ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太は チェックが厳しいです! 

 
ごめん



 
そこは 臭わないと思うけど・・・



 
だっこ してないし・・・ まだ できないし・・・



 
モウモウの 興味の方向が変わった



 
あっ 怒った 



3-momo_20131203103010887.jpg  
え~っ  あんたのせいでしょう



カシャカシャブンブンを貢物にしてから
遊んでくれるようになった キキとマルコ
さわらせてくれました
オチリとんとん 頭ナデナデ

ちゃんと手は洗いましたが 着替えてなくて
風くんに 叱られました

Comment

 

本当だっ。みんなすごいですね。
チェック厳しいんだぁ。愛されてますね。
風くん、ヤキモチ妬いちゃって可愛いなぁ*^-^*
家のコ達はみ〜んな何にもリアクションなしで
ちょっと淋しいくらい(笑)
昔っから野良ちゃんにも触って帰って来るし、
以前は事務所にもずっと猫がいたから、
そんなもんだと思っているのか
ちっとも気にしません。面白いなぁ。
一応外で触った時は先に手は洗いますけど、
確かに服にも匂い付いてますよね。
家のコはおおらかだって思うことにしておきます。

キキちゃんとマルコちゃんとの距離が近づいて良かった〜。
やっぱり、猫と仲良くなるには
オモチャが一番ですよね。

我が家でも、カシャカシャブンブンは大人気ですよ♪
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カシャブンの威力はすごいですね~。
我が家での8歳、6歳の子でも遊びに目覚めました。

キキちゃん、マルコちゃんもいつか抱っこできる日がきそうですね。

ふ~くん、匂いに敏感なんですね。
うちの子はみんな鈍いです~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/04 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

風くん、厳しいけど
ふ~ままさんの事がダイスキなんですね!

かわい~^^

あの綿の花^^
クリスマス用にちょっとアレンジしました!^^

父が亡くなって(お正月)は静かに新年を
迎えますが
(クリスマス)はやっぱり、ウキウキします^^

年末、風邪など気をつけてくださいネ~~

 

いぶかしげに見つめる風太君の視線…
チェックが厳しいですね(*^_^*)でも、可愛い♥
ヤキモチ妬いているんですね~
モウモウ君にスンスンされて、踏んだり蹴ったりの風太君、機嫌はもう治ったでしょうか?

cona さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい!

プリンだけはチェックに来ませ~ん!
風太は 抵抗しなければお口の中までチェックしますよ!

イチゴの血液検査をするまでは
帰ってすぐに 服も着替えてましたが
もっと気をつけないと 怖い怖い!

ペルちゃん達 何にもしないですね。
そうそう おおらかなんですよ♪

特に男子は厳しいのかも!?
そのうち クミンちゃんに チェックされますよ。

犬と暮らしてる従姉妹は遊びに来ると 
風太のチェックに上着なんてグチャグチャ
クンクンしてるのか 舐めてるのか? 大変です。

カシャカシャブンブン 恐るべしで~す。
ただ ウーノはやっぱり 隠れています。
ちょっと 淋しいです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい!

モモちゃんの事だけ気になってて
そうですね。
お姉ちゃん達も遊んでくれるんですね。
モモちゃんを囲んで 寝てる姿に感動してました!

キキはなでなではいっぱいできます。
マルコもやっと 触らせてくれました。

でも 寒くなってから 遊ぶ回数が少なくなって
カシャカシャ振っても
なかなか 動いてくれません。

モモママさんちの仔も チェックしないんですか?
あれれ うちの兄弟 ヤキモチ妬きなんだぁ!うふふ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい!

はい 風太とは 相思相愛の仲なんですぅ?

お父様きっとお空から見てくださってますよね
クリスマス お嬢さん達と賑やかに過ごせますように!

私も 体調管理 しっかりして 頑張りま~す。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい!

モウモウが風太のオチリを・・・
とっても珍しい事なんですよ
風太が「ウーーーシャーシャー」しない事の方が珍しい!

ドキドキしながら見てましたが
オオゴトにはなりませんでした!

ほおっておくと 靴下 ズボン 服 顔 口 頭
全部 チェックされま~す!
風太の機嫌は 悪い時の方が多いので
兄弟も私も あまり気にならなくなって・・・
困ったもので~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR