ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

仲良しですが 喧嘩もします!

 conaさん
    太田まろさん
       柚子さん
          ノンママさん
       猫柳るみ子さん
    ひかりさん
 ねこぺんさん

スイーツコンビへの優しいコメントありがとうございました。
お返事が 遅くなっちゃって ごめんなさい
とっても 嬉しく 読ませていただいています。


スポーツの秋
兄弟も走り回って 弟が兄を追いかけて・・・
風太兄には 一目おいてる弟
モウモウは すばしっこくって 大丈夫
タルトは 大きい体で 逃げ切れず
プリンに引っかかれちゃったようです
(現場を目撃していないのであくまで 想像) 

左の目が腫れています。

即行 病院へ
ケージの中で
「ウォーンウォーン~」


出して自由にさせると少し鳴き止む

 





タルト病院へ1 
瞬膜に少し傷がありました

軟膏の目薬と 飲み薬4日分 いただきました。


 
とっても お利口さんだったので
「ターちゃん何か買ってあげようか?」
「ウォーンウォーン早く帰りたいよ~」
 いつものように(信号で止まった時以外は) 鳴き続けていました


タルトのTシャツ姿 似合うでしょ
病院に行く時は ハーネスをしていくのですが
おでぶになってしまって 一番大きいのを伸ばしきっても
キーチキチ
明日にでも 大型猫さん用のを買いに行かなくっちゃ


プリンにしてみれば ちょっとジャレた だけかもしれないけど
目に傷がなくて 良かったです。
プリンは何かを感じたのか 夕ご飯まで 
自分の隠れ家に入って出てきませんでした。

が・・・今は元気100倍で モウモウ兄を追いかけていーき
ました 
 





さあ 明日からクライマックスシリーズ・ファイナルステージ
 広島カープの応援ですよ


お友達や お兄ちゃん達が カープ大好きのおかげで
すっかりカープファンになった風太一家


 
スラィリー しっかり応援するんだよ




 




でも・・・・

大きな台風がきてるのに
うかれてる場合ではないですね

みなさん お気をつけて お過ごし下さい

Comment

 

タルちゃん、早くよくなるといいね!!
Tシャツかわいいよ♪病院、良く頑張りましたー^^

きゃーーー!ヘルメットかわいい過ぎるー^^
そんなのふ~ままさん、どこで見つけるの??
似合ってるし♪

我が家は、巨人とロッテのファンだけど、
巨人とロッテだったら、どっち応援するのか…。
カープが阪神倒して、カープが日本シリーズに進出する大チャンスだね!
なんて話してますよ^^
本当に、カープにとって大チャンスだと思います!
久しぶりの日本一、チャンスだよーーー!!!
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君、災難だったねぇ。
お目目、大事には至らなかったようで
良かったですね(´▽`) ホッ
早く良くなりますように★
しかし、信号待ちで止まると鳴き止むって言うのが
可愛いやら、おかしいやら(*^艸^*)
止まると、お家に着いた!って思うのかな?
Tシャツ姿、とっても似合ってて可愛いです♪

今季のカープ、すごいですよね!!
ちょっとビックリしちゃってます(*^▽^*)
私、野球は相方が観てたら観る程度なんだけど、
今回はカープを応援しちゃおうかな~とか
思ってますよ(*^m^*)
ちなみに、相方はジャイアンツファン(爆)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.10/16 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

大事に至らなくてよかったですね!
と、ニャンコへはこれぐらいにして、

ヤバイですよ!
マエケン打たれちゃった~!

ここでも応援していますよ~!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.10/17 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君、眼球に傷が無くてよかった!!
プリン君はきっと隠れ家で反省していたんですね…
早く治りますように(*^_^*)

写真だけ見ていると、タルト君、カッコいいTシャツを着てドライブを楽しんでいるように見えますよ♪
…あ、でもちょっぴりキツキツ…かな?

ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。
タルトの目は目薬2日目で良くなりました。
化膿止めの飲み薬は 下痢気味になって
電話で相談して 中断しました。
この仔は保護した時から おなかがゆるめで・・・
オチリ拭きがかかせません。
最近 ウエットティッシュを引っ張ってるのを見ると
逃げるようになって・・・困ってます。

カープ ダメでした(涙)
でも みんなで応援できて 楽しかったで~す。
ロッテは一勝してるから・・・
ノンママさんの元気の為に頑張って!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

まずは 相方さんに カンパ~イ(乾杯&完敗)なんちゃって! 

タルトの目はほぼ完治しました。
大きな体の仔が 可愛い声で「ウォーンウォーン」って鳴き続けるので
すっごく うるさいです!
信号で止まってる時に 窓に手をかけて外を見てて
横の車のドライバーさんに 指差して 笑われてました。
きっと 恥ずかしいので泣き止む!?
今はモウモウを追いかけるのに飽きたプリンに
押さえ込まれて 舐められて
逃げ回ってます。
プリンには反省という言葉は無いようです
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

コメントありがとうございます。
タルトの目は大丈夫でした。

マエケンが打たれては・・・カープは苦しかったです!

来季を期待して・・・
カープキチの友人いわく 
生きてる間に 優勝は無理かな・・・しょんぼり
でした!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
たぶん 目を瞑るのが一瞬遅かったので 瞬膜に傷ができたのだろうと
言ってました。

体が大きい分 ちょっとゆっくりめのタルト
素早い動きの弟にやられてしまったのでしょう。

まだお子ちゃまのプリン どの兄にも かかっていって
困ったものです。
でもあと一年もしたら この仔も大人しくなってしまうのでしょうね。

ヤンチャな今を 楽しみます。

タル兄には ぴちぴちのTシャツ プリンに着せてみました!
丁度いい感じ 気に入ったのか 嫌がりもせず 
着て遊んでます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/19 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

猫白血病ウイルスとDフラクションを検索していてたどり着きました。

我が子も猫白血病、陽性(母子感染)で貧血が酷く三度輸血をしながら闘病中です。
先月インターキャットを5日連続しましたが効果は得られませんでした。
藁にもすがる気持ちでDフラクション(人用)を3日前から飲み始めました。昨日骨髄検査をして、祈るばかりです。

元気な風太くんの見て奇跡を信じたいです。

ちなみにDフラクションの効果はいかがなものですか?

モモさんへ 

私も同じです ずっとネットで探して
色々な方にアドバイスをいただいて 今に至っています。
大変でしょうが 頑張って下さい。
メールでお返事いたしましたので
解らないことがあれば 聞いてくださいね。
良くなられるように 祈っております。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/23 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR