ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太 「おこりんぼ」でも いいよ!

隙をついて 風太のお気に入り台に上がったタルト

 



風太の逆鱗にふれました
風太怒る2 
今更・・・ いつも 怒ってるし

タルト大急ぎで退散

 
※貢物のシロップ用キャップ 風太のお気に入りです。



今朝5時に
風太と同じ病気の名古屋のモモちゃんが逝ってしまいました。
モモちゃんは モウモウとよく似た毛色の可愛い仔でした。
発症してから何度もの危機を乗り越えて がんばったモモちゃんでした。
今は 虹の橋で お友達と仲良く過ごせるように 祈るしかありません。

幼い時から大切に慈しみ育て 共に病気と闘って
大変な日々をずっと寄り添ってきたモモママさんの心を思うと
涙が止まりません。
風太を失うかもしれないと 思った日の事を・・・思い出して
とても 辛いです。





 

Comment

No title 

こんばんは
風太君、本気で怒ってますね~
怒った顔も素敵ですv-344

モモちゃんのこと…
さきほどブログを少し読ませていただきました
お辛い時間を過ごしていらっしゃると思うと、言葉がありません
何度も輸血をしていらしたこと、供血のネコさんを探していらしたこと…
ゆずの貧血を思い出し…
せめて迷子にならないように、ゆずに道案内をお願いしました

No title 

同じようにキャリアの子がいるので、
我が子を失った悲しみを抱えていらっしゃる方のことを
思うととても辛く、悲しくなります。
今は元気なので病気のことを考えずにいられる
時間がありますが、でも、心の片隅には常に「発症」という
恐怖があるんですよね…
みんな発症せずに長く生きて欲しい。
効果的な薬がでないかと期待せずはにいられません。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2014.02/12 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

風太はいつも 容赦なしで怒ります。
素敵? 声が聞こえないから・・・凄いんですよ!

モモちゃん 頑張ったんですよ。
ゆずちゃん 虹の橋に住んでもう9ヶ月 慣れたでしょうか
きっと ちゃんと面倒みてくれるでしょうね。
お願いしてくださって ありがとう
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ウナちゃんの調子はどうですか?
インターフェロンを注射したって書かれていたので心配していましたが
元気になったと聞いて 嬉しいです。

モモちゃんは 貧血以外のほかの症状が出たりしていましたが
凄くがんばって ここまできました。
体重も随分減って 頑張り疲れてしまったんでしょうね。
私なら モモママさんのように 最後までちゃんとみてやれるかと
今から 心がふるえる思いですが・・・
頑張りましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

風太くんは今のまま・・何にも変わらなくていいのです^^
今のままの元気で甘えん坊な風太君でいてくれれば
みんな幸せ♪

モモちゃんのところへ伺ってきました。
いつも見ていた仔が亡くなってしまうのは
どうしてもうちの仔とダブって見えて・・
ココロが痛みますね。

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

紹介してくださってありがとうございます。
モモは長い闘病生活をよく頑張りました。わたしの心が折れそうな時もモモは一緒に頑張ろうって励ましてくれたんです。モモは強い子でした。
今はモモのことをいっぱい想って泣いて、送り出す準備をしたいです。

みなさんのコメントも有り難く読ませていただきました。
柚子さんのブログは以前お邪魔させていただきました。モモもK2を3ヶ月飲んでいました。
ゆずちゃんにお願いしてくださってありがとうございます。

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

モフモフの頃の写真もあって
モウモウが赤ちゃんの時って こんなんだったろうな
そう思えるような 可愛い白黒さんでした。

PCでモモちゃんの画像を見てるとデスクの上にモウモウが乗ってきて
一緒にじっと見てました。
感じるものがあるのでしょうか?

ひかりさんもモモママさんも
しっかり愛猫を看て・・・偉いなぁ
見習っていきますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/14 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

大変な時にコメントありがとうございます。
モモちゃんは本当に 優しくて強い仔でしたね。
モモママさんが 抱っこして 夜のお空を見せてる・・・
あの記事を思い出しました。
モモちゃん 今度はゆずちゃん達と一緒にモモママさんを
見てくれてますよね。
「ママガンバレ!」って・・・
また涙 まだまだ 淋しいですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR