ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルト ワクチン接種してきました!

 
ケージを用意すると プリンが入ってました
無理やり タル君と代わってもらって 出発
ず~っと
「ニャーニャーギャーギャー!」
いつもと同じ 信号で止まるとなきやみます。

 
目もきれいに治ってました



田舎の病院です 
支払いの間 お利口で待ってま~す。
もうカレンダーをいただきました


 





兄の自覚? 
いつもの喧嘩は 私の思い過ごし

嬉しいけど・・・あとおひとり様が・・・

風太がいない! 

やっぱりね
珍しいところに いらっしゃいました


ワクチンの後は 少し元気がなくなります
おまけに 今朝から しとしと雨
み~んな 静かに 寝仔ってま~す
 




最近 仏事にお出かけの多い ふ~まま
黒い服 
兄弟の毛が(特に風太)気になります!
コロコロが大活躍

子供の時以来 会う事のなかった 従兄弟達など親戚
お経の間 座って観察(ちょっとだけですが)してみると
前の人達の黒い服に毛が着いてます
アレレ 
み~んな 猫さんや犬さんと暮らしてました
携帯やスマホには ワンサカ ペットの画像
でぇ~ お話しはもっぱら ペット談義へ・・・

叔父さんや叔母さん きっとお空で笑ってますね

Comment

 

タルトくん、ワクチンお疲れさまでした。
良いコで頑張りましたね。
3ニャンと離れてひとりで籠ってる風クンが、
まるでペルのよう・・・
白猫さんは、ひとりの方が良いんですかねぇ。残念。

ご親戚のみなさんも動物好きだったんですね。
そうそう、ペットの話題はどこに行っても
花が咲きますよね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.11/04 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/04 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事に終わって良かったですね。
ワクチンはしなきゃいけないけどその後の体調も心配。
でも強い兄弟愛でタルト君少しは気持ちも落ち着けそうですね。
風太君は・・いつもマイペースそのまんまでいいんですよ。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.11/04 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。

ペルちゃんもですよね
まれに 弟達の近くに居る時もありますが
一緒に暮らしていても 風太だけ 一人ぼっちのようで
すごくつらいです。
最近はたまに モウモウが風太に挑む事もあります。
そして風太は イライラして爪を噛んだり 毛を毟ったり
今月は風太にとって 怖い時期なので
気をつけてやらないと 心を引き締めて観察しています。 

母方の親戚はよく集まるし連絡もとるので
ペットの情報はあったのですが
父方の親戚にも猫さん2匹や 大きい犬さんと暮らしてる人もいて・・・
毛がくっついてる人がいっぱいでした。
「何匹?」って聞かれて 「4にゃんで~す!」
驚かれましたが 「会いに行って良い?」って言う子もいました。
動物が好きな 親族なんで ちょっと嬉しかったです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/05 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

5種ワクチンなので少し元気が無くなります。
仲良くくっついて寝てるのが嬉しいですが
風太に寄り添う仔がいないのは とっても残念!
夜中から明け方までは 3にゃんが一つの部屋で
風太と私が一緒ですが・・・
近くでは寝てくれません。
気が向いた時だけ胸の上で寝てくれますが
これは 私がしんどい
思うようには ならない 男心v-361

ひかりさんの 「風太はそのまんまで・・・」
嬉しい言葉です。ありがとう
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.11/05 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR