ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

プリン 2歳になりました。

相変わらず ヤンチャで 喧嘩大好きのプリン
保護してから2度目の誕生日
小さい時は おなかの虫さんに悩まされましたが
元気で 2歳の誕生日を迎える事ができました。

 
今日は久しぶりに朝から晴れ
こんな格好で 寝てました。

猫の年齢を見てみると
今が一番 元気で活発な時期
他の仔に無い末っ子気質もプラスされて
まだまだ 兄達には 試練の日々が続きそうです。


「プー君 お誕生プレゼントは何がいいですか?」

 
思いっきり優しく話しかけましたが・・・
眠そう  無視されました
 
お祝いは明日にでも・・・
末っ子になると 何でも 手抜きになっちゃいます。
 
   ぷーくん 大好きだからね


Comment

 

こんばんは。

保護された時の記事見ました。

本当に幸運な子ですね。
他の兄弟は・・・・・・考えないことにします。

12月1日でよかったですね。
もう少ししたら寒くなって
プリン君の命も危なかったかもしれませんね。

プリン君、お誕生日おめでとう!
これからも幸せにね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.10/22 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪プリン君、お誕生日おめでとう!!☆
2歳ですか~まだまだ子供ですね~(^^♪

一緒にいる風太君達は大変かもしれませんが、
いつまでもやんちゃなプリン君でいてほしいような…
大人になってイケメンですました顔のプリン君を見てみたいような…
思いは複雑~^m^

 

プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっか、プリンちゃんって、まだ2歳・・・
ふ~ままさんちの子になって2年目なんですね。
なんかもう、ふ~ままさんちに馴染んでて、
随分と長いこといるような気がして、
ヘンな感じ(*^艸^*)
2歳と言ったら、まだまだヤンチャ盛りですもんね★
これからもいろんなヤンチャをして、お兄ちゃんや
ふ~ままさんに怒られつつ、楽しい毎日を
過ごしてくれるとイイな、と思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
風太君とも少しずつ距離が縮まると良いね(*^^*)
プリンちゃんもオレンジのTシャツが似合いますね~♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.10/22 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうか、もう2歳なんですね。早いなぁ。
プリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
今も可愛いけれど、
チビッコ時代のプリンちゃん可愛いですね。
ふ〜ままさんに巡り会えて良かったね。
本当の兄弟の行方は分からないけど
一緒に遊べる3匹のお兄ちゃんに
優しいふ〜ままさんと言う素敵な家族が出来ましたね。
これからも、元気でみんなと仲良くね♪
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

プリンへの お祝いコメントありがとうございます。

保護した時は 山の中の畑で 霜の降りる時期になってました。
はじめて会った日 畑を耕してる私の肩に乗って
「ミャーミャー」鳴いてました。
悩んだ 2晩が とっても辛かったです。
夜は 近所のお家の 犬小屋に入って寝てたのかなぁって思います。

畑仕事をする私の周りで とっても 楽しそうに蝶やトンボを追いかけてたプリン
安全な場所があれば あんな風に 遊ばせてあげたいです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/27 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
は~い まだまだ お子ちゃまです。
とびっきり やんちゃな 末っ子です。

風太が気になって 仕方がないようです。
風太が動くと 近くに行って 嫌がられて「ウ~~シャー」
ここからが面白い 
前でゴロゴロ転がって それでもまだシャーられると
逃げますーーー たま~にパカーンって 風太の頭を叩いて逃げます。
風太が怒って追いかけると タルトの出番
今度は 風太が 定位置まで逃げて 終了v-393

今の所 こんな感じで 兄弟なりに 落ち着いて(v-361)ま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/27 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

4にゃん目がきてから 毎日があっという間に終わってしまい
プリンが大きくなるのが とっても早かったです。
例の 畑に行くと 今でも肩に乗ってきたプリンの姿を思い出してほろっとします。
そして この近くで いなくなってしまっただろうプリンの兄弟姉妹たちの
虹の橋での活躍を信じます。
だって この仔と似てたら けっこう凄い仔達だと思うからv-398

みんなの分も 幸せに プリンらしく生きて欲しいと願っています。
って書き込んでる キーボードの上を・・・スタスタと歩いていきましたv-405
PC不調の原因は この仔・・・かもです!

オレンジシャツ
先日から毛玉吐きが多いので ブラッシングして 着せておきました。
長毛なので 他の仔より 大変なようです。
少し 吐くのが治まったようです。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/27 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

cona さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に もうですよね。

小さい時は あっという間に過ぎて 
今や成人男子ですが いつまでも赤ちゃんっぽい 顔と性格
落ち着いてきた モウモウやタルトと比べても
大人になるのは まだまだ先のようです。
今もPC横のお気に入りのワゴンから 
手を伸ばして私の左手を引っ張ろうとしていますv-403
ここは タルトもお気に入りで上がりたいのですが
最近はプリンが占領(タルトは追い出されるんです!)
兄達にとっては 毎日が ドキドキかもですね。

みんな落ち着いちゃうと寂しいので
ヤンチャなままで良いかなって 思っていま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/27 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR