ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

うらやましい・・・体重測定

に。お兄ちゃん夫妻が来ました!
手伝ってもらって
先ずはタルトから

 
タルト 7.5kg

次はプリン

プリン 
プリン 5.6kg


終わったのに 袋から出ません
ここから出ません 




モウモウは別の袋で・・・
モウモウ 
モウモウ 5.1kg



風太は プリンの出てった袋で(上の袋では破れちゃう
風太 7.1kg


前回の測定時より

風太     300g増  少し太りすぎ?
モウモウ   300g減  可哀想にまたチビになっちゃった
タルト    増減無し  でも一番デカイ
プリン    300g増  毛を膨らませたら 一番デカイ

うーーーーん どうなんだろう


小さな猫の体重
 だからね じゃないし ブツブツ
うらやましいって  言ってちゃダメなんだろうけど・・・
私もgの単位で話がしたいなぁ  



お土産にお菓子や カシャブンをいっぱいいただきました
兄弟大騒ぎの 様子は また次回で~す


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/16 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

え~?気苦労が多いのはモウモウくんじゃないの~?^^
だって一人だけ痩せてるし~(^_^;)
それにしても…。7キロ超が二人ですかぁ…。
凄いなあ…。(^_^;)

↓もみちゅぱ風くん、可愛いですね~!(*^_^*)
うちのちびも、モミモミ用の毛布置くとしますよ^^
何にもないとしませんが。
あと、人間用の毛布では、もみもみしないんですよ~。
ちょっとおりこうさんです^^
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2014.01/17 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

モウモウくん、5.1キロってももより軽い・・v-405
ももはプリン君と同じですよ~
7キロ越えの風太くんとタル君は~
まさに健康優良猫さんですね。

猫さんの体重は人間に換算すると1/10だそうです。
300g増は人間でいう3キロ増。
ももはこの一年で人間でいう・・10キロ増です。
ダイエットしなくっちゃ。。私も~(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2014.01/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

風クンも7キロ超えてるんだぁ。
さすがみんな男のコ。大きいですね。
プリンくんは、まだ成長中なのかな?
クミンも年末に4キロになりました。
タルトくんくらい大きくなるかなぁ。
出来ればギンちゃんくらいになってくれると嬉しいんだけどな。

↓風クンはモミモミするんですね〜。可愛いなぁ。
うちのコはギンガを含め、誰もいないですよ。
クミンちゃんこそはと期待してたんだけど・・・
あごにごっつんして甘える方が良いみたいです♪
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2014.01/18 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

体重測定、私はしませんよって心の中で思いながら記事を読みましたv-356
モウモウ君が1番軽くて5.1kg!!みんな大きい!
健康優良児ですね(*^_^*)
風太君も元気そうで何よりv-344
多少重くなっても健康が1番ですよね☆人も猫さんも~☆
(…言い訳…かな(^_^;) 私のダイエットは計画倒れ中!!)

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

最近モウモウは「クンシアヤウキニ・・・・」で
さっさと 逃げて隠れてるんですよ!
そして みんなが寝静まった頃 走り回ってダイエット?

ちびちゃんちゃんと決めてるんだ!
うちの仔達は フカフカの毛布だと どこででもやりますよ。
チュパチュパするのは 風太だけ
プリンだけは 何もしないんです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/19 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

ももちゃんはフサフサだから 大きく見えるけど
モウモウは毛が短いので
めっちゃ痩せて見えます。
2キロの差は大きく
タルトの後にこの仔を抱くと えーーーっ大丈夫って思います。
ご飯を他の仔に取られてるのかも知れないので
別の部屋で 食べてもらうようにしてますが
隔離すると 鳴くので 困ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/19 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。
クミン君大きくなりそうですね。
きっと ギンちゃんみたいに 
優しい男の仔になりますよ!


女の子は 小さい仔が多いですね。
イチゴが来てたんですけど やっぱり小さい
保護主さん所の マルコも小さいです。

風太の7キロ越えにはちょっとビックリ
体調は良いみたいだけど 太りすぎかもしれませんね。

モミモミは上3にゃんは全員
それぞれやり方があって 可愛いですよ。
甘えて おなかの上でするので 写真が撮りづらいんですよ。
それに 重いでーす。
あごにごっつんも 可愛い!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/19 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

毎日乗る方が良いそうですよ!
私も しませんーーーっが!

そうそう元気が一番
たいじゅうは2番です???よね。

私も 心が折れて ダイエットは中止です。
いっぱい食べて 抵抗力をつけておかないと
インフルエンザとかが・・・と
いい訳は 立派にありますからねえ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2014.01/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR