ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の耳の中

 
仲良くしてるのかなって 思ったら・・・ チェックされてる

風太の名誉の為に 匂ってみますが臭くはありませーん


 
週一くらいで お掃除しますが
やっぱり 汚れてます


耳垢 
耳そうじ嫌いないので 超不機嫌




 
風太は病気を持っていることも関係あるのか
小さい時から耳垢が多い

調べてみると
(ネコによっては、分泌物が多くて汚れやすいタイプもいる)
病院でも診てもらいましたが耳の病気やダニではありませんでした。


弟達はじゃれ合いながらグルーミングもしてるからか
どの仔も耳の中はキレイです

風太は他の仔が近づくのも珍しいくらいだから
だれも 舐めてはくれません
私がキレイにするのが当たり前なんですね
日曜日を 耳掃除デーに決めています。


Comment

No title 

確かに、個体差ありますね。
そして、毛繕いをし合う相手がいるかどうかも
大きく関係しているのかも。
目やにや、ハナクソも個体差なのかな?
ペルとモナはいつも付いてるんですよね。
せっかく可愛いお顔なのに、残念!

↓いや〜ん、風クン♡
この小さい時の写真大好きです。
そうですよね、この頃ってたまらなく可愛かったですよね。
もちろん、いつも可愛いんだけど
本当に、年に一度でいいから
仔猫に戻って欲しいな・・・なんて思っちゃいますよね。
でも、いつでも思い出せるんですけどね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.02/10 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

風太くんもですか~。
家ではバニラが耳垢が出やすくて耳掃除が欠かせません。
モモは耳垢がないですよ。
小さい頃から目ヤニもほとんど出ません。
いろいろなんですね。

No title 

うちのきなこも、前は耳垢すぐ溜まって、気持ち悪いのか
よくかいてましたが…。
最近はサビちゃんが、耳の中まで舐めてくれるからか、
あまり汚くないようで、かいたりしてないですね~。
よかったわ~^^
風太くんも誰か(モウモウくん辺りが有力か?)舐めてくれるように
ならないですかね~?(^ω^;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.02/10 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうですね~。
ヒト同様に猫さんもお耳の汚れ具合には
個体差があるみたいですね(*^^*)
と思ったのも、リンちゃんが、足の爪がないのと、
誰も毛づくろいをしてあげないので
(リンちゃんがジッとしてられない 笑)、
汚れがたまりやすいかな?と思ってたんですが、
予想外にキレイなままなんですよ★
逆に、ウチはみんニャキレイではあるけれど、
比較的シオンが汚れやすいみたいで(*^^*)
なので、シオンが相方のお膝に乗った時に
さり気なく耳チェックをしてもらってます(^^ゞ
風太君も、せめてモウモウ君にはお耳掃除を
許してくれると良いですね~(*´ω`*)
風太君、どうかな?ダメかな?
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2014.02/10 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

風太君も耳の中が汚れやすい猫さんでしたか。。
ももも最近、汚くて昨日も痒そうにしてたので
耳掃除用のクリーナーつけて掃除したばかりでした。
赤くなってたので以前病院でもらった塗り薬もぬって・・・
以前は月に一度くらいだったけど最近すぐ汚れて耳の中がオイリーな感じで
ベタベタしてて・・サラサラと乾燥してないの。。
病気もあるのかな。
耳が汚れやすい仔はあごニキビもできやすいっていうけど風太君もそうですか?
ももはあごもできやすくってウエットティッシュでの拭き掃除?はかかせません^^;
ふうぅ.....。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.02/10 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

耳の中とか、気にしたことなかった!
人間も、耳垢がたまりやすいタイプとかあるみたいですもんね。
今度、ちょっと見てみよう・・・。

風太くん、耳そうじキライなんだ~
ふ~ままさんに膝枕してもらいながらだったらどうかな?(笑)
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2014.02/11 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。

風太は毛繕いどころか 最近ではモウモウにまでシャーです。
目ヤニも多くって 私が拭いてあげないと
めっちゃ 汚い青年猫さんの出来上がり!
色白だから よけい目立つんですよね。

ハナクソ?? じっと見て・・・大丈夫みたいです。
ペルちゃん達 レディーだから きれいにしてあげてくださいね。

小さい時の風太 可愛いでしょ
ホントに お誕生日の日だけ 2時間くらいで良いから
戻ってくれないかなぁ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 


大変な時にコメントを下さってありがとう。
モモちゃん 耳垢も目ヤニも無かった
可愛いキレイな仔だったんですね。
虹の橋でも きっとみんなに可愛がってもらえますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

サビちゃん ちゃーんとママしてるんですね。

風太のは私がするしかないようです
弟たちは タルトがモウモウとプリンの両方を舐めて
タルトの耳はプリンが・・・
しつこいプリンを嫌がってますが 確かにキレイです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

モウモウがイヤだって言ってます。
風太が怒るから・・・

じっとしてない リンちゃんのお掃除は無理だから
きれいで良かったですね。
風太は嫌がりますが じっとしているので
手入れはできます。
これからは シオンさんを見習って
さりげなーく掃除するようにします。

毛繕いも 掃除機OKの仔なので
良かったです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

お薬の関係もあるのかと思いましたが
最近は 何も飲んでないのに スゴイ耳垢です。
ヌメーっとしてて 
でも 痒がったりしていないので ただの耳垢!

風太はあごニキビはありません。
気をつけてみてますが
タルトがあごに汚れが・・・っと思ったら
またもやプリンにじゃれ付かれて 傷ができてました。
歯みがきもしたいけど 風太は怒るのでできません。
弟たちは たまにしてまーす。ほんとに ふうぅ・・・。ですね。
ファイト!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bacoさんへ 

コメントありがとうございます。

ひざまくら ですか!?
風太様の爪を考えると・・・丁重にお断りいたします。

耳垢 気にならない仔もいるんですね。
グン太君なんて もし溜まってたら 淡い色だから目立ちそう!
無いってことですよね。良いなぁ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR