ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

キキ親子のシッターとイチゴのお泊り 

保護主さんがお出かけなので
イチゴ ひさしぶりに お泊りです!


少し寂しそう・・・
でも この後
お兄ちゃん達 追いかけられて  大変でした


夜も更けて
イチゴお泊り 



え~~ そのベッド 私のだけど・・・ 



 
仲良く 静かに 寝てくれるのなら仕方がありません
私は・・・ソファーベッドへ


しばらく来ていなかったのですが すんなりと 溶け込めたようです。
きっと お兄ちゃん達が 寛容() えらいなぁ

相変わらず好き放題のヤンキー娘のイチゴ

 
お兄ちゃん達と比べると 小さいなぁ  
1歳3ヶ月なんだけど 女の仔はやはり小さいんですね。



さてさて 保護主さんがお留守だと
この仔達のお世話も・・・
 
珍しい事に マルコが遊んでます




 
キキも・・・

ウーノは一度も姿を見せません。
ご飯も減ってるし ウンウン(彼のはデカイ)もしてるのですが
よっぽど 私が苦手のようです 淋しいなぁ


外猫八ちゃんも私の車の音が わかるようで
「ニャーニャー」って鳴きながら ご飯に来ました。

イッちゃん 後一晩 お泊りですが・・・
今夜はタルトに嫌われたようで 
プリンの近くで寝ています。

今夜は ベッドで眠れそうです



Comment

 

まあっ、イチゴちゃんますます美人さんに
なっちゃって…!(*^O^*)
でも相変わらずなヤンキー娘で安心しました~^^
草食系男子たちに混じってるのが、可愛いですね♪

  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.11/11 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いっちゃん美人さんですね~。
ちょっと寂しそうな表情にキュンとしちゃいます。

ちゃんとみんなのこと覚えているんですね。

 

わぁ、イチゴちゃん久しぶりに見ると
また美猫度がアップして綺麗なお顔ですね♪
久しぶりなのにみんなと仲良くできるなんて羨ましい。
クミンは最近暴れん坊過ぎて
ペルには完全に嫌がられてます(><)
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.11/12 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

大変ですね。
こうして預からなければならないのですね。

本当の猫好きでなければ絶対に出来ないですね!

僕も時間と余裕があればやるでしょうけど(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.11/12 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、元気そうですね(^^♪
キキちゃん一家も八ちゃんも…元気が1番です♪
八ちゃんはいつも一人でご飯を食べに来るのですか?
これからの寒い季節、心配になりますね…

イチゴちゃんは小柄な女の子なんですね
スイーツコンビと比べると歴然!
守ってあげたくなりますね~

…?! 風太君 避難中ですか~(^。^)?

イチゴちゃんのおとまり^^ 

こんにちは!キャリアのイチゴちゃんも元気でなによりです
ふ~ままさんはとても強いなぁ~
そんあふ~ままさん一家の家族である(風太くん)
ささえてもらってる(イチゴちゃん)は
幸せだと思います^^
うちはワクチン接種済みでしたが、3匹のキャリアっ子と数ヶ月生活していた(あんみつ)何度かのウィルス検査でも(ー)でホッとしていますが、(同じ部屋で生活していたこと)が不安で仕方ありません。
その(あんみつ)を亡くなったしまった子の状態が悪くなつた時にその子への負担がかからないようにって

1階の(つぶあん)と(ビスコ)の部屋で生活させるようにしたこと・・・・・
「ウィルス検査で陰性でも感染している可能性もある」って
聞いたことがあって・・・
いつまでたっても(白血病)からの
不安が消えることがないです・・・

「とんでもない間違いをしてしまったのでは・・・?」
ってずっと、心の中で不安がグルグル。。。

ふ~ままさんのように強くなりたいなぁ~・・・

って思う今日この頃です。

猫柳るみ子へ 

コメントありがとうございます。
目が大きくって可愛いのですが
本当に気が強くって ビックリです。
お兄ちゃん達 逃げるのに必死v-356
すっごいですよ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモママさんへ 

コメントありがとうございます。

女子のいない風太一家には 刺激の強いお嬢さんなんです!

ケージから出て すぐに 家中を探検して
思い出したみたいです。
そして モウモウに喧嘩を売りに
次はプリンに・・・
順番も覚えてましたv-395
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。

クミンくんとなら 良い勝負をしそうですね!
狭い家の中を 軽快に?兄達を追い回しています。
疲れたら どこででも コテッって寝てます。
そして充電が終わったら また 追いかけてます。
兄達は 交代でやっつけられてます!

どの仔も この位の時は 凄かった。
忘れてましたv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパ さんへ 

コメントありがとうございます。
1ニャンしか違わないんですが 
これが すごい元気な仔で・・・

猫好き う~ん そうなんですよね
今では 小さな外猫さんを見るたびに 心が痛い
宝くじでも当たったら
みんなのお家が造って上げられるのに・・・
なんて

まあ できる事から少しずつ 頑張りま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

発症しないで元気で暮らして欲しいです。
八ちゃんも 保護主さんの会社の駐車場の奥に
ちょっとしたスペースを作ってもらってます。
今日は箱に毛布を入れてもらってました。

イチゴはほんとに華奢な体をしています。
モウモウが痩せてますが・・・筋肉質の痩せ方
イチゴは足も細くて 大きくはならないような気がします。
元気なら お痩せちゃんでも良いですよね。

出かける時は スイーツ一部屋 イチゴが一部屋 隔離して出かけます。
モウモウと風太フリー 
在宅時は 風太と一緒に過ごす時間を2時間
後の時間は もめない限りは 基本フリーにしています。

風太はよっぽどでない限り
牢名主のように 高い台の上で 寝たり睨んだりしています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

強くなんかないですよ~
あんみつちゃん きっと大丈夫ですよ!
モウモウは風太が発症するまで 3種のワクチンしかしてなくって
一緒に暮らしてました。
風太と暮らしたのが初めての猫との同居だった私は
猫さんに そんな病気がある事も 全然知りませんでした。

知ってたら 風太の発症を防げたかも知れないのに・・・

でも後悔してもウイルスは消えない
瀕死の状態から よみがえった風太の生命力を信じています。
3匹の弟達と暮らし始めたのも運命

トイレや食事の事(本当は別が良いのもわかってるのですが)など
心配な事は沢山ありますが
一緒に過ごすこの時間を
大切に 暮らして行きたいと思っています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR