ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

炬燵を出しました!

 
昼間の窓辺は暑いくらいです

ぽっかぽっかで 気持が良いです
兄弟で取りっこしてるけど それは 私の椅子なんだけど・・・


 

昼間のPC作業は 諦めました


最近 夜になると一気に気温が下がります。
炬燵を組み立てました
(邪魔されるので 時間がかかります
 
まだ スイッチONにしてませ~ん

今日の モウモウは ちょっと強気
  
お兄ちゃんなんだから 少しは 威張って良いんだけど
兄弟で一番 軽量 仕方ないですねぇ

さて 風太の寒さ対策も考えなくてはいけません。

Comment

 

こんばんは。

やっぱりニャンコにはコタツが一番ですね。
ウチはもう電源入れているのですが
ミーちゃんはまだ入ろうとしません。

まだまだ若いのかな?

それより、このオコタ、
小さくないですか?

満員電車状態になりそうですね(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/14 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪
みんな相変わらずハンサムで元気で何よりです!

ネコにはコタツが似合いますね。3兄弟が入ってる姿はかわいすぎる~!うちはコタツがなくて、ネコたちに申し訳ないな・・・。

風太くんはコタツには入らないんですね。寒さ対策・・・湯たんぽとかかな。
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2013.11/14 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさん、こんばんは。
ここ数日で寒くなりましたね。

家ではこたつがないので、電気毛布などを使っています~。

いっちゃんも風太くんも陰転してくれることを祈ります。
中にはキャリアでも一生発症しない子もいるんですよね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒くなりましたね~
今朝は初霜で最低気温1℃でした。。
うちではすでにファンヒーターもホカペ(猫さん専用)も使用中。
今年は猫こたつを初登場させてみました。
夜は入って寝てくれるのでももの寒さ対策は万全(?)です。
風太くんの寒さ対策・・
やっぱりふ~ままさんのひと肌が一番だと思いますが・・^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.11/14 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/15 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

コメントありがとうございます。

ミーちゃん お散歩好きなくらいですから
寒さには 強いのかもしれませんね。

この炬燵 ペット用ですが
ナントウ用かは 書いてなかったような・・・
田舎者なので満員電車に乗ったことが無い ふ~ままで~すv-395 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bacoさんへ 

コメントありがとうございます。

は~い みんな元気で~す。
ぎゅうぎゅうですが その方が暖かいかも!
タルトが保護主さんの所で使っていた物ですが
キキ達はエアコンとポカポカマットに切り替えたので・・・
去年からうちで 使ってますが 弟達には大人気です。

風太は 同じ部屋には 入らないし・・・
何か良い暖房を 考えま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。

モモちゃんは電気毛布ですか
体調の良くない時は 私達でも 暖かくして寝て居たいですよね。

風太は検査をして ダメだったので
せめてイチゴは って思います。
でも 陰転してたら 風太と一緒に居させてはダメなんでしょうね。

発症しなければ 気付かずに猫生を終える仔もいるって
読んだ気がします。
そんな仔が い~っぱいいることを願いますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/15 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

寒いって言っても ひかりさんの所に比べれば
まだまだ 暖かいです。
最低気温1℃ ひょう~

だって暖房いれずに PC前22度です。
ごめんな~い!
寒いって 言ったら ももちゃんに引っ掻かかれますね!
風太に人肌・・・恐ろしい 爪を切ってない猫さんは
辞退いたします。
しばらく ホッカイロででも 寝てもらいま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/15 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^^)

コメント、もう締め切りかしら…
一言だけ♪

スイーツコンビとモウモウ君でもう目一杯のコタツですが、
「ちょっとごめんなさいましね…」と言って一緒に入りたくなりました☆

柚子さんへ 

コメントありがとうございま~す。

他の弟はわかりませんが
優しいタルトなら 自分が体 半分出してでも
「毛だらけですが・・・どうぞ入ってくださいv-343」でしょうね。

モウモウが中で寝てるので
風太を同室させてみようかと思っています。
入らないかなぁ?

スイーツコンビは夜中は私のベッドで寝ています。
まだもぐり込んではきませんが その内v-398 ドキドキです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/16 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR