ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

優しい? 男の仔達


何をされてもがまん
 


女の仔に手はあげない
 
風太家のおきてのひとつ
 

守れない仔は・・・
最初から近づかない
そばにいかない ひたすら逃げる
なので 画像がありません




先日の事
イチゴ姫 今年初めての ご対面
i-i-1.jpg 
お~ぉ さすが気の効く女の仔


風太兄に
 



モウモウ兄にも
 



タルト兄にも
 
仲良し作戦


まだまだ お子ちゃま 暴れまわってましたi-i-2.jpg 

イチゴも7月で2歳
発症する事も無く 新しい年が迎えられました。

風太は 何か感じるのか 近づいても「ウーシャー」しません。
イチゴも心得たもので 風太の事はチラチラって見るだけ
他の兄を 追いかける事に専念してました


Comment

No title 

イチゴちゃん来ていたんですね。
女の子には手を出さない・・・うちはとらのすけだけですねぇ。
他の2にゃんは手を出して返り討ちに合ってます(笑)
女子は強し、ですね。
それにしても、タルト君、大きくなりましたね♪
うちはだいすけが痩せてしまったので、追い越されちゃいました!
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

イチゴちゃんすご~い!みんなにお年玉?と思ったら…。
そでのした。。。
笑っちゃいました~~!(^Д^)/
タルくん、耳がすごい後ろに行ってる~^^
モウくんもやられちゃいましたか~^^
今年も、イチゴ姫にはみんな敵わなそうですねっ♪
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.01/21 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/21 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひさびさのイチゴ姫登場~! 相変わらず最強なんですね(笑)
可愛い「そでのした」、中身は…クリスピーキッスかな?
今年もお兄ちゃんズと仲良くね♪
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2014.01/21 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

イチゴちゃん、少しふっくらして女子力アップしたのでは…(*^_^*)
モウモウ君達はパンチされても我慢しているなんて優しいですね~☆

そでのした…イラストもプププv-290
にゃんずもちゃんと理解して(?)ガッシと押さえていましたネ♪

イチゴちゃんは7月で2歳ですか…
元気でお誕生日を迎えられますように☆
大丈夫♥お兄ちゃんたちがついているもんね~v-344

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

今は保護主さんのお部屋で暮らしてるのですが
爪切りが なぜか できないので
爪を切りにきました!
4にゃんの爪切りをしてるので 
私はプロ級でーすv-411

タルト 大きいでしょう!
もうこのへんで 止まってほしいです。
抱っこや 添い寝が好きな子なので
余り重いと 大変なんですよ。
だいすけお兄ちゃん 軽くなりましたね。
でも ある程度の年になると
体には良い事かもしれないですよ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

年末に「そでのした」の ポチ袋を見つけたのですが・・・
まさか お正月に 人の子には使えず
こんな女子なら良いなあ って 妄想でーす。

イチゴがどんなに手を出しても お兄ちゃん達おとなしく逃げます。
兄弟同士だと けっこうやり返したりするのに
不思議です。
ただ イチゴが帰った後は みんな ずーーーっと眠り続けますよ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

JIN さんへ 

コメントありがとうございます。

このそでのした 末っ子は食べないので 効き目無し!
プリンがおとなしく お付き合いするのにはビックリです。

家中を探検して歩く後ろを 3兄弟が恐る恐るついて歩く
だるまさんがーー転んだ状態に 写真を撮るのを忘れて
そーーっと 見守ってました。
おかしくって すてきな光景でしたよ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

元気で育っています
体重は計らせてもらえないのですが
抱いてみると たぶん 4.5くらいかなぁ

タルトもモウモウも我慢します。
プリンも・・・逃げる

イチゴのオチリをクンクンしながら ストーカーしてます。
っで また イチゴにパンチされてます。
おもしろーーーい
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/22 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

イチゴちゃん、すっかり女王様だね~(笑)
兄弟猫さんたちが賢いのか?
イチゴちゃんの猫使いがうまいのか?
(だって袖の下を使っちゃう猫さんなんて、なかなかいませんよ~(笑)
なにはともあれ・・楽しそうで良かったです。^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/25 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

お礼が遅くなっちゃって ごめんなさい!
イチゴ 凄いですよ!
4お兄ちゃん すべて制覇
タルトにいたっては オチリを嗅ぎながら
ずーーーっと 着いて歩いてました!
最低男子(?)でしょう?
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.02/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR