ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

天然物!

スイカの匂い? 
今回はいい匂いです

天然の鮎をいただきました
大洲の肱川で釣った鮎です。

さっそく塩焼きにして 
食べちゃダメですよ 
食べちゃダメ



絶対食べちゃダメですよ 
ダメです


うるさい 弟たちは 隔離して 
おいしい日本酒 ・・・・・・
          パクパク ゴックン  

おなかの所は フルーツの香りです。

天然物は美味しいです

食べてる ふ~ままも天然っぽい 
前々日の会食中 鮎釣りに行く知人に 「食べたい」って言ってた
らしい・・・けど
頭の中が 天然なので すっかり忘れてました。

ごめんなさい 釣り師の知人
美味しくいただきました。
残りは 即行冷凍しました。

兄弟には 体に悪いと 言い聞かせて カリカリオヤツでごまかしました

Comment

 

天然ものの鮎~!!イイな♪イイなぁ~♪
しかも5匹も食べちゃったですか!?
美味しいですよね(*´∀`*)
天然の鮎は、内臓も臭くなくて美味しく
頂けるんですよね♪
骨もキレイに抜けるしね(*^m^*)
島根の奥地で母方の親せきがキャンプ場をしてて、
実家にいる頃は、毎年キャンプに行って、
らたふく食べてたんですよ★
おかげで、養殖鮎はそこまで美味しいと
感じません(^^;
贅沢ですよねぇ(^^ゞ
そうそう!こんな美味しいお魚、ブラザーズが
味を覚えたら大変です(爆)
体に悪いで正解ですよ~(*^m^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.10/03 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは絶対に美味しいに決まってるじゃないですか!
鮎って本当っ美味しいですよね。
でも天然物はお高いのでスーパーにも売ってなくて
たまに“天然風あゆ”ってのが売ってます^^;

ふ~ままさん、お気持ちありがとうございます。
私なんて全然ダメダメな飼い主ですよ。
泣いたり笑ったり凹んだり・・毎日とっても忙しいです^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.10/03 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フルーツの匂いの鮎(のお腹)…想像出来ません〜!
でもきっと、美味しいんだろうな♪
兄弟ニャンズも興味津々ですね。
猫って美味しいものを判ってますよね〜…
ちょっと豪華な晩ご飯の時とか、うちの元野良なお嬢様は
いつも以上にキラキラした目でアピールして来ますもの(汗)

  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.10/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうですね~♪
天然モノは格別と聞きます…スーパーでは手に入りません(^_^;)
モウモウ君達も興味しんしん♥
よく齧り付かないで我慢しましたね~エライエライ(*^_^*)

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事 遅くなってごめんなさい!


こんな時ですね。
美しい自然の残っている四国に暮らしていて 良かったなぁと思うの!

まちゃこさんも 出身は・・・田舎なんですよね。
たまには ゆっくり帰って リフレッシュしてくださいね。

そうそう
夏は沢に入って 釣り師の釣ったアマゴや岩魚を
焚き火で焼いて食べますv-411
あはは 贅沢でしょう!

にゃんずは くんくんしてましたが 誰も食べません。
秋刀魚とかの方が くれくれにゃんにゃんしますね。

川魚は興味無しですかね?


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/08 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。



天然物は私も久しぶりで なかなかのお味でした!
来年の予約も お願いしないと!

ひかりさ~ん
笑ったり笑ったり になるように
頑張りましょうね!
猫さんも人と同じ (一病息災)ですよね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/08 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!ゴメンナサーイ


天然鮎 スイカのような キウイフルーツのような 香りです。

弟達 鼻がくっつくほど臭ってましたが・・・
僕たちの 好みじゃないって 感じで
私が パクパクしてる間 離れて遊んでました。

その後のオヤツに 大騒ぎです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/08 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!ゴメンナサーイ


田舎だからこそ味わえる 一品かも!ですね。

そうとう接近してましたが
においだけで 満足したみたいで~す。

さて 冷凍した鮎をいつ食べるか・・・
楽しみです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/08 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR