ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の肛門腺臭!

毎朝恒例の掃除機ブラッシング中
オチリにさわってしまった
怒った風太が 走り去った後に
薄いグレーの液体が   ぽっぽっ       悪臭を放っていました
ギャーーー く く く さ~い

部屋中に ~~
拭いて 熱湯で拭いて 
うんっ まだくさい 服を着替えて・・・
大急ぎで 病院に電話
「せんせーい カクカクシカジカ・・・・・ 連れて行きましょうかぁ?」

ほっ 病気じゃないそうです
そういえば ブロ友さんのところでも聞いたことがあった
肛門腺しぼり・・・とか・・・

男の仔ばかり 4にゃんですが ありがたいことに 初めての経験
 焦っちゃいました
1-8_201309301001544a8.jpg 
肛門の周りの 4時8時の所に肛門線があって
ウンウンの時に出ちゃうんだけど
たまーに 溜まちゃうそうです。

「鼻が曲がりそうな においだったでしょう?」
「は~い!まがりました! 」  でも 病気じゃ無くってよかった
風太がスカンクになったかと思いました。


オチリを洗ってあげようと お風呂に誘導
1-6_2013093010004174f.jpg 
心配な モウ君がついてきて  くんくん 




 
心配したのに・・・怒られちゃった



スイーツコンビがいない

1-1_20130930100035adf.jpg 
くさくって 隠れてます



 




後で みんなのオチリを調べてみました
色・かたち・におい・・・大丈夫でした

-4.jpg 
スッキリしたのか ご機嫌で みんなを呼んでますが
スイーツが近寄ると 怒ります


まだまだ勉強不足 ガンバロ



コメントいただいてるのに お返事遅れてま~す
ごめんなさい

Comment

 

あはは・・・
ふ~ままさん肛門腺、初体験でしたか!?
うちもたまに迫力満点のかほりを漂わせてます^^;
肛門腺ってたまっちゃう病気もあるそうなので
絞ったりするんですよね。
私はたまに拭く程度ですが。。



  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.09/30 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君は、先日の爪切り・肛門腺と受難が続いてますね(^_^;)
…そんなに臭いんですか?ウチでは未経験です~
スイーツコンビは臭くて逃げちゃったんですね…
心配したモウモウ君、叱られちゃってかわいそうに(*_*;

ふ~ままさんが写真に付けるにゃんずの会話が面白くて、いつも楽しみにしています♥
丁寧語って辺りが良いんですよ~ハマってます♪

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ふ~ままさん、大変でしたね!
肛門腺事件、初めてだったんですね★
私もいろんな方のブログで拝見する程度で、
体験したことはないんですが、相当な
臭いらしいですよね(^^;
たまりやすい子もいるみたいで、
定期的に肛門腺絞りをされるお家も
あるみたいですよ~。
スイーツコンビはお布団に隠れちゃったのね(^^;
風太君、この間から、たくさん話題を
提供してくれてますね(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.10/01 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ~、何か…ねこのきもちで見たことあります!
肛門の絞り方…とか、詳しく載ってました。
けっこう力入れて、ぎぃぃぃ~~!とやってて、
「怖い…!絶対しきらん!こんなこと…!」と
思いました~(-_-;)
幸いうちの仔はみんな臭わないので、未経験です。

風太くん、洗ってもらってスッキリしたのね~♪
それにしても、モウモウくんは優しいね~^^
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.10/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ノンママのところで上矢印されましたので
ちょっと覗きに伺いました(笑)

いっぱいのニャンコで楽しそうですね!
ウチは三毛猫のミーちゃんが一人だけです。

CSどうなるでしょうかね?
あんなことを描きましたが広島にも負けそうな気がしています。

だって今のタイガースではマエケン打てません(笑)

いずれにせよ、勝ったほうがGをぶちのめしてくれることを期待しています。

では、CSでのお互いの健闘を祈りましょう!

本日は勝手に伺って、勝手なコメント失礼いたしました!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.10/02 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きっと掃除機にびっくりして力が入っちゃったんでしょうね。
ほかの3ニャンは違う意味でびっくりしたんでしょう(^_^;)
とらのすけは肛門線が詰まりやすい体質なので、
定期的に病院でしぼってもらってます。
でないと少し前のように破裂したりしちゃうので・・・(/_;)
でも、風君はびっくりして出ちゃったくらいだから、
ちゃんと通ってるんですね、健康健康♪
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。
はーい初体験でした!
最初で最後で いいなぁ

ももちゃんも あんな匂いですか?参りました!
あの時から 兄弟のオチリを臭うのが癖になって
毎晩 みんなのオチリを拭いて 嫌がられてます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

できれば 私も逃げたかった!
そうです そんなに臭いんですよぉ

モウモウは風太が窮地に陥ると
いつも側にいるみたい・・・

タルト達も お互いそうだから 丁度 いい関係かな?

言葉遣いは
風太の応援団は 私より 年下の人が多くて
体育会系でもあり  みんな 敬語なんですよ
なので 自然に この仔達も 標準語 丁寧語で 話してるようです。
・・・・・たぶんですよ(笑)



  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。
ビックリでしょう!
中々 すっごいものでしたよv-397
シオンさん達は大丈夫なんですね。
そのほかは何事もなく
最近の 風太は元気なんですよ。

スイーツコンビを隔離すると 遊びに出てきて 
走ったり 飛んだりしています。
弟達がネットから手を出すと 引っ掻いてみたりしてます。

あれから ついついオチリを見てしまう・・・
鼻を近づけて・・・くんくん
どっちが ネコかわからない?ですね。 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます。

チビちゃん達も経験無しですか。いい事です。(出来れば未経験の方が幸いです!)
私も本で読んだ事はありましたが・・・
すっかり 忘れてました。
慌てて電話して 先生の方が何事かと思って・・・ビックリしたみたい。
つい先日 5歳検診に行ったところで ハナマルもらってたから!

モウモウは優しいですよ。
甘えん坊だけど・・・本当に良い弟です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

孝ちゃんのパパさんへ 

コメントありがとうございます。
初めまして!
今夜も勝ちました ありがとうございます。
明日 友人は海を渡って 球場に応援に行くそうですから
きっと いただき!
4にゃん で 賑やかに仲良く? 過ごしています。
パパさんのブログ ちょっとだけ うかがいました。
優しい方なんですね。

ノンママさん お元気になってるみたいで 良かったですね。
今後ともよろしくです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます

身近な所で読んだ・・・って 思ってました。
とらちゃんだったんですね。思い出しました!

破裂なんてしたら 大ごとだから
これからは オチリを睨めっこしながら 暮らしていきます。

風太はウンウンが細くて硬いから 出にくいのかな・・・

また 色々教えてくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR