ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

みんな大丈夫です。

大きな音(携帯の地震警報ブザー)と揺れで目が覚めました
兄達は 私の周りでウロウロ

あれっ
purin.jpg 
探して やっと見つけました。
必死で隠れたんでしょうか

明るくなって 住まいの回りも 見てきましたが
大丈夫でした。

ご心配くださった皆様
ありがとうございました。

Comment

 

怪我などないようで、良かった!!
朝の地震のニュース、普段は出てこない地名でびっくりしました。
4にゃんも怖かったでしょう?
でも、ふ〜ままさんを頼んだよ!
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.03/14 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~・・・大丈夫だったようで良かったです~!!
そちらのほうで地震があったのを知らなくて、会社に来てから
ネットで知りました。
震度5だと、結構、揺れたでしょう?
ふ~ままさんもブラザーズ君たちもビックリでしたよね。
余震がある可能性もあるので、
どうかお気を付けくださいね。
ウチの実家も震度4だったそうで、地震が少ない土地なので、
オカンは起きてラジオを聞いてたそうですが、オトンは揺れる中、
「タンスが倒れなきゃいいけど」と思いながら寝てたそうですよ・・・(-_-;)
もう少し危機感を持ってほしいと本気で思いました。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.03/14 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無事で良かった^^
愛媛ですごい地震があったって聞いてびっくりしました。
こんなに遅くなっなっちゃってごめんなさい。
みんニャも元気そうで良かったです。
お住いのほうも何ごともなくて良かったです。

↓体調大丈夫ですか?
ふ~ままさん、私と同じ?で、かよわい女なんですから
あんまり無理しないでくださいね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.03/14 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ニュースで知り、心配していましたよ~
そちらでは地震は少ないでしょう?
警報の音にも慣れていなくて驚かれたでしょう…

きっとプリン君はとっさに隠れたんですね…
エライ!(^^♪

余震があるかもしれませんから、どうぞ気を付けてお過ごしくださいネ


No title 

震度5、とニュースで聞いて
あら、久々にちょっと大きいな〜と思ったきりの
すっかり地震慣れしてしまっている関東住まいです。
あとで範囲を見て、ちょっとビックリ!
けっこう広範囲で「5」のマークが…。凄かったんですね;
プリン君、隠れるなんて相当怖かったんだろうな(汗)

ふ〜ままさんも、体調悪い時に大変でしたね。
でも、頼りになる家族がいるようですし、安心してます〜(^^)/
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.03/16 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

当地方は、震度3くらいだったのかな?
最初は、デカいトラックでも通ってんのかな、ぐらいに
思っておりましたが(おいおい(-_-;))。。。
戸がガタガタガタガタいいだして、緊急地震速報が
「ブインブイン!」鳴り出して、「何!?地震!?」と
分かった次第です…。
プリンくん大丈夫でしたか~?
ウチのにゃんずは、わりと無反応でした…。(^_^;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.03/16 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ニャンコちゃん達も初めての激しい揺れで
怖かったことでしょうね。
でも本当に無事で、何事もなくて良かった。
安心しました。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.03/17 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご心配いただきありがとうございました! 

ねこぺんさん
まちゃこさん
ひかりさん
柚子さん
JINさん
猫柳るみ子さん
conaさん
ご訪問くださった皆様


ありがとうございました。
飾っていた 小さなお雛様が落ちたくらいで
大事にならず 良かったです。
風太達は まったく動じず
揺れがおさまると すぐに寝ていました。
余震も無く 元気で過ごしています。

大きな地震を乗り越えられた皆様に
心配をいただくなんて
申し訳ない気持です。

いざという時の備えを しっかりしなくてはと
思います。

まだ体調不良の為・・・
PCに向かう時間を少なくしているので
温かいコメントに きちんとお返事ができませんが
本当に ありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.03/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR