ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

外猫八ちゃん & プリンお外の思い出

八ちゃん3 
保護主さんの所に来てる八ちゃん 
台風26号の頃から 毎日 ご出勤だそうです!
タイムカードの代わりに カレンダーに印が・・・
前日のない日は缶詰が 高カロリーの物になります。

八ちゃん1  
雨の日はここで一休み



近づくと 未だにシャー  そして逃げる
風太に似て 臆病ものの八ちゃん
外猫さんには 厳しいこれからの季節 どう見守っていくか・・・ 
 
  八ちゃん ご飯をいっぱい食べて頑張ろうね



 

昨日は久しぶりのフリーデー
みかん山と風のガーデン(?)畑に行ってきました。

知り合いが高齢のため荒らしてしまった伊予柑を
友達と一緒に15本だけ育てています。
もちろん無農薬 肥料は腐葉土と鶏糞のみ・・・
大きくなってきました
伊予みかん 

畑では
ジャガイモ・大根・高菜・白菜・セロリ等々 成長中
ニラ・小松菜は収穫時期
ピーマン・茄子は もうすぐ終わりかな でもまだ収穫できます!

畑の隅に柿の木があります。
名前は《プリンの木》
プリンはこの木に登って 私の肩に乗ってきた・・・
その木の 柿を取ってきました
 

懐かしいけれど 切ない思い出

 

きっと 必死だったのでしょうね



それなのに 3晩も 考えた・・・ ごめんね
 

この仔を 連れて帰って 本当に良かった



悲しい猫さんの ニュースを見ました。
何故こんな酷い事を・・・
心が痛いです。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/28 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八ちゃん、元気そうですね(^^♪
雨の日に一休みしていくなんて、保護主さんを信頼しているんですね☆
冬の寒さに負けず、ふぁいと~!!

プリン君の子猫時代の写真、その切なそうな眼差しにぐっときちゃいました…
3晩考えた事で今が在るんですね
プリン君、よかったね♥
みかん山と風のガーデン…素敵なネーミング!
イヨカンが黄色く色付くのが楽しみですね~

ネコさんの悲しいニュース、私も見ました
怒りのぶつけどころが無く、なんて酷い事を…と、一人でもんもんとしてしまいました
本当に悲しい事です

 

八ちゃん、元気にしてるんですね。
良かった~(*^^*)
ホント、これから寒くなる一方だし、
八ちゃん出勤(笑)の○印、増えてくれると
良いですね★
チビッ子時代のプリンちゃん、やっぱり
何度拝見してもヌイグルミみたいで
可愛すぎる~(*´∀`*)
そうそう、すごく人懐っこい子でしたね。
そのせいで、ご近所で外飼いされてるのかと思って
悩まれてた部分もあったんですよね。
ふ~ままさんの決断、素敵でした!!
プリンちゃん、ホント良かったねぇ(*´ω`*)

猫さんの事件、あの件ですよね?
ホント、酷いことをする輩がいるな、と
私も昨日のニュースを見て憤りを感じました。
捕まえないと、絶対、またやりますよね。
捕まえて、同じように火炙りにしてやればイイ
とさえ思いましたよ。

PCの調子、少しでも良くなったなら良かったです★
私は今はモニターとハード一体型を使ってますが、
別々だった時は定期的に開けて掃除してました。
マウスも分解するとモサッと毛が出てくることが
ありましたよ(^^;
猫さんの毛って、ホントにすごいです(*≧m≦*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.10/29 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八ちゃん丸々としてるような・・気がします^^
美味しいごはんが安心して食べれる場所があって
八ちゃん幸せだね。

プリン君・・・子猫の頃と表情が全然変わってないですよね。
あの時のふ~ままさんのお気持ちはとてもよく分かります。
本当に連れて帰って来て良かったです。

世の中の猫さんがみんな幸せになれますように・・
バカな人間、不幸な猫さんがいなくなりますように・・
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/30 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR