ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の爪切り作戦 大成功!

に。お兄ちゃん夫妻が お手伝いに来てくれました。
長袖 軍手で 完全防備

3人で ガンバルゾ オーーー
 

思ったより 大人しい 暴れない あれっ
終わっちゃったよ・・・


風太の爪切り1 

なんだか 肩すかしの 終了


3人とも不完全燃焼なので・・・
残る兄弟の爪も カットだーーー
先ずは 大人しい タルトから


お姉ちゃん上手


続きまして プリン
 
鳴きもしないで すんなり切らせてくれました



最後は 風太の次に爪切りが嫌いな モウモウ
お兄ちゃんが頑張ってみます


 
と・・・手の爪を切った所で 大抵抗


ふ~ままに 御用になって
しっかり捕まって 最後まで チョキラレマシタァ

mmmm.jpg 

お兄ちゃんが 大きいネットも用意してくれましたが
カラーを着けて バスタオルで巻いたら
少し怒ったけど 大丈夫でした
ただ 押さえる人と カメラマンと 3・4人は 居なければ大変
に。お兄ちゃん 恵お姉ちゃん お疲れ様でした。
ホント ありがとうね。
また 伸びた頃に よろしくお願いします


Comment

洗濯ネットに入れて切る 

…というのが
暴れっ子にはスタンダード手段みたいですねー。

うちは まろじーさんが切らせてくれないので
熟睡中「かわいいねーー」とほめると
手をまるめて キューーーっとなるので
その瞬間 パチン!といきます。
熟睡時に1~2本しか切れません。。。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2013.09/25 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/25 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

完全防備でお疲れ様でした^^
風太くんおとなしすぎて
ちょっと拍子抜けしちゃった感じですか?
なにはともあれ・・・
無事に全員の爪切りが終わって良かったです。

カラーを付けると風太くんには手元(爪切り)が見えないから大丈夫なのかな?
バスタオル作戦も効いたみたいですね^^

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも先週末は爪切り大会でしたよ。
とらのすけはそらが来るまでは暴れん坊将軍だったんですが、
今はすっかりご隠居様のようにどっかり座ってます。
それでも一人出来るのは難しいので、二人で四苦八苦しているから、
お手伝いに来てもらわないと大変ですよね。

それにしても、プリン君のお腹は魅力的ですね〜♪
モフモフしたいっ(>▽<)
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

爪切り作戦 

こんにちは。ブログへのコメントを
ありがとうございました(ペコリ)

(こまち)が逝ってしまい寂しかった所への
ダブルパンチ><でした・・・


でもふ~ままさんのお宅もお父様、同じだったのですね・・・

少し・・・安心します
不謹慎でゴメンナサイ

でも、
3週間過ぎた今も、1日の間に(悲しい波)が
何度か押し寄せてきます・・・

「今父はどの辺にいるんだろう・・・
    一人っきりで寂しい思いしてないのかな・・・」
など。心配が常に胸にあります。

「こんな事ではダメだ」って
自分に言い聞かせますが・・・

時間が必要なんですね^^

ゆっくり気持ちを上に向ける努力、していこうと思います

風太くんやモウモウ君
タル君、プリン君みんな元気で
にぎやかでなによりです^^

ふ~ままさん一家が
幸せにくらせますように^^
     

太田まろさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。


洗濯ネットも破りそうな勢いなので覚悟してました!
やっぱり カラーが 役に立ちますね。

まろくんは 褒められると 切らしてくれますか!
次回 どの仔かで 試してみまっす。

毎晩2本で 全部終わる頃には
また最初のが 伸びてますね!
頑張ってください。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/30 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。


お兄ちゃん達半袖だったので
長袖の上着きてもらいましたが・・・その心配も無く
風太にストレスがかからないのが一番なので 良かったです。
この仔は 伸びると気になって いつも爪を咬みます
すると 爪の周りの毛や皮膚が傷んで 色も変わって
化膿したようになるときもあります。
切っておくと 咬まないみたいなので 安心です。

これからはこの作戦で みんなに応援をお願いしておきました。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/30 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。


おたがい 多頭飼い家は 大変ですね。
とらちゃんも 女子に睨まれると 大人しくなりますか!

私は ひどい時は 引っ掻かれて 流血騒ぎでしたから
少しは 上手くなったでしょ!

プリンはひとり 長毛なので 気持いいですよ
他の仔と違って 毛がとっても柔らかいです。
でも 抱っこすると 顔にも くもの巣のように張り付いて
に。お兄ちゃんが 猫さんのように ずっと 顔をなでてますよ

最近は季節の変り目で 小指くらいの 毛玉を吐いてました。
ご飯をちょっと変えてみようかなと 思ってます。
 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/30 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。


ゆっくり 元気になってくださいね。
何年たっても やっぱり寂しい気持はありますが
楽しかったときの事や
やさしくしてもらった時の事を
笑って 思い出せるようになりますよ。

父を見送った 翌年に風太と暮らすようになったことも
私にとっては 良かったかなと 思います。

きよつんさんも 体に気をつけて 
見上げた秋の青空から
きっと お父様とこまちちゃんが エールを送ってくれてますよ。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/30 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR