ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

知らなかった 愛媛の猫島!


aosima2.jpg
 
愛媛県大洲市の長浜沖にある青島が
猫島だって
知らなかった・・・

友好的なネコさん達
 
保護主さん 知ってた

後で調べてると 凄い事になってる!


ネコさん達が幸せに暮らせるように
観光開発して欲しいなぁ







田舎で一人暮らしをしてる 叔母に会いに行ってきました。

80歳をすぎてますが 元気で農作業をしてます。
野菜やミカンをもらってきました

プリン 袋にしがみついて20分以上
 
すりすり~ すりすり~



この仔は・・・ 
 
何に 恋をしてるのでしょうか


Comment

柑橘OKなんですね♪ 

プリンちゃんには
柑橘スプレーで 来ないで!エリアを作ることはできませんねぇ。
ちなみに ウチも できません。

  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2013.11/20 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンちゃん、袋?みかん?を気に入っていますね~。
20分以上離さないってなかなか無いですよね!

青島、凄い猫密度ですね。
全ての猫が幸せに暮らせるような世の中になってほしいものですね^^


 

プリンちゃんのスリスリ~可愛いですね~
ゆずも柑橘系OK!のタイプでした♪
まぁ、名前からして柚ですから(^_^;)

80歳を越されても農作業出来るなんてすばらしいです!!
しかも一人暮らしなんて…
心配もありますが、お手本にしたい方ですね~

青島の観光開発は気を付けて進めて欲しいですよね!
ネコさん達の暮らしは壊さないで欲しいです☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/20 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンく〜ん、可愛いなぁ、もう(*ノωノ)
…って、袋の中身は猫が嫌いだという柑橘類!?
平気な子もいるとは聞いていましたが、プリン君もでしたか(笑)

青島、聞いた事あります〜!
いつか行ってみたいけど…観光名所になって人が増えたら
猫たちには却って迷惑になっちゃったりしないのかな(汗)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.11/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

大田まろさんへ 

コメントありがとうございます。
たぶん 柑橘のにおいがイヤで
自分のにおいを必死で付けてたって所が
本当!?
でも 台所の足元で ゴロンゴロン
可愛かったです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/22 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。

かなり 粘っこい性格だって 気付きました!
風太も同じような性格なので
このおふたりが 仲良くなれないのはそのせいかも?


青島気になります。
観光課の方のコメントが 猫の事思ってないような気がして
少し気になりました。
こんな時は 猫に詳しい方人に相談しながら
進めてほしいなって 思います。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/22 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

ゆずちゃんも大丈夫でしたか
そうですね“ゆず”ですもんね。
叔母の所 柚子の木はありません!ザンネン
キンカンとカブスがあったので 次回もらってくる予定です。
「ピーナッツ飴を作ったから取りにおいで!」って
確かに子供の時は いとこ同士が奪い合って食べた!
おばちゃーん 私もう子供じゃないんだけど・・・
叔母にとっては幾つになっても姪は「めいっ子」なんですね。

青島 ネコさん達と島民の方達が 穏やかに暮らせるように
して欲しいですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/22 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

コメントありがとうございます。

プリンは他の仔に比べて いつまでも赤ちゃん!?
タルトがかまいすぎるのか・・・
わがまま むじゃき
可愛いですが 風太には大迷惑

あ~今もパソコン前で 携帯のストラップ齧りながら
お邪魔虫で~す!尻尾がじゃまぁ

青島 休日は45人乗りのフェリーがいっぱいの時もあるそうですから
凄い事に なってるんですね。
私は人混み苦手なので 平日に行ってみたいなって考えています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/22 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

この島のことは5~6年前に見ました。
当時はこんなに多くなくて
猫がのんびり暮らす島ってことで放送されていました。

今見てきてビックリしました。
こんなに増えていたんですね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/28 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

コメントありがとうございます。

みんな知ってるんですね。
灯台下暗し・・・たぶん 車で10分で島が見える
近所に 住んでいるのに・・・

残念な事に
瀬戸内の島の多くは この島のように過疎化がすすんでいます。

百匹猫ちゃんに会いに行きたいような・・・
(今しか 見なければ 会いにいけるのですが 私には無理)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/28 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR