ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

優しい兄になれそう・・・でしょうか?

  オドロキ モモノキ サンショノキ



弟たちにとって 風太の居場所は とっても素敵に見えるようで・・・


 
風太がちょっと 優しそうな隙()を見せると・・・



 
一緒に いようと 頑張ります・・・


タルトにとっては 久しぶりの 大冒険でした
あまり閉じ込めておくのは可哀想なので 
プリンをケージに入れて フリータイムの出来事です。
一番のビックリは 風太のシャーが 無かったことでした。


後は・・・
 
PC作業中の横で お気に入りのワゴンでずっと 寝てました



モモママさ~ん
 ひかりさ~ん
  柚子さ~ん
   まちゃこさ~ん
優しいコメントありがとうございます。
少しは回復しているようです。

昨日帰宅すると ケージの中で タル君 吐いてました
めったに吐く事の無い仔
お薬以外には考えられないので 
今朝 先生に電話
「今日はお薬をやめて 明日まで吐かないようなら
  半分にして  飲ませてください」

吐いても食欲が落ちない タルト(ふ~まま似です

昨日から こちらも めっちゃ寒いで~す。
明日から ちょこっと忙しい日がやってきます。
更新 お返事は 来週に・・・
みなさん 暖かくして お過ごしくださいね。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/14 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タル君可愛い~~!^^
風太くんにジロリと見られて、耳が広がってますね。ちょっと怖いのかな?(^_^;)
でも、風太くんのこと好きなんですね^^
半分寝てる顔が…なんとも可愛い♥
タル君少しは良くなってるんですね。
でも吐いちゃったんだ。大丈夫ですか~?
早く良くなるといいねぇ~。

  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.12/14 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルくん、お疲れさま。
少しは良くなったようで、良かったですね。
それにしても、風くんたら怖い顔してますね。
いやぁ、ペルかと思っちゃいましたよ(笑)
でも怒らないで一緒にいるなんて
風くんもちょっとタルくんの心配してたのかしら。
我が家でも、先日ついに
クミンがペルとの添い寝に成功しましたよ〜♪
ゆっくり少しずつだけど
距離は縮んでいるんですよね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.12/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/16 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君、お兄ちゃんに甘えたくなってしまったんですね☆
可愛いなぁ…
痛い所があると、心細くなりますよね…
ネコさんも人も同じですね♪
吐いてしまうと心配ですが、薬は飲まないといけないし…
早く良くなりますように☆
タルト君、がんばって~(^^)
ふ~ままさんも、風邪菌寄せ付けないように、頑張って下さいね~(*^^)v



猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こんなに近くにいるのに 風太が怒らないなんて
すっごい 久しぶりです。
嬉しいけど 怖いので 目が離せません。
みんなが 大人になって 穏やかな性格になったら
こんな風景は 珍しくなくなるのでしょうか!?
楽しみなようで 少し寂しいかも・・・

吐き気は治まったようで安心です。
ご心配いただきありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/19 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

cona さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

風太にしてみれば これが精一杯の弟へのいたわりなんでしょうね。

怖い顔でしょう!?
ペルちゃんは 女の子だから 少し柔らかいお顔ですが
風太は いつもすっごい顔 おまけに 自分でお手入れしないから
私が拭いてあげるまで 目●ソ 鼻●ソ 着き放題です。

クミン君とペルちゃんの添い寝 見ましたよ
羨ましいなぁ
目指せ conaさん一家で~す!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/19 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

タルトはだいぶ良くなって 
甘えるとき以外は普通に歩いています。

周りに風邪菌持ち(?)の人が増えてきましたが
幸い元気でいます。
ご心配いただきありがとうございます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR