ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

末っ子は 我がまま!


 

モウモウも ゴロ~ンってしたかった・・・

すぐに 他の 楽しい事 見つけたようです。



 

段ボール ガジガジ

 

タルトはすぐに あきらめます・・・
っが


 




  一応   おててをそろえて お願い
 


   


すこしして 見てみると
11-29-11.jpg 

久しぶりに ガジガジ ペッペッして 楽しかったようですが
部屋の中は 兄弟で食いちぎった段ボールで
あらっ・・・・・

kaki.jpg 
よ。お姉ちゃんがドッコイショって持ってきてくれた
箱の中身は 大きな甘柿 と 渋柿

今年は干し柿いっぱい作る予定で~す
去年の干し柿記事を探してびっくり 記事 作ってない
(干し柿は作りました!たぶん・・・)




もっとビックリしたのは
去年12月は腰痛にノロウイルスと すっごい年末
すっかり忘れてました(悪い事は すぐ忘れる 良い性格なんです
ダイジナコトモワスレマス

みんな元気で 過ごせるように 気をつけます。 

Comment

こんにちは^^ 

モウモウ、かわい~ですね!
ちょっと気弱で遠慮がちなところが・・・^^

でもきっと、やさしいおにいちゃんなんだろうなぁ~

ずいぶん寒くなってきましたから、
年末は体調管理をお互いにがんばりましょう!


 

モウモウ君、優しいから、弟君たちを
強気で追い出したりしないのねぇ(*^^*)
そう言うところが大好きだわ♪
せっかく見つけたダンボール箱も、
結局、プリンちゃんに譲ってあげてるし(*^艸^*)
うんうん!(^-^)負けたんじゃないよねぇ★
↓お転婆お嬢さん、可愛く元気に大きくなってますね♪
猫さんと同じ気分で猫さんと遊ぶなんて、
可愛すぎる~!!(*´∀`*)
みんニャの煮干しを先に食べちゃうところで
大爆笑しちゃった(*≧m≦*)
そして、モウモウ君のお鼻からは食べられない、
っていうところで腹筋が崩壊しました~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そうそう、去年は年末に体調が散々だったんですよね!
今年は元気に過ごせるように祈ってます★
無理は禁物ですよ~(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!モウモウくん今回は頑張ったね・・
あれ?でも負けちゃったんだ。。(笑)
でも私はそんな優しいモウモウ君が大好きです!
もちろん、みんニャ大好きだけどね。

ノロウイルス・・そういえばそうでしたね。
流行ってましたしね。。
今年は無事に楽しい年末年始が迎えられそうですね。
寒くなりました~風邪に気を付けてくださいね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.11/30 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

気弱で・・・可哀想な時もありますが
日によって タルトと寝たり
プリンとコタツに入っていたりします。
彼らなりに 上手くやってるのかな!

は~い体に気をつけて 年末頑張りま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

優しいって言うより やられちゃってる って感じですね。
体が小さいと 怒っても迫力無いんでしょうね。
プリンには なめられてます。
でも 持ち前の運動神経で 俊敏に走り回ってますから。
プリンも一目おいてるかな!?

ニボシ大好きな 愛媛の娘に育って
オヤツをあげるって 言ってくれるのは良いのですが
実は自分が食べられるから?
容器を持ったら タルトが飛んでくるのですが
無視して 食べてから あげてました!
笑っていただけたら モウモウも喜びま~すv-411
あの格好で じっと待ってたんですよv-363

自分の記事を読んで やっと思い出しました。
今年は 絶対元気で 年末ガンバリマス!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/30 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

好きって言ってもらって モウモウ きっと大喜びです!
実は兄弟で一番甘えん坊
背中に乗ってあまえる仔は 他にはいません。
甘え方も可愛いのですが
両手でお相手しないと 怒って頭付きをされるので
写真が取れません。
いつか あの姿 アップしたいなぁ

無事に年が越せるように きをつけま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/30 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウくん、いいお兄ちゃんですね。
控えめなモウモウくん、健気で可愛いです^^

壁づきのキャットタワーは広くて寝心地が良さそうですね~。猫ちゃんのためのスペースがいっぱいでみんな幸せそうです。

 

いつもクールなモウモウくん、ダンボール箱の中で頑張ったのに…
コタツの中の顔、ちょっぴり悲しそうに見えますね

箱の上で手を揃えてお願いしているタルト君、かわいいなぁ♥
冬毛になったせいでしょうか…ふっさふさ♪ 触ったらホワンホワンでいつまでも撫でていたくなるんでしょうねぇ…

年末の体調管理、大変ですよね~
今年はすんなり過ごせますように…

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。

健気って言うか 気が弱い・・・
我を張らない性格です。
この木の棚
造った時は風太も上がっていましたが
今はモウモウとプリンのバトルの場に
下にソファーがありますが
戦いが始まると 座ってられませ~ん
けっこうがっちりしてて
本棚っぽくて 良いでしょう?
家中が ネコハウスになってきてま~す

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

モウモウは保護した時から左目が少し悪くって
いつも涙目なので ちょっと悲しそうな目に見えます。
体も小さいし でも 彼なりに 楽しんでます。たぶん

体調管理 頑張りま~す!
ネックは 忘年会です・・・飲まなきゃ 良いんだけど・・・
あ~ぁ ですが がんばりま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR