ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

兄弟愛!

病院から帰って ず~っと この調子


お昼寝もいっしょ


そして ストーカーもいっしょ
 

プリンにとっては 優しくて頼れる兄
モウモウには    可愛くって頼りになる弟
(風太にとっては・・・ 最近喧嘩しないだけ まぁ 良いって事かな)

 

甘え度もアップ


寝てて歩き始めが痛いようで・・・
肉球が つかないように歩いてます。
しばらくすると 普通に走ってる
メガネをかけて よ~く見るのですが 何も・・・
火曜日まで治らないようなら 
もう一度病院にいってみようかと思ってます。

お見舞いのコメントありがとうございます。
お礼のコメおそくなって ごめんなさ~い




Comment

 

タルトくん、プリンくんは男の子同士でも仲がいいですね~。微笑ましいです。

タルトくん、軽い捻挫とかで早く治るといいですね。

バニラも2年ぐらい前
何かが水かきのあたりに刺さってしまったみたいで
ぽんぽんに腫れてしまい脚を浮かして歩いていました。
病院で膿を出してもらって抗生物質を飲んで治しました。

 

タル君どうしたんでしょうね?
心配ですねぇ…。
ウチのちびも、この前下駄箱から落ちて、
前足着かないようにして歩いてたけど、
病院に行ったら普通に歩いてて…。
「あれ!?歩いてるじゃん!!」って妙に
焦ったりしますね…(^_^;)
でも、タル君は帰ってからもひょこひょこ
歩いてるんですね~?
でもしばらくすると治ってるんだ…。
う~ん…。どうしたんだろう~?
早く治るといいですね~。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.12/09 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。

プリンは とっても仲良しですが 
遊んでもらえないと 爆発するみたいで・・・
やっぱり 追いかけたりします。
先生と 電話会議をして
しばらく ケージの中でおとなしくさせてみることにしました。

プリンはケージの上から 手を突っ込んで遊んでいます!
バニラちゃんも 足負傷しましたか
タルトの足は 外傷っぽいものが 見当たらないので
やっぱり 捻挫かなぁ って話しています。
猫さん家族と暮らしていると みなさん色々あるんですよね。
モモちゃんの大変な時に ご心配いただきありがとうございます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

たぶん大きな体で 身軽な兄弟と走り回って
タルトだけ ぐにゅってなったんじゃないかと想像します。

今朝病院に連れて行こうかと電話しましたが
先生が食欲もあって ウンウンションションも異常が無いのなら
ケージに入れて おとなしくさせてみましょうって なりました。

ちびちゃんも ガクってなりましたか!?
運動神経良さそうなのに どうしたのでしょう?
タルトは 見るからに鈍そうなんですよ(笑)
ふ~ままと一緒にダイエットが必要なんでしょうね・・・大変です。
ご心配いただきありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/09 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君、愛されてるなぁ(*´∀`*)
みんニャが心配してくれてるんですね。
寝起きが痛そうなんですか~・・・。
同じ体勢を続けてて、次に動かした時に
痛いってことなんでしょうね。
でも、しばらくすると普通なんですよねぇ。
治りかけてるのかなぁ。
ケージ生活で改善がみられると良いですね。
タルト君、つまんないかもだけど、頑張ろうね★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.12/09 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

ちょっと可哀想ですが・・・
フリーにしてると プリンが我慢できずに
遊んで遊んでって 上に乗っかっていきます。
今日はケージに入れたまま 5時間仕事に行ってきました。
さっき帰ってみると みんなおとなしくしてました。
トイレも入る 大き目のケージなので 明日まで我慢してもらいます。
ご心配いただきありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/09 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タル君心配ですね。
こういう時、話してくれれば良いのにっ!って思います。
プリン君とモウモウ君、優しいですね。

知り合いのワンちゃんの話ですが、起き上がる時には痛そうな声を出して足を引きずるけど暫くすると普通に歩いてて、とりあえず病院に行ったら、普段より長い散歩による筋肉痛だったって事があるそうです。なんか、似てるなぁと。
お大事にしてくださいね。
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.12/09 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんニャいい仔ばっかり・・^^
タルト君のこと心配してるんですね。
それにしても・・足の痛そうな理由は何なんでしょう?
レントゲンとか撮っていただくとか・・
あとは肉球(皮膚)が腫れてるとか・・
でもそんなことはとっくに病院で調べてますよね。
タルト君、どうしたの?
おばしゃんも心配だよ~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.12/09 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

昨日は時間がなくてコメントできなかったのですが
いったいどうしたんでしょうね?

ひょっとして細いトゲとかガラス片?
何かがあるのは間違いないんだから
しっかり診てもらいましょう!

タルト君!
早くよくなってね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.12/10 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだよくなりませんか~(*_*;
どうしたんでしょうね…
いつも元気なタルト君だけに、痛そうにしていると心配になりますね…
早くよくなります様に☆

プリン君達、タルト君に寄り添って…優しいですね♪
兄弟愛♥ 風太君もきっと心配してますね(^^)

ねこぺんさんへ 

昨日から プリン達と隔離しておとなしくさせています。
今朝は 昨日の朝より良い感じ
病院のお姉さんも「人でも 休ませて使わない方が治るからね・・・」って
プリンが遊んでって 追いかけると
優しいタルト 付きあっちゃいますから
あと2・3日弟には我慢してもらって
あっ 我慢するのはモウモウかも・・・
今もプリンに追いかけられてる 足音が聞こえます。
ご心配いただきありがとうございます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

ご心配いただきありがとうございます
足首の捻挫らしいのですが
今見ても 腫れてる所は無いようです。
先生とは電話でお話ししてるので 
「連れてきてみてください」と言わないので 大丈夫かな。
診察の時「おとなしくさせていてください」って 言われたのに
ケージに入れると鳴くので 出しておいたのが いけなかったのかも
可哀想な事をしました。

プリンがケージの中に手を突っ込んで
お兄ちゃんにさわろうとするので
別部屋に隔離して たまに面会させてま~す!
どちらも淋しそう・・・

今日は仕事がオフ(お天気も悪いし)なので お部屋を行ったりきたりして
兄弟と一緒に過ごします。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

今は少し楽なようで 座ってる時に
「これみて!」みたいに手(右前足)をあげてません。

水曜日の時に よく調べていただいて
腫れたり 色が変わったりも無いので
たぶん 大丈夫だと・・・
もう少し おとなしくさせて 様子をみます。
ご心配いただき ありがとうございま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

ご心配いただきありがとうございました。
もう少し 時間がかかりそうです。
タルトが元気じゃないと
家中が なんだか シーンって感じ
どの仔も大切な仔ですが 
タルトはムードメーカー  本当に良い仔なんですよ。
早く良くなるように 今はおとなしくしてもらいます。

そうです・・・風太も部屋を覗き込んで
首をかしげて「なんでそこに入れられてるの?」言いそうな顔です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/10 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR