとか
いくらでも 表現の仕方はあるだろうに・・・ですよね。

プリン 今も足元で すがりついてます!
「お母様お願い」目がハート型で~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.04/23 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

都会には あるだろうなって 思っていましたが・・・
やっぱり 色んなかたちであるんですね。

きっとまちゃこさんが見た所でピンポンです。
お部屋代+ペット? 意味解らん
カタログ見せて 選ばせるんでしょうかね?

でも一度 一緒に暮らしたら きっと離れられないだろうな・・・と思うけれど
じゃあ 捨て猫や犬はいない訳で あぁ なんだか切ないですね。

私のように 猫が大の苦手だった者でも
魔法にかかるんだから
一緒に暮らそうかなって思う人は 大事にしてくれる
それが まだ すくいでしょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.04/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウチの近所にもあります 

まさしく まちゃこさんコメと同じ形式で
転勤が多かったり
一人暮らしで 猫を飼うことを断られた方など
1~2匹の預かり主をやる(猫の生活費は住人持ち)ことで 保護団体にメリットを
住人は 猫と暮らせるメリット。

猫カフェのようにふれあってから
里親を考えられる・・・とはじめた団体も
飽和状態で ぎうぎう詰めで
カフェと呼べた空間ではなくなっているし
苦肉の策ではある かと。

史上初ではない
ってことだけは確かですなーー

そこには 
自分のネコへの愛情という要素が欠落していますが 
そこで このコと離れたくない!というときには
そのコの正式な里親となって
引っ越すのでしょうねぇ。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2014.04/24 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

太田まろさんへ 

コメントありがとうございます。

史上初の後ろに(?)が あるのが・・・あらまぁ

保護団体の苦肉の策?
でも この会社のホームページを見ると
そんな感じではないから なんだかフクザツです。

まろさんの母上の所にきた猫さんは本当に幸せな子ですね。
最後まで一緒に いたいけど 
もしもの事も 考えておかなくてはと 思う今日この頃で~す。
元気で ガンバロウ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.04/24 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん… 

最近テレビで見ましたよ~(^_^;)
最初は何それ?!と反発しましたが、よく考えてみると、
改善の余地があるシステムな気がします
キャッチコピーは最悪です…!!
人間ではなくネコやイヌを主体に考えれば、いいシステムになるのでは…
久し振りに企画書書いてみようかしら…
e-282
  • posted by 柚子 
  • URL 
  • 2014.04/27 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

テレビで!? あぁ見てないです。
そっかぁ 猫から目線ですか!?

可哀想な仔が 少しでもいなくなる システムを
考えてくださ~い。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.04/29 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR